◎昔ながらの中華料理店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月28日土曜日

◎昔ながらの中華料理店☆

この前、夕方くらいから用事があったので、ヨメさんとちょっとお出かけ☆

大した用事ではなかったので、すぐに終わってしまい、夕食を食べに行くにも、少し早すぎる時間帯。。。

んじゃ、久しぶりに『ザ・ビーチタワー沖縄』にある『Cafe Lounge&Bar Breezy』に遊びに行くことに♪

いつも仲良しのバーテンダーさんとお喋りしてて、そろそろ夕ご飯食べに行こぉかとゆー時間帯になり、どこに食べに行くか悩んでると、「中の町にある《リハクテイ》ってラーメン屋さんが、メチャクチャ美味しいらしいですよぉ~」って教えてくれたんです♪

・・・が、その日は、沖縄市まで行くのは、ちょっと都合が悪かったので、日を改めて行ってきました(≧▽≦)ノ☆

沖縄県沖縄市上地にある
中華料理 李白亭(りはくてい)
《中華料理 李白亭》
こちらは、沖縄市の国道330号線(サンサン通り)沿いにある『琉球三菱自動車販売 中部店』『モスバーガー コザ店』の間にある道を『中の町 なかどおり』向けに入り、2本目の十字路の角にあります☆

この日、ヨメさんから「前に店長さんに教えてもらったお店、行ってみる?」と言われ、向かったのはいいんですが、現地に到着するまで、肝心のお店の名前を二人して忘れてしまってたんです(笑)
なんと無謀なんでしょーかwww
ピンぼけしてますがw、中華料理店らしい照明ヽ(^。^)☆
すぐさま店長さんに電話して、名前を教えてもらい、ネットで場所を検索www

やっぱり、「現地に行けばなんとかなるっしょ!」って考えは甘いですネ(爆)( ̄▽ ̄;
全然なんとかなりませんでしたwww

よぉやく見つけることが出来ましたよぉ~(≧▽≦)v
店長さんありがとぉー(^O^)/☆
《チャーハン》
さっそく店内に入ると、店構え同様、老舗の中華料理店って感じの雰囲気で、カウンター席と座敷席が手前と奥にありました☆

店舗入口近くの座敷席に座り、さっそくメニューを見てみると・・・ラーメンの他にも『酢豚』『八宝菜』といった、中華料理も用意されてました(^.^)/~~~
ラーメン屋さんって言われてたから『ラーメン』がメインなのかと思ってました(^艸^)

今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『タンタン麺』『チャーハン』、ヨメさんは『チャーシューメン』『餃子』の4品♪

最初に運ばれてきたのは、『餃子』『チャーハン』

出された瞬間、見るからに美味しそぉ♪

先に『チャーハン』の方から食べてみると・・・ん~♪メチャクチャ旨いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
《餃子》
味も濃すぎず、薄すぎずで、まさにワタクシ好みの味☆

具もたくさん入ってて、ホントユー事無し!(^^)!


んで、お次は『餃子』
ギョーザの中は、ニラがいっぱい(^^♪
先にヨメさんが食べてたんですが、「あ!コレ超ー美味しい♡」と一言!Σ( ̄▽ ̄;

どれどれ~と、食べてみると、具がギッシリ入ってて、メッチャジューシー♪ホント美味しかったです(≧▽≦)b

『チャーハン』『餃子』を堪能してると、メインであるラーメンが運ばれてきました♪♪♪
《タンタン麺》
こちらも、出された瞬間から、メチャクチャ美味しそぉぢゃありませんかぁ~(^艸^)♪♪♪

混ぜ混ぜしてから、食べてみると・・・あ!ヤバいですね!メチャクチャ旨いッ!!!!!

麺もいい感じの柔らかさで、スープとメッチャ絡んでて、超ぉ~~~オイシイんです\(゜▽\)(/▽゜)/ウホホォーイ☆
麺は、ツルッとした歯触りの中華麺♪
辛さも程良くて、コレお酒飲んだ帰りとか、超サイコーかもしんないです(笑)
ってか、もぉ美味しすぎて、なんて表現したらいいのかわかりまへんwww

続いてヨメさんの『チャーシューメン』
《チャーシューメン》
こちらも、ヨメさん「超ぉー美味しい♡」とご満悦の様子( ̄▽ ̄)ノ☆

ってか、おっきいチャーシューが3枚乗っかってて、「1枚食べる?」とやさすぅいぃ~ヨメさん☆

1枚もらって食べてみると、お肉柔らかくて、とーっても美味しい(⌒▽⌒)b

もぉね、二人して、「美味しい」って言葉以外見つかりませんでした(爆)

んで、二人でパクパク食べ進め、お会計~ってなったとき、「こちらでお願いしますね~」とご主人らしき方が、ちょっと無愛想な感じで言ってきたんです(^艸^)

ネットでこちらの情報を調べてみると、なんでもこちらのご主人、超ぉ人見知りなんだそぉで。。。(笑)(^-^;

ですが、料理の味は、本当にバツグンでしたネ!!

こりゃ、ホント人に薦めたくなりますよ~(^艸^)

こんなに美味しかったら、また次行く時は、ラーメンぢゃなく、他の中華料理も食べてみたいですね~☆

でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-932-0785

☆住所:〒904-0031
     沖縄県沖縄市上地338 1F

☆営業時間:19:00~翌3:00

定休日:日曜日

☆店内:喫煙可

☆駐車場:無し

※2015年3月28日現在の情報です。