◎沖縄と京都のコラボレーション料理が楽しめる北中城村の爽やかカフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月2日月曜日

◎沖縄と京都のコラボレーション料理が楽しめる北中城村の爽やかカフェ☆

フゥ・・・先週に引き続き、今週も天気が安定しなさそぉですね(;一_一)
『磯釣り』行きたい。。。

この前、ヨメさんが休みの日に、2月28日から開催されてる『ひまわりIN北中城』の会場が去年から移動したとゆーので、その下見に行ってみよぉってことになり、北中城方面までドライブに行ってきました☆
場所は確認できましたので、今度行ってみよぉと思ってます(*^。^*)

んで、場所も確認できたので、そのまま昼ご飯食べに行こぉってことになり、以前からヨメさんに「今度このお店行ってみたい♡」と言われてたカフェに行ってきました☆

沖縄県中頭郡北中城村荻道にある
『琉京甘味 SANS SOUCI(サン スーシィ)
『琉京甘味 SANS SOUCI(サン スーシィ)』
こちらは、国道330号線から県道81号線に入り、安谷屋三叉路から県道146号線を『中城城跡』向けに直進して、沖縄自動車道を越えて、最初の信号を右折した後、最初の右手側にある外人住宅が密集してる住宅街の中にあります。。。( ̄▽ ̄;
う~ん・・・説明って難しいですね・・・(泣)

いちおー、小さい看板とか出てるので、すぐ見つけられると思いまーすd(⌒▽⌒;なんてアバウトな・・・
店内&テラスの様子♪
ワレワレも、住宅街の中に入ってから、「あっちかなぁ・・・?いや、こっちかなぁ・・・?」なぁんていいながら、ちょこっと探して、よぉやっと発見できましたから(笑)

お店の前に到着すると、店舗駐車場はほぼ満車状態Σ( ̄□ ̄;)
メッチャ大人気ぢゃないですかぁ~♪

クルマを停め、さっそく店内へ☆

白色を基調とした爽やかぁ~な店内は、お昼時をとっくに過ぎてる時間帯にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わってました♫

スタッフさんに案内され、奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆
『京のふわとろカレー親子丼(吸い物付)』
今回、ワタクシ達が選んだ料理は、ワタクシが『京のふわとろカレー親子丼(吸い物付)』、ヨメさんは『山原豚の釜玉肉つけうどん』をオーダーしました☆

しばらく待ってると、二つ同時に運ばれてきました☆

まずは、ワタクシがオーダーした『京のふわとろカレー親子丼(吸い物付)』
中央に置かれた『黄身』を混ぜ混ぜして、さっそく一口目をパクッと・・・

う~ん♪美味しい・・・いや、超ぉ~美味しいですし、なんてゆーか、優しい味でしたネ(≧▽≦)ノ☆

鶏肉も、ホント柔らかくて、ほんのぉ~りカレー味があって、メチャクチャウマしッ\(゜▽\)(/▽゜)/ホッホーイ☆

また『吸い物』は、薄味なんですが、これまた優しい感じで、『親子丼』とベストマッチ♪♪♪

続きまして~☆ヨメさんの『山原豚の釜玉肉つけうどん』
『山原豚の釜玉肉つけうどん』
ヨメさんが、一口パクッと食べると・・・「メッチャ美味しい♡」とご満悦♪

アッサリ味で、「とっても上品な味わい」なんだそぉです( ̄▽ ̄)ノ☆

たしかに、ワタクシも試食させてもらったんですが、まず『うどん』がモチモチしてて、歯ごたえもいい感じで、とーっても食べやすい♪

『スープ』に浸すと、『うどん』にちゃーんと絡んで、どんどんイケちゃう感じwww
さらに『山原豚』も、とーっても柔らかくて、サイコーでした☆

まさに『沖縄と京都のコラボレーション』って感じでした(笑)

食べてる最中、以前、ご紹介したことがある浦添市の『お酒と京もん あいのひ』の料理を、ふと思い出しちゃいました(⌒▽⌒)b

ほいで、ぜ~んぶ食べ終わり、ちょこっと休憩~(*^。^*)
食べ疲れってヤツですなwww
お店の入口♪
その後、お会計を済ませ、お店を出た後、北中城村大城にある『散策道』を、撮影しながらちょこっとお散歩♪
とーっても綺麗に手入れされた公園内の花壇を発見!!

綺麗な花々がたくさん咲いてたので、ついついいーっぱい撮影しちゃいました(笑)
その写真は、また今度♪

んで、散歩した後は、そのまま帰宅致しましたとさ(^_-)-☆
北中城大城にある『散策道』の公園内花壇にて♪
いやぁ~☆正直、あの閑静な住宅街の中に、こんな大人気のお店があるとは思いもしませんでしたΣ( ̄▽ ̄;)

料理の他に、超ぉ~美味しそぉ~なスウィーツがあったので、また今度ヨメさんと食べに行ってみましょうかね~(⌒▽⌒)v

それじゃ、この辺で。。。

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-935-1012

☆住所:〒901-2315
     沖縄県中頭郡北中城村荻道150-3 パークサイド #1822

☆営業時間:【ランチタイム】11:00~15:00
         【カフェタイム】15:30~17:30(スイーツ・ドリンクのみの営業)
         【ディナータイム】17:30~21:00(ラストオーダー⇒20:30)

定休日:年始、たまに臨時休業日あり(不定休)

☆総席数:42席

☆完全禁煙(店舗前の駐車場の一角に喫煙スペースあり)

☆駐車場:有