北中城村熱田の広大な畑で開催されている『ひまわり祭り』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月3日火曜日

北中城村熱田の広大な畑で開催されている『ひまわり祭り』☆

どーもども⭐

昨日(2日)は、少し雲が多かったですが、なかなかいい天気でしたネ~😊💨
日陰に入ると、少し肌寒かったですが・・・

んで、以前からヨメさんと話してた北中城村の『ひまわり畑』を見に行ってきましたぁ~😄👍

沖縄県中頭郡北中城村熱田にて開催されている

『第7回 ひまわりIN北中城』

ひまわりIN北中城の写真
『ひまわりIN北中城』の会場入り口🎵
この『ひまわりIN北中城』の来場者数が8万5千人を超えるまでになっていて(沖縄タイムスより)、駐車スペースや安全確保などの理由で、今年から場所を変更したんだそぉです❗😲スゲェ。。。

昨年までは、たしか1月中旬くらいから2月の初め頃までの開催だったのを覚えてたんですけど、変更した会場の『ひまわり』の発育が思わしくなかったらしく、1月24日開幕の予定を急きょ2月7日に延期したらしいんですよ。。。
北中城村のゆるキャラの写真
北中城村の『ゆるキャラ』達もいましたよ(笑)👍
・・・が!延期した開幕日2日前の2月5日になっても、開花してるのはほんの数本だけだったそぉで、さらにこの前の2月28日に再延期したんだそぉです。。。💧
北中城村の担当職員の方、本当にご苦労さまですm(_ _)m

ワタクシ達も、ネットからいろいろ情報収集してたんですが、本当に開催されてるのかな?と半信半疑で向かいました😅

国道329号線から『熱田漁港』に入っていくと、沿道沿いの所々に誘導員の方々が立っていて、会場近くの港湾駐車場まで誘導していました⭐
ヨカッタぁー🎵開催してたぁ~😆👍
北中城村熱田のひまわり祭り会場の写真
会場入り口からの全景✨
駐車場から会場までは、歩いて向かいます💨

平日にもかかわらず、思ってたよりも来場されてる方々がたくさんいらっしゃいました✨

来場されてる方達の後を追うよぉに、ワタクシ達も入っていくと・・・

おぉッ❗😲メッチャ広ぉ~いぢゃないですかぁ~🎵
なんと❗広さは約1万㎡だそぉですよ❗❗

・・・ん❓広くて、綺麗に整備されてるのは、超ぉ~スゴいんですが・・・背が低い・・・『ひまわり』達が・・・

たしかに開花してるんですが、スゴク背が低い・・・😅
連呼してスイマセン。。。🙏🙏🙏
北中城村熱田のひまわりの写真
ちょこっと背が低いかなぁ~😁💧
前回までの『ひまわりIN北中城』『ひまわり』は、確か左の写真のよぉに背が高かったイメージだったんですが。。。

もしかしたら、今回から移したばっかしなので、まだ土壌がしっかり完成してないからなんでしょーね(^v^)ノ
北中城村のひまわりの写真
以前、訪れた時の『ひまわりIN北中城』会場✨
来年、再来年と継続していけば、左の写真のよぉな、り~っぱな『ひまわり』達が、こちらでも見ることができるよぉになるのでしょ~(^_-)-☆

確かに、背は低いんですが、それでも『ひまわり』達は、一所懸命綺麗な花を咲かせてましたヨ☆
北中城村熱田のひまわりの写真
背丈は低いけど、見事な花を咲かせてましたよん👍
たしかに背の高い『ひまわり』は、綺麗で、迫力あって見応えバツグンですよね😊

ですが、今回の『ひまわり』達も、とっても綺麗なのは同じですが、こちらは背が低い分、愛嬌があって、とーっても可愛らしかったです😍

まだまだ満開にはなってない『ひまわり』達もいたので、この子達もぜーんぶ満開になったら、それこそ超ぉ~綺麗な『ひまわり畑』になるんでしょーね🙌🙌🙌ワーイ♪ガンバレー♪

・・・と❗撮影して歩いてると、『ひまわり』の周りを何かが飛んでるのを発見❗❗❗
北中城村熱田のひまわりとミツバチの写真
ミツバチたちも飛び回ってました🎵
お~❗😲『ミツバチ』ぢゃないですかぁ~😆🎵

思わず何枚かパシャっ❗と撮影しちゃいました(笑)

こんな光景を見ちゃうと、沖縄の『春の訪れ』を実感しますネ😊✨
北中城村熱田のひまわり畑の写真
背丈がもっと高くなると、圧巻のひまわり畑になるのでしょーね(笑)😁
いろいろ見て回った後、そろそろ帰ろぉってことになり、会場入り口まで戻ると・・・

今流行り❓の『ゆるキャラ』達がいるぢゃないですかぁ~😅

隣りにいた付き添いのスタッフさんから「一緒に撮影どぉですかぁ❓」と声をかけらたので、ヨメさんテンションあがって「ワタシ一緒に撮る~💗」『ゆるキャラ』達の間に入れてもらい記念撮影🎵
あ❗ワタクシは恥ずかしがり屋なので、一緒に写りませんでしたwww

「ありがとぉ~🎵ガンバってねぇ~💗」と声をかけ、会場を後にしました😉‐⭐

あ❗ちなみに上から二番目の『ゆるキャラ』達の写真、左から『城まーい』、真中が『中ゆくりん』、右が『北のぺーちん』だそぉです(笑)

いやぁ~⭐『ひまわりIN北中城』サイコーでしたネ👍

たしかに、今回は正直、迫力こそ無かったものの、それでも可愛らしい『ひまわり』達をたくさん見ることができたので、ホント大満足❗❗でした😄✨

今回は、こちらに移動してから最初の年なので、来年、再来年と、以前の会場と同じくらい、もしくはあの時以上の『ひまわり畑』を作ってってほしいですネ😊💨
応援してますよー⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆『第7回 ひまわりIN北中城』情報☆

☆お問い合わせ:【企画振興課 地域振興係】080-3344-8592(専用携帯電話)

☆場所:沖縄県中頭郡北中城村字熱田2070-16近く
      《しおさい公園》(県営北中城団地横)近く

☆開催日時:2月28日(土)~3月15日(日) 午前10:00~午後4:00
※イベント等は、上記期間中のうちの土曜日・日曜日のみ。
※期間中、ひまわり畑はいつでも見学可能。

☆駐車場:有(港湾駐車場)
 ※路上駐車はしないよぉにしましょう☆ゴミは持ち帰りましょう☆