アメリカンスタイルの老舗スーパーマーケットにあるレストラン☆(^O^)/|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月23日木曜日

アメリカンスタイルの老舗スーパーマーケットにあるレストラン☆(^O^)/

昨日に続き、今日も沖縄本島は、薄~い雲が広がってますが、いい天気です♪

ただ、ちょこっと風が冷たいので、少し肌寒いですね(^。^;

昨日は、夕方くらいから、那覇まで買い物に出かけてきました☆

んで、久しぶりに那覇まで出てきたので、どこかで夕食を食べてから帰ろぉってことになり、いろいろアタマの中で探しながら、クルマを走らせてたら、以前からヨメさんが行きたがってたレストランを発見したので、そこに行ってみることにしました(^O^)/☆

沖縄県那覇市銘苅にある
『Jimmy's(ジミー) 那覇店』内の『アイランドグリル』
Jimmy's那覇店内にあるアイランドグリル
こちらは、那覇市と浦添市の境にある県道82号線(環状2号線)沿いにあります☆

買い物を終えて、どこに食べに行こぉか悩みながら運転してたら、ちょうどこちらの前に差し掛かったので、冗談のつもりで「ココ行ってみる?」ってヨメさんに聞いたら、「あ~♪行きたぁい♡」と即答され、急きょこちらに入りました(笑)
そもそも『Jimmy's』って何?って方のために、ちょろっと説明しましょーね( ̄▽ ̄)ノ☆

『Jimmy's(ジミー)』とは、アメリカンスタイルのローカルスーパーマーケットで、沖縄県内では根強い人気を誇る老舗スーパーなんです☆

もともと米軍基地内で働いていた創業者が、基地内で香ばしいパンが出来上がるのを見て、基地の外でのパンづくりを思い立ち、開業したのがきっかけなんだそぉです(^-^)b

1956年に宜野湾市大山に店舗をオープンさせ、お店の名前は、米軍基地内で働いていた時に、友人たちから『ジミー』と呼ばれていたので、そのニックネームより『ジミーグロセリー』と付けたんだそぉです☆
Jimmy's Buffet
その後、スーパー・レストラン・ベーカリーの3本柱に経営をしぼり、1976年に『有限会社ジミーベーカリー』に組織変更、そこから着実に業績を延ばして行き、1984年には『株式会社ジミー』を設立☆
現在では、地元から根強い人気を誇る老舗スーパーとなっています(≧▽≦)b

・・・と!話を戻しまして(笑)

その『Jimmy's』のレストラン『アイランドグリル』へ、一度も行った事がなかったヨメさん☆
スペアリブ♪
店内に入ると、メッチャ嬉しいのか、ウキウキしてるご様子♪(^艸^)

こちらは、『ランチ・ディナーバフェ』のコースと『単品メニュー』から選ぶコースがあって、ほとんどのお客さんは『ランチ・ディナーバフェ』のコースを選んでるみたいですね☆\( ̄▽ ̄)
そりゃそーだよねぇ~♪お得だもんねぇ~♪

んで、最初、『単品メニュー』でお願いしよぉと思ったんですが、用意されてる料理を一通り見てみると、メッチャ美味しそぉだし、こっちの方がいろいろ試せるとゆーことで、やはり『ディナーバフェ』でお願いしました(笑)
どぉして悩んだかなぁ~(笑)(^艸^)

さっそく1プレートの上にいろいろ乗っけていくんですが、こちらのプレートは、ほぼ正方形に細かく仕切られていて、ホント色んな種類を試せる感じでした☆

その他のスープや、サラダ、ご飯類などは、別の取り皿が用意されていて、とても充実してましたよ(≧▽≦)ノ
チキンのカレー煮込み♪
んで、テーブルに戻り、さっそく食べてみることに♪

ジャーマンポテト、スペアリブ、チキンのカレー煮込み、パンプキンスープ、サラダ、コーンクリームコロッケ、白身魚の唐揚げ、沖縄県産豚肉のローストなどなど、書いていたら切りが無いくらい取ってきちゃったんですが(笑)

どれもこれもみんな美味しいんです(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

特に、スペアリブやチキンのカレー煮込みなどの、肉料理は、ナイフを使うまでもなく、お箸でお肉がホロホロと崩せるくらい柔らかいんですよ(≧▽≦)b

しかも、味もしっかり浸み込んでるので、メッチャ最高でしたね♪
マカロニグラタンとピザ♪
ヨメさんは、ジャーマンポテトがメッチャ気に入ったよぉで、「このジャーマンポテトが絶品だねぇ~♪超ぉ~美味しい~♡」と大絶賛♪(^O^)/☆

その他の料理も、とても気に入ったよぉで、「ココやばいねぇ~♪全部美味しい~♡」と終始テンション高かったです(笑)

ワタクシが一番美味しかったのは、『パンプキンスープ』でしたね♪

超ぉ~トロトロしてて、メッチャ濃厚で、もぉ~最高でした(≧▽≦)ノ

あまりにも美味しくて、オカワリしちゃいましたよ(笑)
ホントは、もっとオカワリしたかったんですけど、その頃にはお腹いっぱいで入らなかったですw
チキンスープ
ほいで、ヨメさんがあと一つ、メッチャ絶賛してたのが、『チキンスープ』

ヨメさん的には、超ー好みの味なんだそぉですが、ワタクシ的には、ちょっと味が薄く感じるんだそぉで、「味見してみる?」って言われたんですけど、自分の料理を食べるのが精いっぱいになってたので、遠慮しました(爆)(^艸^;

いろいろ料理を楽しんでいると、スタッフさんから「9時になると、料理・ドリンク・スイーツなどは、お取りすることは出来なくなりますので、ご了承ください」と言われたので、すかさずスイーツを取りに向かいました(笑)
ケーキなどのスイーツも豊富に用意されてました♪
ってか、さすが『Jimmy's』ですね♪ケーキの充実感がハンパないです(笑)

ざっと見て、9種類くらいあったんですよ~(≧▽≦)ノ☆

どれもこれも、全部美味しそぉだったんですけど、さすがにこの頃になると、お腹はほぼ9割近くいっぱいになってる状態。。。ヽ(^。^;

二人合わせて5種類にしときました(笑)

1つ1つ、半分ずつ食べたんですけど、どれもメチャ旨ぁい♪(´▽`).。o○

食後のスイーツって、ホント至福の時ですね♪

んで、スイーツまで全部完食した後がヤバかった・・・(笑)

メチャクチャお腹苦しくて、自宅でもしばらく動けなかったですね(⌒▽⌒;

いやいやいや☆今回は、ちょっと贅沢な夕ご飯でしたが、ヨメさんも大満足だったみたいだし、行って良かったです♪(^_-)-☆

土日祝祭日などは、少しだけ料金設定が上がるみたいですから、こちらに行く時は、平日がおススメですよぉ~☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-861-2171

☆住所:〒900-0004
     沖縄県那覇市銘苅3-8-5

☆営業時間:平日11:00~22:00(ラストオーダー⇒ランチ:14:30 ディナー:21:00)
         土日8:00~22:00(ラストオーダー⇒ランチ:14:30 ディナー21:00) 

☆定休日:元旦のみ

☆完全禁煙

☆駐車場有り