あっちこっちお買い物♪( ̄▽ ̄)ノ|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月3日土曜日

あっちこっちお買い物♪( ̄▽ ̄)ノ

今日は、いろいろ買い物しに行かなきゃいけなかったのに、昼過ぎまでず~っと寝てしまい、出かけるのがちょっと遅くなっちゃいました・・・

もちろん、昼ご飯も食べてなかったので、お腹はペコペコ・・・

ご飯も食べれて、買い物もできちゃうトコって言ったら、デパートが手っ取り早いですよね☆
ホントは別のお店に行きたかったんですが、正月三が日はお休みって書かれてました・・・

んで、まずは沖縄県中頭郡北谷町北前にある
『サンエー ハンビータウン』へ♪

その『ハンビータウン』内にある『和風亭』で、ちょっと腹ごしらえをすることにしました☆

店内に入り、さっそくメニュー選び♪

ワタクシは『天丼 ざるそばセット』、ヨメさんは『山かけそば』『二貫寿司(サケ)』
『天丼 ざるそばセット』
この『天丼 ざるそばセット』は、以前『サンエー 那覇メインプレイス』内の『和風亭』で初めてオーダーしてから、ちょっとハマってるメニューですネ☆

『和風亭』『天ぷら』って衣がサクサクしててホント美味しいですよねwww

この『天丼』にかかってるタレも絶妙ですし、ほんとサイコーです(笑)

衣サクサクの天ぷら♪
『ざるそば』『麺』も、ほどよぉくコシがあってなかなか旨いんですよね( ̄▽ ̄)ノ

続いてはヨメさんの『山かけそば』

『山芋』が、『麺』の上にほどよぉく乗っかってて、『ツユ』をかけると、めちゃくちゃ美味しそぉなんですよwww
ヨメさん曰く『メチャクチャ旨い♡』だそぉですwww

ワタクシは、夏にコンビニで販売されてるネバネバ系のオクラとかナメコなどが入ってる『冷やしとろろそば』をよく好んで食べたりするんですが、この時もそのコンビニの『冷やしとろろそば』を連想してしまい、「自分もコレ系にしとけばよかったかなぁ」なんて一瞬思っちゃいました(^艸^)
『山かけそば』『二貫寿司』のセット♪
もともと『和風亭』って量はそんなに多くないので、ワタクシはすぐに完食してしまいましたが、ヨメさんの方を見ると、これまた途中でノックダウンの様子(笑)

ハイ!いつものよぉにワタクシがそれも完食致しました(爆)

んで、『和風亭』を出て、すぐさま目的でもある『お買い物』開始♪
サーモンのお寿司♪
『サンエー ハンビータウン』に始まり、『洋服の青山』『ファッションセンター しまむら』『ザ・ダイソー』『ドン・キホーテ』と、あっちこっち買い物して回り、気付けば時間は、夜の9時Σ( ̄□ ̄;)

ちょこぉ~っとお腹が空いてきたので、帰りがけ沖縄県宜野湾市宇地泊にある
『サンエー 宜野湾コンベンションシティ』へ☆

店内の飲食店を一通り見て回り、決定したのは『珈琲待夢』

さっそくメニューを選び、オーダーしたのは、ワタクシが『野菜とベーコンのグラタン』、ヨメさんが『ツナチーズポテ』
『野菜とベーコンのグラタン』
こちらはワタクシ達夫婦は初入店なのですが、量が少なめみたいですネ☆

・・・ですが、この時のワタクシにはちょうど良い量なので、全然問題ナシ♪

ってか、このグラタン、『チーズ』が濃厚で、超ぉ~旨しッ(≧▽≦)ノ☆

しかも野菜も大きくて食べ応え満点で、ちょっとハマっちゃいましたネ(笑)
『ツナチーズポテ』
料理を食べ進めてくと、またまたヨメさんがラスト1個残してノックダウンwww

ハイ!またまた懲りずにwワタクシがヨメさんの残した分まで、すべて完食致しました☆

ってか、ここまであっちこっち短時間で動いてきたので、体はヘロヘロ状態・・・(^-^;

さすがに疲れましたね。。。

もちろん、その後は、1階の食品売り場で、最後の『買い物』を済ませ、まーっすぐ帰宅致しましたとさ。。。(疲)

お正月休みもあと1日ですネ☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ