◎こってりラーメン(*^^)v|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月12日木曜日

◎こってりラーメン(*^^)v

今日は、とても良い天気でしたネ☆彡

日中は、少ぉし肌寒い感じはありましたが、とても過ごしやすかったんぢゃないでしょーか( ̄▽ ̄)ノ☆

さてさて☆この前、無性にラーメンが食べたくなったので、浦添にあるラーメン屋さんに行ってきました♪

沖縄県浦添市仲間にある『豚骨拉麺 昇家』
『豚骨拉麺 昇家』

こちらは、以前紹介したことがある『和風らぁめん はるや』さんや『炭火焼鳥 ゆくる』さん、『焼きの大関』さんと同じ建物にあります☆

店舗裏手に駐車場があるので、そちらにクルマを停め、さっそく店内へ♪

こちらも券売制なので、『券売機』でメニュー選び( ̄▽ ̄)b

いろいろ悩んだ末に、今回チョイスしたのは、ワタクシが『とんこつ醤油』『並サイズ』『まんぷくセット(ギョーザ4個+白ご飯)』♪ヨメさんは『とんこつ塩』『並サイズ』でトッピングには『味玉』の食券を店員さんに渡し、両方とも『細麺』でお願いしました(@^^)b

こちらは麺の太さが『細麺』『太麺』のどちらかからオーダーでき、『硬さ』もお願いできるみたいです☆
『とんこつ醤油』『並サイズ』
しばらくして、先に『ラーメン』から出てきました♪

具材がたくさん乗ってて、とーっても彩りが良い感じです(≧▽≦)ノ☆

麺を解す感じで、少し混ぜ混ぜしてから、一口目をパクッと♪

ん~♪(≧▽≦)bメチャクチャ旨いッ!!!!!今回はこのラーメンにして良かったと、心底おもいましたね(笑)
『とんこつ醤油』の『細麺』☆
もぉ~まさにこの日、求めてた味でした(爆)

『麺』も、『細麺』ではありますが、しっかりと歯ごたえがあって、スープとも絶妙に絡んでて、本当に美味しかったです\(゜▽\)(/▽゜)/ヒャッホーイ♪

そそッ(@^^)σこのスープも、コッテリではあるんですが、重ったるさはなく、どんどんイケちゃうくらい旨かったとですよ(笑)
『とんこつ塩』『並サイズ』
んで、『チャーシュー』ですが、程良い肉厚で、しかもいい感じの大きさ♪メチャ最高でしたね(^艸^)

一方、ヨメさんの『とんこつ塩』の方はとゆーと、ワタクシのオーダーした『とんこつ醤油』よりも、少しアッサリではあるんですが、それでも濃厚さもちゃーんと出てて、とーっても旨いッ(≧▽≦)ノ☆

ヨメさんも、「これにして良かった♪メッチャ美味しい♡」とご満悦♪
まぁ、テーブルに置いてあった『ニンニクのすりおろし』は必須らしいですが(笑)
『とんこつ塩』の『細麺』☆
ヨメさんが、『ニンニクのすりおろし』を大量に入れてるのを見て、ワタクシもすかさず大量投入♪♪♪

すると・・・オオぉ~Σ( ̄□ ̄;)さらに旨味が倍増したぢゃないですかぁ~(≧▽≦)ノ☆

んで、あとから出てきた『ギョーザ4個』『白ご飯』

こちらの『白ご飯』には、上に少量の『ゴマ』がふり掛けられてて、とーってもいい感じ♪(^-^)b
また、『ギョーザ』も、とってもジューシーで、ホントに美味しいんですヨぉ~( ̄▽ ̄)ノ☆
『まんぷくセット』『ギョーザ4個』
肉汁がジュワぁ~っと、出てきてホントに旨い☆

ヨメさんにも、1個あげると、「あ!オイシイ♡」と満足そぉな感じ(^v^)b

二人とも、ぜーんぶペロッと完食したんですが、ワタクシのお腹は、まだ入りそぉだったので、『替え玉』をお願いしました( ̄▽ ̄)ノ♪

『替え玉』まで完食して、ワタクシのお腹もちょーどいい感じになったので、店員さん達に「ごちそぉ~さまでしたぁ♪」と声をかけ、お店を後にしました☆

ホント、今回も大満足な『ラーメン』でしたo(⌒▽⌒)b

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-1124

☆住所:〒901-2103
     沖縄県浦添市仲間1ー5-3 めぐみビル2 1F 108号

☆営業時間:月・水・木・日11:00~23:00
 
         金・土11:00~24:00
                 (17:00~18:00までは準備のため一旦閉まります)と書かれてました。

定休日:火曜日

☆総席数:16席

☆店内全面禁煙

☆店舗裏に駐車場有り

※2015年2月12日現在の情報です。