『第3回沖縄そば王決定戦』で優勝した宜野湾市伊佐にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月19日金曜日

『第3回沖縄そば王決定戦』で優勝した宜野湾市伊佐にある沖縄そば屋さん☆

ど~もども⭐

以前、ヨメさんから「今度、あのお店行ってみたい♪」と言われてた沖縄そば屋さんがあったんですけど、なかなか機会が無くて行けずじまいだったんですよ。。。

んで、この前ちょうど北谷方面にお出かけして、その帰りに夕ご飯を食べようってことになり、その沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました😊💨

沖縄県宜野湾市伊佐にある

そば処 根夢(ごん) 伊佐店

そば処根夢伊佐店の写真
そば処 根夢 伊佐店
こちらは、宜野湾市の国道58号線(通称宜野湾バイパス)北谷町向けに行き、『フレッシュプラザ ユニオン伊佐店』がある交差点を左折、最初の角を右折して約20mくらい進んだトコの右手にあります✨
道沿いに看板が出てますので、すぐ分かると思いますよ✋😃

この『そば処 根夢』は、2010年から沖縄のローカルテレビ局が主催する『あなたが選ぶ沖縄そば王 決定戦!』第3回大会に於いて、見事優勝したそぉですよぉ~🎵
オメデトウゴザイマァ~ス🎵🎵🎵
3台目沖縄そば王のトロフィーの写真
『3代目 沖縄そば王』優勝トロフィー🎵
他のブログなどを拝見すると、昼食時や休日などには、もの凄く混雑してるみたいですね💨💨💨

自分らが訪れた時間帯は、夕方の7時前後くらいだったと思うんですが、閉店前とゆーこともあってか、あまりいませんでした🎵

店内に入り、さっそくメニュー選び開始👍
そば処根夢伊佐店の店内の写真
店内の様子✨
どのメニューも、メッチャ美味しそうで、二人とも超ぉ~悩みましたよぉ~(笑)😅ハハッ。。。
そば処根夢伊佐店のメニューの写真
『そば処 根夢 伊佐店』のメニュー✨
んで、今回オーダーしたのは・・・ワタクシが『ミックスそば』の(大)、ヨメさんは『ソーキそば』の(大)の2品⭐

いちおー『ライス』もお願いしようとしたんですけど、たぶん、ヨメさんは食べきれないだろぉと踏んで、オーダーしませんでした(笑)😁💨
ヨメさんが残した分は、ワタクシが残さず食べるのでwww
ミックスそばの写真
ミックスそばの大🎵
待つこと数分で、2つ同時に運ばれてきました✋😊💨

まずは、ワタクシの『ミックスそば』から🎵

この『ミックスそば』のトッピングは、三枚肉・軟骨・本ソーキの3種類が乗っかってて、プラス『かまぼこ』が2枚乗っかってます😉👍

3種類とも、結構大きめで、下にある麺があまり見えません(笑)
三枚肉の写真
三枚肉🎵
いつもなら、スープから味見してみるんですけど、今回は、このお肉たちから味見😀✨

まずは三枚肉✨

結構厚みがあったんですけど、とても柔らかく、味もワタクシ好みで超ぉ~美味いッ❗😆💨

そして次に、本ソーキと軟骨✨

ん~🎵しっかり煮込まれてるらしく、こちらもサイコーですね❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
軟骨ソーキの写真
軟骨ソーキ🎵
ほいで、お肉の味見が終わったら、お次はスープを味見✨

う~ん・・・ヨメさんは、コッテリって言ってたけど、ワタクシ的には、少しアッサリって感じかなぁ・・・😅

ですが、味が薄いってわけぢゃないですよ✋💦もちろん❗とっても美味しいんですヨ❗❗
ただワタクシ的には、アッサリ系よりコッテリ系が好みってだけで。。。

ですが、お肉の味がやや濃いめって感じだったので、むしろ、スープがアッサリ系で良かったかも。。。😊✨

スープまで濃い味だったら、重ったるくなって、ちょっと食べづらくなっちゃいますもんね(笑)
ソーキそばの写真
ソーキそば🎵
お次はヨメさんのオーダーした『ソーキそば』

こちらは、上に骨付きの本ソーキと軟骨ソーキの2種類が乗っかってて、『ミックスそば』同様、『かまぼこ』が2枚乗っかってます💨

また、スープを味見させてもらうと、これも『ミックスそば』と同じですね✋😉
そばの麺の写真
そばの麺🎵
んで、『ミックスそば』・『ソーキそば』両方の『麺』ですが、どちらもストレートの中太・平麺🎵

なかなかコシがあり、食べ応えも十分ですし、ストレート麺特有のツルツルした食感が凄く良かったです😆👍

両方とも、全体的にバランスがとても良くて、ホント美味しかったですね~🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

たしか、自分らよりも後に入ってきたご家族の子供さん達も、「超ぉ~美味しい~🎵」ってお母さんに話してましたっけ(笑)😁🎵

こちらは、営業時間が20:00となっていますが、『そば』が売り切れ次第終了となってるみたいですので、なるべく早めの時間帯に行った方が無難かもしれませんよぉ~😅
店舗まで行って、食べれないってなったらショックですもんね(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-890-7523

☆住所:〒901-2221
     沖縄県宜野湾市伊佐4-2-14

☆営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
         ※そばは売り切れ次第終了だそうです。

定休日:年中無休(元旦・1月2日)

☆総席数90席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り