◎浦添にある深夜営業の食堂で念願の・・・(^艸^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月3日金曜日

◎浦添にある深夜営業の食堂で念願の・・・(^艸^)☆

ここ数日、天気が安定してて、少し風が強かったりしますが、とっても気持ちがいいですね☆

今月は、新年度がスタートする月☆

新入生・新社会人の方々も誕生し、新年度がスタートするには、まさにピッタリの天気ではないでしょーか♪

気持ちも新たに頑張っていきましょー(≧▽≦)ノ☆

さてさて☆

以前、ご紹介したことがある浦添の老舗食堂で、「今度は、絶対コレ食べよぉ~♪」って決めてたメニューがあったんですが、今回ついに食べることができましたぁ~(笑)\(^O^)/

・・・なんか大袈裟ですが、大したことぢゃないですよ。。。(^。^;

沖縄県浦添市屋富祖にある『CAFE&食堂 太郎』
CAFE&食堂 太郎
こちらは、浦添市の国道58号線沿いにあり、最近、お隣に『バーガーキング 屋富祖店』が出来てますので、すぐ分かると思います☆

この日、ワタクシの昼食を食べた時間が、もぉ夕方くらいだったため、あまりお腹空いてなかったんですよ。。。
↑ってか、この時間に食べるご飯って、昼食ってゆーのかな(笑)(^。^;
店舗奥のブースの様子☆
んで、仕事から帰って来たヨメさんに「何食べたい?」って聞いたら、「う~ん・・・定食系が食べたい」との答えが返ってきまして、あまりお腹が空いてないワタクシは、ボリュームがあるのは、ちょっと厳しい。。。

ワタクシは軽食、ヨメさんはボリュームがあるヤツで、二人の要望を満たすことのできる食堂って言ったら、どこがあるかな~っていろいろ悩み、ふと思いついたんですヨ♪

「あ!太郎のナポリタンが食べたい!」と・・・(笑)
ナポリタン
以前、こちらに来た時に、メニューにある『ナポリタン』の写真を見て、メチャクチャ美味しそぉだったんですよ☆

その時以来「次行ったら、絶対コレ食べる!」って、ずーっと思ってたんです(笑)

んで、今回は、早めの時間帯だったこともあり、奥のブースも明かりが点いてたので、そちらのテーブルに座りました☆
こちらは、食堂のブースが3つに分かれてて、深夜になると奥のブースは電気が消されるんです☆ミ
ナポリタンの麺♪
さっそくメニュー選び・・・って言っても、ワタクシはもぉ決まってますので、メニューは見ませんでした(笑)

一方、ヨメさんは、悩みに悩んだ末に決定☆(^艸^)

今回は、ワタクシがもちろん『ナポリタン』、ヨメさんは『カツ丼』の2品。。。

ん・・・?あれ・・・?「定食系が食べたい」って言ってなかったっけ。。。?(笑)(^。^;
粉チーズを振りかけたナポリタン♪
ヨメさん曰く「こっちに来て、メニュー見たら、これが食べたくなった♡」だそぉで(笑)

まぁね♪こちらは、用意されてる種類が、結構多いし、どれもみんな美味しそぉなんだもん♪(^艸^)

んで、オーダーを取りにきたスタッフの方から、「アイスティとアイスコーヒーは、無料になってますので、ご自由にお取りくださぁい」と言われたので、料理が出てくるまで、コーヒーを頂くことに♪

アイスティーとアイスコーヒーが、無料で飲み放題なんて、メッチャ親切ぅ~(^艸^)☆

ほいで、アイスコーヒーを飲みながら、ヨメさんとお喋りしていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、料理が運ばれてきました(^O^)/☆

いやぁ~☆ホント念願の『ナポリタン』♪メチャクチャ幸せでしたね(笑)
カツ丼♪
写真を撮るのもそこそこに、すぐさま頂きました♪

こちらの『ナポリタン』は、珍しいことに下に薄い卵焼きが敷かれてるんですが、いざ食べてみると、メチャクチャ旨ぁ~いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

途中で、粉チーズを振りかけて食べてみると、さらに美味しさが増しちゃって、もぉ~幸せのひと時~でしたね(^艸^)♪♪♪

一緒に付いてたトーストも、薄ーくバターが塗られてて、これまた旨しッ☆

どーして、ナポリタンとトーストって、こんなに合うんでしょーね(笑)

ほいで、ヨメさんの『カツ丼』はとゆーと、これまた『カツ』が結構肉厚で、うっすらタマゴでとじられてて、メチャクチャ美味しそぉ~(^艸^)ウハッ♪
カツ丼のアーップ♪
ヨメさん曰く「肉厚だけど、柔らかくて超ぉー美味しい♡」との事♪

「どれどれ~☆」と、一切れだけ味見させてもらうと・・・たしかに、とっても柔らかいし、メチャクチャ旨いッ(≧▽≦)b

その後、二人パクパク食べ続け、先にワタクシが完食~♪

念願の『ナポリタン』が食べれて、さらにお腹満タンで大満足v(⌒▽⌒)v

ヨメさんを見てみると、少し残した模様・・・ですが、「たしかにご飯残したけど、上のカツは、全部食べたよ♡」とヨメさん(笑)\( ̄▽ ̄)サスガ♪

食後は、しばらくアイスコーヒーを飲みながら、しばし休憩☆(-。-)y-゜゜゜

んで、お腹が落ち着いたとこで、お会計を済ませ、お店を後にしました( ̄~ ̄)b

いやぁ~☆実は、ずーっと前から、久々に『パスタ』ぢゃなくて、こちらのよぉな食堂の『ナポリタン』が食べたいって思ってたんですヨ(^艸^)♪

それが食べれたので、大大大満足♡でした(^_-)-☆

また今度、ここに行く時は、何食べよっかなぁ.。o○(笑)

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-878-4946

☆住所:〒901-2127
     沖縄県浦添市屋富祖3丁目34-2

☆営業時間:月・水・木・日9:00~翌5:00

定休日:無休

☆総席数:60席

☆店舗裏に駐車場有り