◎沖縄市のうちなぁ~食堂で昼ご飯☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月7日土曜日

◎沖縄市のうちなぁ~食堂で昼ご飯☆

おぉッ!!昨日の天気予報では、土曜日は『曇り・雨』のマークだったのに、『曇のち晴れ』マークになってますね!!Σ( ̄○ ̄)

しかも、日曜日も『晴れのち曇』になってるので、この二日間は、いちおー天気安定しそぉですネ☆

昨日は、午後から、ちょっとした仕事があり、社長と一緒に沖縄市の方まで行ってきました。

仕事を終え、二人ともまだ、昼ご飯を食べてなかったので、会社に戻る途中で、食べることに♪

沖縄県沖縄市比屋根にある
『うちなー食堂コザ飯・だるまそば 泡瀬店』
『うちなー食堂コザ飯・だるまそば 泡瀬店』・・・名前長いッス(^艸^;
ここは、沖縄市の国道329号線県道85号線が交わる比屋根交差点を、南側から侵入すると、そこを右折し、最初の交差点右側にある『ファミリーマート』のすぐ隣にあります。

ワタクシ達も初めて入るお店だったんですが、夜、自宅に帰って調べてみると、以前のブログ記事でも紹介したことがある沖縄市山里の『だるまそば』の系列店みたいです☆

また、もともと沖縄市東にあった『お弁当のだるま屋』が、昨年4月に『うちなー食堂コザ飯』としてリニューアルオープンし、『うちなー食堂コザ飯・だるまそば 美里店』となったみたいですね☆ 
今回、ワタクシ達が入った『泡瀬店』は昨年の11月にオープンしたばかりみたいです♪

さらに、『あげパン工房 アントシモ』『美里店』『泡瀬店』共に併設されてました☆

クルマを停め、さっそく店内へ♪

中は、結構広々としてて、普通の食堂ってゆーより、大型デパートでよく見られる『フードコート』っぽい感じです☆

『だるまそば 本店』同様、こちらも食券制でした(^_-)-☆

今回ワタクシ達が選んだのは、ワタクシが『コザ飯ランチ』、社長は『カツカレーそばセット』
『コザ飯ランチ』
料理が出てくるのを待ってる間に、『あげパン工房 アントシモ』をチラ見すると、超ー美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~( ̄▽ ̄ノ)ノ☆
見た瞬間!帰りに1コ買って帰ると決心致しましたwww

・・・と、先にワタクシの『コザ飯ランチ』が出てきました♫

お~♪券売機のトコにあった写真どおり、ボリュームたっぷりぢゃないですかぁ~(≧▽≦)b

・・・って思ってたら、社長から「お?こんなもんか?」とのお声が・・・( ̄▽ ̄;
社長、かなりの大食いなので、これくらいの量は朝飯前なんです。。。(笑)
気を取り直しまして・・・(笑)まずは『とんかつ』からパクッと食べてみると・・・

かなりお腹が空いてたこともあって、超ぉ~オイシイぢゃないですかぁ~♪(^艸^)

特に『チキンから揚げ』『ハンバーグ』は、いい感じでしたネ(@^^)/~~~

続きまして~☆

社長の『カツカレーそばセット』を撮影させて頂きましたぁ~☆
久しぶりに、ちょっとピンぼけしちゃいましたが。。。『カツカレーそばセット』
まぁ、『沖縄そば』は、以前、『だるまそば 本店』で食べたことがあるので、美味しいのはわかるんですが、『カツカレー』の方はとゆーと・・・

社長曰く、「フツ―に美味しいよ」との事。。。( ̄▽ ̄;社長。。もちょっと感想を。。。

とゆーのも、こちらの『カレー』『昔懐かしの黄色いカレー』と、メニューの写真横に書かれてた通り、『黄色い』んです(笑)
この『黄色いカレー』って、お店によって、アタリハズレがあるんですよね。。(^v^;

ですが、こちらの『黄色いカレー』は、アタリらしく、「ホントに美味しいよ」と仰ってました(笑)

んで、男二人なので、バクバク食べ進め、ものの数分で、すべて平らげました♪

ほいで、先程、宣言してた通り、『アントシモ』で、『あげパン』を1コ購入~♪
今回は、紅芋ペーストが入ってる『Bパン』を購入♪
会社に戻って、すぐさま食べてみると・・・これ、超ぉ~~~ウマいッ!!!Σ( ̄□ ̄;)

外のパンの表面部分は、サクッって感じなのに、中は超ぉ~モッチリしてるんですよ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

さらに、中の紅芋ペーストも、なかなか良い食感で、最高にウマイ・・・w

まさにワタクシ好みの『あげパン』でしたネ(⌒▽⌒)b

いやぁ~☆まさか、あの『だるまそば』の系列店が、美里と泡瀬にできてるなんて、全然分かりませんでした(*^。^*)

また機会があれば、今度は『美里店』の方にも行ってみたいですネ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-931-9223

☆住所:〒904-2173
     沖縄県沖縄市比屋根1ー2-6

☆営業時間:11:00~22:00

定休日:無(元旦)

☆駐車場:有