『閉店』爽やかぁ~なカフェレストランp(^-^)q|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月22日日曜日

『閉店』爽やかぁ~なカフェレストランp(^-^)q

この前、ヨメさんから飲食店の情報誌を見せられて、「ココ行ってみたぁい♪」って言われたカフェレストランに行ってきました☆

なんでも、北中城村屋宜原にある大人気洋食レストラン『The Rose Garden(ローズガーデン)』の姉妹店なんだそぉで、料理の写真を見てみると、とっても美味しそぉ♪

しかも、お値段もリーズナブルな感じ♪♪♪

こりゃ行くっきゃないでしょ~( ̄▽ ̄ノ)ノ☆

沖縄県宜野湾市赤道にある
『閉店』
『American Kitchen (アメリカンキッチン) 宜野湾赤道店
《アメリカンキッチン 宜野湾赤道店》
ここは宜野湾市赤道の国道330号線沿いにあって、一昔前は、たしか『GARAGE沖縄』とゆー中古車屋さんだったんぢゃないでしょーか。。。

今回、こちらに到着した時間は、たしか午後9時くらいで、ちょっと遅めの夕ご飯だったんですが、それでも店内には、お客さんが結構いらっしゃってました☆( ̄○ ̄;
こちらも大人気店なんですねぇ~☆
店内の様子♪
店内は、白色を基調としたシンプルで爽やかぁ~な感じになってましたヨ♫

オーダーシステムは、レジカウンターでオーダーを取り、前払制になっていて、料理はスタッフさんが席まで持ってきてくれるシステムになってました(^.^)/~~~
『クラムチャウダースープ』
今回、ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが『ビーフストロガノフ』『クラムチャウダースープ』、ヨメさんは『ロコモコ』『ミネストローネスープ』


待つこと数分で、最初に『クラムチャウダースープ』が運ばれてきました☆

写真を撮り、さっそく一口食べてみると・・・
具沢山でした☆
オオッ!!Σ( ̄□ ̄;結構具沢山で、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~♪

スープがとーってもまろやかで、具も細かく切られてて、メッチャ食べやすい(^艸^)♪

う~ん♪まさにワタクシ好みの味ですな( ̄▽ ̄)ノ☆

今度は、ヨメさんの『ミネストローネスープ』
『ミネストローネスープ』
こちらも『クラムチャウダースープ』同様、具が細かく切られてて、しかも具沢山♪


ヨメさん、一口食べてみると・・・「あ♪メッチャ美味しい~♡」と一言☆
こちらも具沢山♪
ヨメさん曰く「野菜がたくさん入ってて、とっても濃厚で超ぉ~美味しい」とのこと(^艸^)

「ってか、ミネストローネにオクラが入ってるのが、ちょっとビックリ☆」って言ってました(笑)

二人でスープを堪能してると、すぐさまメイン料理が運ばれてきました☆
『ロコモコ』
運ばれてきて最初に目をひいたのは、デッカい『ハンバーグ』

結構肉厚でナイフを入れると、肉汁がジュワぁ~っと出てきて、メチャクチャ美味しそぉ~なんです(笑)

目玉焼きを上に乗っけて、一緒に食べると・・・「ん~♡このハンバーグ、ホントにウマぁ~い♡」とヨメさんwww

ワタクシも一口味見させてもらうと、んー♪ホントにウマい(≧▽≦)b

コレ、ワタクシ2皿イケますね(爆)

ほいで最後は、ワタクシの『ビーフストロガノフ』
『ビーフストロガノフ』
こちらも真中にご飯が盛られてて、周りに具が散りばめられてて、オシャレ~な感じ♪

さっそく食べてみると・・・おッ!?意外とアッサリした感じ☆

全然重くなく、どんどん食べれちゃう感じで、メッチャ美味しい\(゜▽\)(/▽゜)/イェイ♪

ってか、お肉が超ぉー柔らかくて、ホントに旨い。。。

マッシュルームやパプリカ、ズッキーニなんかもたくさん入ってて、マジで最高でした(⌒▽⌒)v

んで、いつものごとく、ワタクシの方が先に食べ終わっちゃったんですが、まだお腹が物足りない感じ。。。

ヨメさんに「なんかデザート食べたら?」って言われたので、『アップルパイ』を1コ追加オーダー♪
『アップルパイ』
こちらのパイは、『ローズガーデン』オリジナルらしいんですが、これがメチャクチャウマいッ(≧▽≦)ノ☆

上の表面が微かにパリパリした食感で、パイ生地自体もサクサクしてて、メッチャ良い感じ♪

中身のリンゴも程良い甘さで、パイ生地と絶妙なバランスで、もぉ~言葉を失っちゃいますネ(^艸^)♪

ってか、レジカウンターの所にショーケースがあって、そこにいろんなパイやケーキが並べられてるんですが、どれもメチャクチャ美味しそぉなんですよ(≧▽≦)ノ☆
もぉ~全部食べてみたいッス!!

『アップルパイ』まで、全部美味しくいただいた後は、ちょこっとショーケースを撮らせてもらい、お店を後にしました☆

いやぁ~☆ホント『スープ』も『料理』も『デザート』も、メッチャ美味しくて大満足でした(⌒▽⌒)/☆

今度は本店の『ローズガーデン』とか沖縄市の『アメリカンキッチン 山内店』にも行ってみたいですネ(^_-)-☆

それではこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-892-6060

☆住所:〒901-2205
     沖縄県宜野湾市赤道1-3-11

☆営業時間:9:00~23:00

定休日:無し

☆駐車場:有