◎24時間営業のステーキ&タコスの老舗レストラン( ̄ε ̄)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月9日木曜日

◎24時間営業のステーキ&タコスの老舗レストラン( ̄ε ̄)ノ☆

本土の方では、雪が降ってる地域もあって、真冬並みの寒さになってるみたいですね・・・

沖縄でも、ちょっと風が強くなって、少し肌寒くなっちゃいました。。。( ̄~ ̄;
まぁ。。。本土に比べると全然暖かい方ではありますが・・・

この寒さが過ぎれば、今度こそ暖かくなっていくのでしょ~o(^-^)o

さてさて☆

昨日は、遅めの晩ご飯になってしまったんですが、深夜まで営業してる食堂を探したんですけど、なかなか見つからない・・・
当たり前なんですけどねヽ(^。^;

いろいろネットとかで探してて、ふと思いついたんですよ♪

どぉせなら、この前の『三笠食堂』みたいな、24時間営業してるお店を探せばいいんぢゃないかと(^艸^)♪

んで、行ってきました(笑)(@^^)σ

沖縄県沖縄市泡瀬にある

ステーキ&タコスの店 レストラン 国』
24時間営業の『レストラン 国』♪

こちらは、沖縄市の国道329号線高原交差点から県道20号線を泡瀬向けに入り、ずーっと直進していくと、県道20号線県道85号線が交差する十字路手前、右手側にあります☆
『サンエー泡瀬衣料館』の、県道20号線を挟んで道向かいですね♪

こちらに着いたのは、もぉ11時過ぎ・・・(^^;
ちょっと遅すぎですね(笑)

いくら24時間って言っても、さすがにこの時間帯には、そんなにお客さんはいないだろぉと思ってたんですが・・・

さすが沖縄♪結構お客さん、いらっしゃいました(笑)\( ̄▽ ̄;ハハッ♪
店内の様子♪
奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び♪

こちらは、『ステーキ&タコスの店』と謳われてますが、他の料理も何種類か用意されています☆

ワタクシ達がオーダーした料理は、もちろん『ステーキ』♪・・・ではなく、今回は、ワタクシが『国ランチ』、ヨメさんは『牛肉ピーマン』の2品(^艸^)♪
『国ランチ』『牛肉ピーマン』に付いてたクリームスープ♪
とゆーのも、今回は、『ステーキ』ではなく、定食系が食べたかったんですヨ(^艸^)♪

なので、『ステーキ』は次回に取っておいて、この2品をお願いしました☆

オーダーしてすぐに、まずは『スープ』2つと『国ランチ』に付いてる『アイスティー』が運ばれてきました(^^)

こちらみたいな沖縄の他の飲食店でも、このスープに似た感じのクリームスープが出されることがあるんですが、意外とコレ、結構美味しいんですよね~♪(≧▽≦)ノ☆

二人とも、超ーお腹空いてたので、アッとゆー間に完食~♪

・・・と!間髪いれずにメイン料理が運ばれてきました☆
『牛肉ピーマン』
まずはヨメさんの『牛肉ピーマン』

いつものよぉに、写真を撮り終え、さっそくヨメさん食べてみると・・・

「あ♪美味しい~♡」とご満悦(^艸^)♪

どれどれ~♪と、ワタクシも試食させてもらうと、ホントに旨いッ!!(≧▽≦)ノ☆

お肉がメッチャ柔らかくて、味付けの方も文句ナシ♪
ちょこっと『ピーマン』が多い気がしましたが(笑)

先にクリームスープが出されてた為、上の画像では、お膳の上が少し寂しい感じがしますが、実際は、意外と量が多くて、ボリューム満点でしたよ(笑)

お次は、ワタクシの『国ランチ』
『国ランチ』
こちらは、お店の名前がつけられてるだけあって、見た目もボリューム満点でしたね(笑)
他の食堂とかの『Aランチ』みたいな感じですかね♪

トンカツ・ハンバーグ・タマゴ焼き・焼肉・エビフライ・フライドポテト・ミックスベジタブル・サラダが、1プレートの上に所狭しと乗っかっております(笑)(≧▽≦)b

まずは、トンカツから食べてみると・・・ん~♪沖縄独特のトンカツ♪サクサクの衣に薄い豚肉が包まれてるんですが、ホントに旨いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
A1ソース♪
沖縄の食堂では、トンカツはだいたいこんな感じです☆

続いて、ハンバーグ、焼肉と食べ進めていったんですが、どれもこれも全部旨いッ!!(^艸^)♪

途中、沖縄ではステーキなどを食べる際にかける『A1ソース』を、ハンバーグにかけて食べると・・・ん~♪これまた旨しッ(≧▽≦)ノ☆

もぉ~どれもこれもみーんな美味しかったですネ(笑)
『国ランチ』のアップ♪
ヨメさんの方には、ホント『牛肉ピーマン』しかなかったので、ワタクシの方から、ちょこちょこお裾分けしてあげたんですが、「みんな美味しいねぇ~♡」と大喜び♪

んで、その後は、二人ともガツガツ食べ続け、二人ともすべて完食致しましたぁ~(⌒▽⌒)/☆

いやぁ~☆こちらには、『ステーキ』しか食べに来たことがなくて、今回、初めて『国ランチ』を食べたんですけど、味・量ともに超ぉ~最高でしたね(≧▽≦)b
もちろん『ステーキ』も美味しいですヨ♪

また次回、こちらに行った時は、久しぶりに『ステーキ』をオーダーしましょーかね(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-939-9351


☆住所:〒904-2172
     沖縄県沖縄市泡瀬4丁目1-7 

☆営業時間:24時間営業
        
定休日:無し

☆総席数:70席

☆店内分煙

☆駐車場:有り