沖縄本島を直撃した台風19号(ヴォンフォン)2日目☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月12日日曜日

沖縄本島を直撃した台風19号(ヴォンフォン)2日目☆

どーもども⭐

ふぅ・・・💦台風19号の速度がかなり遅くて、暴風域の時間がすごく長かったですね💦💦

停電の影響なのか、昨日はネットが繋がったり切れたりしてたので、全然ブログが書けなかった…😓
台風19号(ヴォンフォン)の写真
11日午後10時半過ぎの様子💦
暴風域に入ると、県内のスーパーなどの商業施設がほとんどしまってしまうので、食糧や飲み物の確保がかなり困難になってしまうので、ホント大変ですよね…。

んで、今日は、吹き返しの風が吹きまくってる・・・

現在は、暴風警報は解除されてるみたいだけど、引き続き波浪警報と強風注意報は継続中ですね💧
台風19号(ヴォンフォン)の写真
12日午後3時くらいの様子
今回の台風の被害状況は、県内31市町村で、約4万9000世帯以上で停電してるらしく、その他、建物の一部が破損したり、看板や公共物の一部が破損してるみたいです。また、強風などにより、重軽傷者が27人も出てるみたいですよ・・😨💦
停電が長引いてしまうと、冷蔵庫の中の物がだめになってしまうので、ホント大変ですよね…。

旅行に訪れてる人たちもホント御苦労さまって感じです🙇🙇🙇
台風19号(ヴォンフォン)の写真
12日お昼過ぎくらいの国道330号線
台風の進路予想図を見てみると、ホントに『日本列島縦断』って言葉がピッタリなくらいのルートを辿っていくみたいですね💨

台風の勢力がかなり落ちてきてるとはいえ、本土の方たちも本当に気を付けてください。。。

ハァ…沖縄は台風が過ぎ去ったので、明日は後片付けですね・・・😭

ミンナ!ガンバロー!ファイトー!


暴風域の時の様子を撮影してみました😑
⇩⇩⇩
https://www.youtube.com/watch?v=vqWcyxuPiMg&feature=youtu.be

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ