スコーン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月19日金曜日

スコーン☆

最近、寒い日が続いてますネ( ̄▽ ̄)ヾ

風がちょっと強いので、発表されてる気温よりも、若干低く感じちゃいますネ。。。

この前は、ヨメさんと「甘い物食べたいねぇ」なんて話しながら、有名な『スコーン』屋さんに行ってきました♪

沖縄県中頭郡北中城村渡口にある『ローズガーデン』
『ローズガーデン』
こちらは、北中城村役場から渡口交差点向けに行くと、坂の途中左手にあります(@^^)/☆

ワタクシは、かなり昔に1度だけ来たことがあるんですが、その時は店内に入らず、友人がお持ち帰りで『スコーン』を購入してきて、そのまま帰りました☆

なので、今回初めてお店の中に入ることが出来たんですが、あらぁ・・・めちゃ女性が喜びそぉな可愛らしい店内ぢゃあ~りませんかぁ~( ̄▽ ̄)b
1Fの様子♪
実際ヨメさんも「超ぉ~カワイイ♡』と大喜び♪しかも店内は、あまぁ~いイイ匂いでいーっぱい☆

今回初めて入って分かったんですが、2Fがテーブル席になっていて、店内でも飲食可能なんですネ(^-^;てっきりTAKE OUT専門店だとばかり思ってました・・・

カウンターを二人で眺めてると、『シフォンケーキ』があるぢゃないですかぁΣ( ̄□ ̄;)
またまた『スコーン』だけ販売されてるものとばかり・・・情報不足でホントすいません・・・m(_ _)m

なので、『スコーン』をTAKE OUTにして、『シフォンケーキ』は店内で頂くことにしました(^_-)-☆

さっそく2Fにあがると・・・
2Fの様子♪
あらぁ・・・ホント可愛らしいッス☆ヨメさんテンションあがって、パシャパシャいろんなトコを撮影してました(笑)

しばらくすると、オーダーしてた『シフォンケーキセット』が到着ぅ~☆
『ココアのシフォンケーキ』『ホットコーヒーセット』
『ココアのシフォンケーキ』
ヨメさんがオーダーしたのは『ココアのシフォンケーキ』『ホットコーヒー』のセット♪ワタクシは『シークヮーサーのシフォンケーキ』『アイスコーヒー』のセット(^v^)b

ワタクシが飲み物を『アイスコーヒー』って言ったら、店員さんとヨメさんに『エッ!?』って驚かれちゃいました( ̄▽ ̄;この日もメチャ寒かったからなんですが、ワタクシなんせ猫舌なもので・・・


『シークヮーサーのシフォンケーキ『アイスコーヒー』のセット♪
『シークヮーサーのシフォンケーキ』
・・・と、さっそく食べてみると・・・ん~♫めっちゃフワフワしてて、超ぉ~オイシイ~~~♪\(゜▽\)(/▽゜)/♪キャッキャッ♪

ヨメさんも「美味しい~♡」とご満悦☆

んで、お互いの『シフォンケーキ』を交換して、試食・・・ほほぉ~い☆どちらもめちゃくちゃオイシ~~~(≧▽≦)ノ☆★☆

夫婦でフワフワ『シフォンケーキ』を堪能した後、1Fに降りて、今度は『スコーン』『ラスク』をTAKE OUTで購入♪

『スコーン』は、6種類あるらしいんですが、ワタクシ達がお店に行った時は、3種類は売り切れてたので、残りの3種類を購入♪
  • 『チーズスコーン』
  • 『キャラメルスコーン』
  • 『チョコチップスコーン』×2♪
残りの『スコーン』『オレンジスコーン』『くるみスコーン』は、また次回のお楽しみにとっておきましょぉ~ね~(^-^)v

お会計を済ませた後、店舗裏手の方にある店員さんのご自宅に画廊があるらしく、ちょっとお邪魔させて頂き、絵画を見せて下さいました(⌒▽⌒)v
『絵』のことは全く分からないんですが、『絵』を見てると優しい気持ちになっちゃいますね(*^_^*)

画廊を見学させて頂いたことに感謝して、お店を後にしました☆

今回は、美味しいスウィーツを頂けただけでなく、なんだかとっても温かいひと時を過ごせたよぉな気がしますネ( ̄▽ ̄)☆

あ!TAKE OUTした『スコーン』の内、『チーズスコーン』『チョコチップスコーン』は、自宅で美味しくいただきましたヨ♪
『チーズスコーン』『チョコチップスコーン』
なんか『スコーン』って、パサパサしてるイメージがありましたが、こちらの『スコーン』は柔らかくて、しかももっちもちって感じで超ぉ~美味しかったですよ(≧▽≦)ノ♪
『キャラメルスコーン』はヨメさんのなので、画像は後ほど・・・

みなさんもぜひ『ローズガーデン』さんで、美味しいスウィーツと温かいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうかぁ(⌒▽⌒)b

デワデワ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-935-4410

☆住所:〒901-2300
     沖縄県中頭郡北中城村渡口2丁目1816-1

☆営業時間:11:00~18:00 

定休日:月曜日(祝日の時は翌日休み)

☆店内禁煙・外喫煙可

☆テイクアウトあり

☆駐車場 有り