地域密着型のラーメン屋さん(●^o^●)|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月25日日曜日

地域密着型のラーメン屋さん(●^o^●)

ほいほーい♪今日、昼間はいいくらいの気温だったんぢゃないでしょーか?

・・・が!やっぱり夜になると、ちょと冷えますネ(^^;

寒い日が続いてるためか、『ラーメン屋さん』に行く率が、増えちゃってますネ。。。( ̄▽ ̄)v

今日は、自宅近くのファミリー層向けの『ラーメン屋さん』に行ってきましたぁ~☆

沖縄県浦添市前田にある『中華料理 栄 龍 らーめん』
『中華料理 栄 龍 らーめん』
ここは、浦添市西原の『ルンルン倶楽部ゴルフレンジ』の近くにあります☆

近隣は、住宅街が密集していて、お昼時や夕食時などは、たくさんのお客さんで大賑わいになるくらいの人気店です♪

ずーっと前から、ヨメさんから行ってみたいって言われてたのを思い出し、こちらに行くことに決定♪

駐車場に着き、さっそく店内へ。。。
店内の様子♪
案の定、ちょっと遅い時間とは言え、店内はほぼ満席状態Σ( ̄□ ̄;)

ちょうどカウンター席が2席空いてたので、そちらの方に座りました☆

さっそくメニュー表をのぞいてみると・・・

やはりファミリー層向けのメニューでした☆彡
ワタクシ、こぉゆーお店も大好きなんですよ(^艸^)

今回ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『豚肉丼セット』、ヨメさんは『豚ひき肉丼』の2つと、『餃子』を単品で1つ♪

お客さんがいっぱいしてたので、結構待つかな?と思ってたんですが、待つこと数分ですぐに出されました☆ラッキー♪
『豚肉丼セット』

まずは、気になる『ラーメン』の方なんですが、ホント、ファミリー向けの味に仕上げられてて美味しかったです(≧▽≦)ノ☆
『麺』は、どちらかとゆーと、『中華麺』に近い感じですかね?

ワタクシは『味噌味』で注文したんですが、ちょっと味が薄い感じがしたんです・・・
・・が、ヨメさんは結構好みの味だそぉで、メッチャ美味しいって言ってましたネwww

続いて、『豚肉丼』の方ですが、お肉が結構しっかりしてて、食べ応えバツグン♪かなり美味しかったですヨ( ̄▽ ̄)ノ☆
『豚ひき肉丼』
ほいで、ヨメさんの方の『豚ひき肉丼』ですが、オーダーの際、『唐辛子』『あり・なし』を選べるみたいで、ヨメさんはもちろん!『唐辛子無し』と即答(笑)

いざ食べてみると・・・結構ヨメさん好みの味らしく、「美味しい♡」とのこと☆

特に、セットに付いてた『スープ』は、あっさりしててメチャクチャ旨かったって行ってましたネ(≧▽≦)ノ☆
『餃子』
最後に『餃子』なんですが、美味しかったんですが、ワタクシの好みとしては、皮がもぉちょっとパリパリ感があった方が良かったですネ(^-^;
ですが、中の方は、結構ジューシーで、美味しかったですヨ♪

ワタクシ、かなりお腹が空いてたので、パクパク食べ進め、速攻で完食しよぉとしたんです(笑)

・・・ですが、横を見てみると、ヨメさんかなり苦戦中。。。(爆)

『ラーメン』が、少し残ったとこで、ヨメさんに交代する?って聞いてみると、交代したいとの事、『豚ひき肉丼』があと1/3くらい残ってたんですが、速攻でそれも平らげちゃいましたネ(笑)

全部完食して、お会計を済ませ、クルマに戻ると、ヨメさんが「お腹苦しい~(>_<)」との声が(笑)

お腹も満たされたし、外は寒いので、すぐさま自宅に向け出発~♪

そのまま帰宅しましたとさ☆本日も満足♪満足♪

あ!明日は、モトクロスバイクのレース『チビモト』の初戦が名護市天仁屋にて開催されまーす(⌒▽⌒)/☆
興味ある方は、ぜひ『チビモト』を観戦しに行ってみては、いかがでしょーか?

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-875-2305


☆住所:〒901-2101 
     沖縄県浦添市前田3丁目9-9  
     (ルンルン倶楽部ゴルフレンジ近く)

☆営業時間:昼の部11:30~15:00
         夜の部17:00~22:00(L.O21:30)
        
定休日:水曜日

☆総席数:28席

☆駐車場有り

※2015年1月25日現在の情報です。