金武町の県道104号線沿いに咲くカンヒザクラとデカ盛り『ソーキそば』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月1日日曜日

金武町の県道104号線沿いに咲くカンヒザクラとデカ盛り『ソーキそば』☆

昨日から風も強くなって、メチャクチャ寒いッスねぇ~😅

昨日今日(1月31日~2月1日)は、名護市にある名護城公園(ナングスク)を中心に、『第53回 名護さくら祭り』が開催されてるみたいですねぇ~✨

昨日は、ちょっと用事があって、中部方面へ行って来たんですが、金武町の県道104号線でも、『桜』がた~くさん咲いてましたよぉ~✋😃🎵
※県道104号線の本線ではなく、そこから分岐した道路を入っていくとありました👍

沖縄県国頭郡金武町の県道104号線に咲いていた

『カンヒザクラ(寒緋桜)

県道104号線の沿道に咲くカンヒザクラの写真
『カンヒザクラ(寒緋桜)』が道路沿いにズラッと並んで植えられてました🎵
本部町の『八重岳』や今帰仁村の『今帰仁城跡』、名護市の『名護城(ナングスク)』みたいに、ちゃんと整備されてるわけではないんですが、道路沿いに植えられてる『カンヒザクラ』が、満開とまではいかないですが、ほとんどの木が8分咲きって感じで、メチャクチャ綺麗に咲いてましたヨ😊✨

クルマ通りも、とっても少なくて、こんなに沢山の木が、綺麗に咲いてるのに、人もぜんぜんいなくて、超ぉ~穴場的なスポットでした😆👍
カンヒザクラの写真
『カンヒザクラ(寒緋桜)』
と~っても綺麗だったので、他のクルマの邪魔にならないよぉなトコにクルマを停め、ちょっと
クルマを降りて写真撮影しちゃいました(笑)

・・・と!撮影しながら、「お腹空いたなぁ・・・」って思ってたら、昼ご飯食べてないことに気付きましたwww

なので、社長から、「この近くに『デカ盛り』の食堂があるらしいからそこに行ってみよう」と言われ、そこで遅めの昼ご飯を食べることにしました✨

沖縄県国頭郡金武町金武にある

『ぎんばる食堂』

※現在は『閉店』されているようです。
ぎんばる食堂の写真
『ぎんばる食堂』

こちらは、『国道329号線』を名護向けに北上し、『県道104号線』と合流する交差点もそのまま直進、『金武大橋』を通過して、坂道を登ってくと、左手に見えてきます⭐

駐車場にクルマを停め、さっそく中へ入ると、『食券制』になってました✨

メニューは結構少なめで、沖縄のスタンダードなメニューが用意されてました👍

初めて入るお店なので、ワタクシは『ソーキそば』『大』を、社長は『おかず』wとゆーメニューをそれぞれオーダーしました😄✨
『おかず』って・・・(笑)
ぎんばる食堂の店内の写真
店内の様子🎵
料理の写真を見る限り、『豆腐ちゃんぷるー』『おかず』の違いが全くわかりません(笑)
料理が出てきても分からなかったし、お店を出てからもずーっと謎でした(爆)

お昼時の時間帯をかなり過ぎてたため、店内にはお客さんが2、3組いるくらい✨

なので、料理はすぐ出てきましたんですが、出てきて見て衝撃が走りましたネ😅
ソーキそばの写真
『ソーキそば』の大🎵
どぉです?(笑)こんな『ソーキそば』の大盛り、はじめてみましたネ(爆)

那覇市にある『波布食堂』などの『肉野菜そば』が、こんな感じで盛られてるのは、見たことがありましたが、『麺』が盛られてるのは本当に初めて見ましたネwwwww
ってか、『スープ』こぼれてるし(笑)

どこから食べたらいいのか、迷うとこでしたが、上に乗っかってる『ソーキ』を取り皿によけてから、『麺』から一気に食らいつく感じで食べ始めました😅あははぁ~🎵
ソーキそばの麺の写真
モチモチの麺☆

ってか、見た目の想像してた味とは、ちょっと違って、結構旨い・・・😲❗

本当に美味しくて、メッチャ最高ぉでしたネ👍

また、『ソーキ』もかなり煮込まれてるらしく、柔らかぁ~くて、味もメッチャ浸み込んでて超ぉ~最高でした🎵

『麺』自体にも、味が付いてたのかなぁ・・・『麺』だけ食べても、モチモチしてて、ホント美味しかったッスね(笑)
おかずの写真
不思議メニューの『おかず』(笑)
続いて、社長がオーダーした『おかず』(爆)

見た目、本当に『豆腐ちゃんぷるー』『目玉焼き』が乗っかってるだけで、その他は特に変わりないんですが、大きさだけは、こちらもデカ盛りでした😁👍

社長曰く「意外と旨かった」そぉで、たしかに、傍から見てても、メチャ美味しそぉでした😁💧

超ぉ~~~お腹空いてたので、パクパク食べ進め、速攻で食べ終わっちゃいました🙌イェイ♪
食器の写真
「ごちそぉ~さまでした🎵」
「ごちそぉ~さまぁ~」と、店員さんに声をかけ、お店を後にしました✨

いやぁ~✨『ぎんばる食堂』さん、色んな意味で、ちょっとビックリしましたが、メチャクチャ最高でしたね🎵(爆)

北部にドライブに行かれる方で、『デカ盛り』を食べてみたい方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょ~か❓❓❓

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-968-8317 

☆住所:〒904-1201 
     沖縄県国頭郡金武町金武10454
       (金武ダム近く、国道329号線沿い)

☆営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)

☆定休日:日曜日

☆総席数:50席

☆駐車場:有り