恩納村仲泊にある大人気のドライブイン・レストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月28日日曜日

恩納村仲泊にある大人気のドライブイン・レストラン☆

今年もあと残すところ、本日を含め、あと4日。。。

クリスマスが終わるとすぐに『新年』を迎える為の準備が、あっちこっちで始まりますネ~www

親戚回り、『お歳暮』『お年賀』の購入、大掃除、年賀状の作成等々・・・もぉ~やることが多すぎてパタパタしちゃいます・・・😅

ワタクシ達は昨日、一足先にヨメさん側の親戚回りを済ませてきましたヨ😁👍
お正月はヨメさんお仕事なので・・・

んで、その帰る途中に、老舗の大人気レストランで、夕ご飯を食べることにしました⭐

沖縄県国頭郡恩納村仲泊にある

『シーサイド ドライブイン』

シーサイドドライブインの写真
大人気の『シーサイド ドライブイン』
ここは、創業1967年とゆー老舗で、沖縄で一番最初に出来たドライブインレストランなんだそぉです✨

昼夜問わず、いつ行ってもお客さんが入ってて、観光客の方々だけでなく、地元の人達もた~くさんいらっしゃいますね🎵
この時もお客さんがた~くさんいらっしゃいました✨

店内でも飲食が可能ではあるんですが、やっぱり外のテイクアウト専用のカウンターからオーダーするのが醍醐味ですよね~😉👍
シーサイドドライブインのテイクアウト専用受付の写真
『テイクアウト』専用の窓口🎵
もちろんワタクシ達も、こちらからオーダーしましたよ🎵ってか、メッチャ並んでるし・・・😅

今回ワタクシ達がオーダーしたのは、
『スープ×2』『シーサイドサンド』『ステーキサンド』『フレンチフライ』の4品🙌🎵

しばらくクルマの中で待ってると・・・
↑この待ってる間が良いんですよね😉✨

カウンターの中のスタッフのお兄さんに呼ばれ、品物を受け取りに🎵
シーサイドドライブインのスープの写真
『スープ』2コ🎵
いやぁ~🎵超ぉ~久しぶりですネ😄👍

たぶんこの『スープ』って、『キャ○ベ○』のヤツだと思うんですが、やっぱ『シーサイド』で食べる『スープ』は別格ですネ🙌🙌🙌ヘイ♪ヘーイ♪

しかも『テイクアウト』してクルマの中で味わうってのがミソですよネ✨店内もいいんですが。。。やっぱり。。ネ😉
シーサイドドライブインのスープの写真
見てるとまた食べに行きたくなっちゃいますネ😁✨
学生の頃は、友人たちとのドライブの途中によくここに来て、この『スープ』をみんなで食べたりしてましたネ(笑)
実はドライブが目的ではなく、この『スープ』が目的だったりしてwww

ほんで、一緒にオーダーした『シーサイドサンド』はヨメさんので、『ステーキサンド』がワタクシのです⭐

ステーキサンドとシーサイドサンドの写真
左が『ステーキサンド』🎵右が『シーサイドサンド』🎵
どちらも美味しいんですが、『シーサイドサンド』の方がちょっと具沢山で、お得感がある感じがしますネ✨
だって『ステーキサンド』より厚みがあるんだもん🎵

さっそく食べてみると・・・ん~🎵ステーキやゎ~らか~い🎵しかもめっちゃウマ~い😆👍
ステーキサンドの写真
『ステーキサンド』の中身・・見えるかな❓
でも、ちょっと厚みが無い分、パクパクと食べ進んでしまい、ソッコーで完食しちゃいました。。。

ヨメさんのオーダーした『シーサイドサンド』は、厚みがあるからだと思うんですが、最初から半分にカットされてて、「超ぉ~ウマ~い💗」って1人で関心しながら食べてました(笑)
シーサイドサンドの写真
『シーサイドサンド』🎵
パンが3段になってて、中身はいろ~んな具材がテンコ盛り🎵🎵🎵

そりゃそ~ですよネ✨なんせお店の名前が付いてるんですから、『スペシャル』ぢゃないと(笑)
シーサイドサンドの写真
ネ?いろいろ挟まってるでしょ❓(笑)
・・・ってか、この『シーサイドサンド』、なかなかのボリュームでして、ヨメさん頑張ってたんですが、結局最後の2口分くらいはワタクシにバトンターッチ(笑)
ワタクシはそれを1口でパクッとしちゃいましたが😉👍

まぁねぇ~。。。先程の親戚周りの時、行く先々で沖縄特有の『かめぇ~かめぇ~攻撃』でお腹半分くらいは埋まってたし・・・😑💧
※沖縄の方言で『食べて♪食べて♪』ってユー意味です✨
フレンチフライの写真
『フレンチフライ』🎵
ってか、ここの『フレンチフライ』ってこんなに旨かったかなぁ・・・❓😳❓

ほどよ~い塩加減で、ポテトの美味しさをちゃんと引き出してる感じがして、マジで美味しい😁👍

ワタクシ達夫婦はこんな感じのフライドポテトが大好きなんですヨ✨

『フレンチフライ』も残ってた『スープ』もぜ~んぶ完食しまして、しばし食後の休憩💨💨💨 

・・・と!先程のお店のカウンターの方を見てみると、またお客さんの列ができてる・・・(笑)😅
ホントここのスタッフさん大変だなぁ・・・

休憩した後は、のらりくらりと国道58号線を南下し、ヨメさんの実家から貰った野菜を『BAR BIANCO』のオーナーさんにプレゼントして、そのまま帰宅致しました😆👍
別に約束してたわけぢゃなかったんですが、以前から「野菜もらったらあげるね」って話してたので😉-⭐

親戚回りもいろいろ楽しかったけど、超ぉ~久しぶりの『シーサイドドライブイン』も最高ぉ~でした🙌🙌🙌🎵

でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-964-2272

☆住所:〒904-0415
     沖縄県国頭郡恩納村仲泊885

☆営業時間:24時間営業

☆店内分煙

定休日:無し

☆駐車場有り

※関連記事⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/10/1967.html