◎あったかぁ~い『鍋料理』(^艸^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月23日金曜日

◎あったかぁ~い『鍋料理』(^艸^)☆

うぅ~(((>_<)))超ぉ~~~寒いッスねぇ~(ーー゛)

風が強くて、しかもメッチャ冷たい・・・

ハイ!今日も我が家の暖房は、全開です( ̄▽ ̄)b

んで、あったかぁ~い食べ物が食べたかったので、以前のブログ記事でも紹介したことがある、浦添市大平インター近くにある『炭火焼鳥屋さん』に、久しぶりに行ってきました☆

沖縄県浦添市仲間にある『炭火焼鳥 ゆくる』へ♪
久しぶりの『炭火焼鳥 ゆくる』
店内に入り、カウンター席に座って、まずは飲み物からオーダー♪

ワタクシは『金麦』の生、ヨメさんは『オールフリー』を頼んで、二人でカンパーイ(ノ^^)ノ♪
撮影する前に一口飲んぢゃった・・・
ほんで、さっそく食べ物をオーダーして、『お通し』を食べながら、しばし待つことに☆

今回、オーダーしたメニューは、
『串物』が、『焼き鳥』『ナンコツ』『ぼんぢり』『キムチ巻き』、んで、『串』以外の料理は『さきイカ天ぷら』『ガーリックチキン』、お目当ての『鍋料理』である『やんばる鶏の豆乳鍋』
『さきイカ天ぷら』
最初に出てきたのは『さきイカ天ぷら』

他の居酒屋さんなどでも出されたりしてるメニューですが、ワタクシ達は、やっぱり『ゆくる』さんの『さきイカ天ぷら』がボリュームがあって、一番美味しいですネ(@^^)/~~~
オールフリー♪
んで、その次に出てきたのは、『焼き鳥』『ナンコツ』

ワタクシ達は、『串』はいつも『塩』でお願いします☆

左が『焼き鳥』、右が『ナンコツ』
『ゆくる』さんの塩加減は、超ぉ~絶妙で、肉の旨味がうまく引き出されてて、ホントに旨いんですヨ(⌒▽⌒)/☆

続けて出てきたのは、『キムチ巻き』♪これも、メチャ美味しくて、ワタクシ達は、こちらに来た時は、必ずと言っていい程、オーダーしちゃいます(笑)
『キムチ巻き』
こぉやって、ブログを書いてて、UPした画像を見ていると、また食べたくなっちゃいますねぇ・・・

なんて書いていいか分からないくらい、美味しいです(笑)

その次は、『ボンヂリ』♪これも、歯ごたえがあって、超ぉ~美味しいッス☆これは、ワタクシのちょっとしたマイブームの一つですね☆
『ボンヂリ』
んで、『ガーリックチキン』♪ワタクシは、これが出てきた時は、すでにお腹が結構満たされ始めてたので食べなかったんですが、ヨメさん曰く、「ニンニクが効いてて美味しかった♡」とのことwww
『ガーリックチキン』
ワタクシも食べてみたかったんですが、最後の『豆乳鍋』が待っているので、しかたなくパス(笑)

んで、最後の料理『やんばる鶏の豆乳鍋』
『やんばる鶏の豆乳鍋』
今回は、これが一番のお目当てだったので、出てきた時は、もぉ~マッテマシタぁ~って感じでしたネ♪(≧▽≦)ノ

すぐさま取り分けて食べてみると・・・

ハイ!『最高ぉ~!!!』って叫びたくなるくらい、メチャクチャ美味しかったです\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

とぉ~っても具沢山で、しかも『スープ』がマヂで旨しッ!!!(≧▽≦)b

この時点で、ちょっと今回は、オーダーし過ぎたかな?ってくらい、超ぉーお腹満タンでした(爆)

とりあえず、全部完食致しまして、少し休憩・・・(-。-)y-゜゜゜

ほいで、お会計を済ませ、そのまま直帰致しましたとさ♪

いやぁ~こんな寒い時に食べる『鍋料理』は最高ですなぁ~(^艸^)

『豆乳鍋』・・・ちょっとハマっちゃったかもでしたwww

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-0335


☆住所:〒901-2103 
     沖縄県浦添市仲間1ー5-3  
     (浦添大平インター近く)

☆営業時間:17:00~翌1:00
         (ラストオーダー24:00)
        
定休日:無し

☆店内喫煙可能

☆総席数 約30席

☆店舗裏手に駐車場有り

※2015年1月23日現在の情報です。