◎さむぅ~い時はやっぱり・・・( ̄▽ ̄;|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月9日金曜日

◎さむぅ~い時はやっぱり・・・( ̄▽ ̄;

うぅ~(((>_<)))メッッッチャ寒いッ!!!!!

ホント、寒い時はあったかぁ~い汁物系の料理に偏っちゃいますねぇ~(^v^)♪

昨日、ヨメさんと超ぉ~久しぶりのラーメン屋さんに行ってきました☆

沖縄県那覇市曙にある
『あけぼのラーメン』
大人気の『あけぼのラーメン』
ここは、近隣に『安謝新港』や浦添市伊奈武瀬(いなんせ)や(西洲)などの『工業団地』があって、昼夜を問わず、ご飯を食べにくるお客さんが後を絶ちません☆

この日も、すでにお客さんが何組かいて、店内はほとんど満席状態だったんですが、運良くすぐにテーブル席に座ることができました(*^。^*)ラッキー♪

んで、さっそくメニューを選ぶんですが・・・
いつ行ってもスタッフの方達は超ぉ~忙しそぉです♪
画像のように、店内の壁やカウンターの上などには、所狭しとメニューがズラリと貼られてまして、いつもどれをオーダーしよぉか悩んぢゃうんですよねぇ~(笑)
なんでも50種類くらいあるとかwww

・・・ですが!今回超ぉ~久しぶりの『あけぼのラーメン』なので、ワタクシはたくさんあるメニューの中で一番のお気に入りの『ラーメン』をオーダーすることに♪
店内の壁はどこ見てもメニューだらけ(爆)
ヨメさんは『チャンポンメン』、ワタクシは大好物の『マーボーラーメン』『半ライス』をそれぞれオーダー\( ̄▽ ̄)♪

しばらくして、先にヨメさんの『チャンポンメン』が来て、その後すぐにワタクシの『マーボーラーメン』が出てきました♪
超ぉ~具沢山の『チャンポンメン』
もぉね、画像の通りで、『チャンポンメン』はメチャクチャ具沢山なのですヨ(笑)

ヨメさん曰く、「具を先に食べてしまうと、麺にたどり着くまでに、お腹一杯になってしまう」んだそぉです(笑)

ですが、野菜のエキスがスープに浸み込んでますので、ちょっと甘めですが、超ぉ~旨いんです(⌒▽⌒)/☆

麺も、ほどよい太さで、コシもしっかりしてて、ホントにサイコーっす♪
美味しそぉでしょ?
ただね・・・こちらの料理って、ちょっと量が多めなんですよ( ̄▽ ̄;『ラーメン』に限らず・・・

なので・・ヨメさん、絶対食べきれないはずなんですよ(笑)

とまぁ・・・結果は後にして( ̄▽ ̄ノ)ノwww

次はワタクシの『マーボーラーメン』

これが、病みつきになるくらい旨いんです☆
『マーボーラーメン』
これ、食べ始めは、そんなに辛さは感じないんですが、食べ進めて行くと、辛さが口の中に広がって行って、気付いたら汗かいちゃいます(笑)

ですが!ホントに美味しいんですッ(≧▽≦)ノ☆

いやね、最初この『ラーメン』を友人に勧められた時は、「『マーボー豆腐』が『ラーメン』になってるなんて、絶対美味しくない」って食わず嫌いで、拒否してたんですよ(^-^;

んで、何回目かこちらに来た時に、あまりに進めるもんだから、騙されたと思って食べてみたんです。。そしたら・・・
美味しいッスよ♪
超ぉ~旨いぢゃ~あーりませんかぁ~♪\(゜▽\)(/▽゜)/♪ワーイ♪オイシー♪

それから、ずーっとハマっておりますです(爆)

スープも、『マーボー豆腐』のトロミと、超ぉ~~マッチしてて、辛いんですが、ホント癖になるくらい美味しいです☆

それに、こちらの麺も、ちゃんとスープのトロミにマッチしてて、スルスル食が進んぢゃいますネ♪

『半ライス』をオーダーしたのは、『マーボーラーメン』の『麺』を先に食べ進めて、残ったスープに『半ライス』を入れて、『ねこまんま』にして食べると、これがまたサイコーなんですよ☆
あ!この日はしませんでしたwww

んで、先程のヨメさんの話(*^^)σ
お豆腐もいい感じ♪
案の定、全部は食べきれませんでした(^艸^)www

なので、またまたワタクシの出番♪

ハイ!ちゃぁ~んと完食致しましたヨ☆

ただね、やっぱりお腹の方が満タン状態になってたので、今回は『スープ』までは飲み干せませんでした。。。( ̄▽ ̄;

食べ終わった後、ちょこっと店内で休憩してから、外に出たんですが、あらぁ~超ぉ~涼しい~(≧▽≦)ノ☆
ごちそぉ~さまでしたぁ~(⌒▽⌒)/☆
いやぁ~☆超ぉ~久しぶりの『あけぼのラーメン』でしたが、ホントさすがですネ☆
超ぉ~美味しかったとです☆☆☆

次行った時は、気になる名前のメニューが結構あるので、そちらの方のメニューにも挑戦してみましょぉ~かね(^_-)-☆

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-863-1807

☆住所:〒900-0002
     沖縄県那覇市曙3-20-28

☆営業時間:10:30~23:30

☆定休日:無し

☆総席数:45席

☆喫煙可能

☆駐車場有り

※2015年1月9日現在の情報です。