◎那覇市松山にある創業45年以上の大人気食堂o(^-^)o|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年6月26日金曜日

◎那覇市松山にある創業45年以上の大人気食堂o(^-^)o

どーもー( ̄▽ ̄)ノ

今日の沖縄本島は、とてもいい天気でかなり暑いですねぇ・・・( ̄▽ ̄;

天気予報でも、沖縄県内各地域の熱中症情報が『危険』若しくは『厳重警戒』となっています。。。

小まめに水分補給して、熱中症対策しないといけませんねヽ(^。^;

さてさて☆

この前、ヨメさんが仕事から帰ってくるのが遅くなってしまったので、那覇市にある24時間営業の老舗食堂に行ってきました☆

沖縄県那覇市松山にある
『お食事処 三笠食堂 松山店』
お食事処 三笠食堂 松山店
こちらは、那覇市の国道58号線沿いにあって、久茂地交差点から松山交差点向け左手にあります☆
この『お食事処 三笠食堂 松山店』の隣りのビルには『お食事処 みかど』があります♪

こちらに到着したのは、午前0時前くらい。。。

店舗隣りにあるコインパーキングにクルマを停め、店内に入ると、近くに沖縄最大の繁華街があるとゆーこともあって、この時間帯でもお客さんが多数いらっしゃいましたね( ̄▽ ̄)b

奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び♪
ちゃんぽん(三笠風)
今回ワタクシ達がオーダーしたメニューは、ワタクシが大人気メニューの『ちゃんぽん(三笠風)』、ヨメさんは『焼肉定食』の2品o(^-^)o

しばらく待っていると、先に『ちゃんぽん(三笠風)』から運ばれてきました☆

普通、沖縄風の『ちゃんぽん』は、上に野菜炒めの卵とじが乗っかってるんですけど、こちらの『ちゃんぽん』は、タマネギと挽肉を炒めて卵でとじたものが乗っかってます(´▽`)ノ
ちゃんぽん(三笠風)のアップ☆
もの凄くシンプルなんですけど、味付けが絶妙で、若いお客さんを中心に大人気なんですよ(≧▽≦)ノ☆

さっそく食べてみると。。。

ん~♪タマネギと挽肉が効いていて、メッチャ美味いッ!!\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

しかも、卵でとじられているので、とてもまろやかな感じがして、ごはんとも相性が良く、どんどん食べれちゃいます(^艸^)♪

ほいで、今度はヨメさんの『焼肉定食』が運ばれてきました☆
焼肉定食
この『焼肉定食』も大人気メニューらしいんですけど、フツ―沖縄の『焼肉定食』って、牛肉が使用されてることが多いですよね?

こちらの『焼肉』に使用されてる肉は、アグー豚の豚肉が使用されています( ̄▽ ̄)ノ

なので、どちらかと言えば、『しょうが焼き』に近いですね(笑)

んで、さっそく食べてみると。。。

う~ん♪これまた、メッチャ美味しいんですけど・・・やはり、しょうが焼きっぽいです(笑)(^艸^;

お肉がと~っても柔らかく、『甘辛の味付け』との事でしたが、甘みの方がより効いていて、ワタクシやヨメさん的には、超ぉ~好みの味付けでした(≧▽≦)b

ほいで、自分の方が先に完食しちゃったんですが、ヨメさんは案の定、途中でノックダウンwww
アグー豚を使用した『焼肉』のアップ♪
なので、ヨメさんの残した『焼肉定食』も、ワタクシめが完食致しました\(^O^)/♪
ヨメさん小食なのに、いつもボリューム満点のメニュー頼むんですよねぇ・・・( ̄▽ ̄;

ちなみに、こちらも『ホリデーマーガリン』をアツアツの『ごはん』に乗せて食べる『バターごはん』が出来るんですが、も~すでにお腹が満タンになってきてたので、今回はパス致しましたヽ(^。^;
※『ホリデーマーガリン』とは、沖縄でしか流通していない『マーガリン』で、使用用途がバターに近いことから、沖縄ではバターの代名詞的な存在になっています☆

いやぁ~☆今回も、ホント大満足でしたね(^艸^)♪

こちらのよぉな24時間営業してる食堂って、いつでも気軽に利用できるってのがホントありがたいですよね~(⌒▽⌒)b
値段も意外とリーズナブルだし。。。

自宅近くにも、こちらのよぉな24時間営業の食堂がオープンしてくれないかなぁ。。。

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-868-7469

☆住所:〒900-0032
     沖縄県那覇市松山1-3-17 伊波ビル1F

☆営業時間:24時間営業

定休日:年中無休(年始・旧盆最終日とその翌日はお休み)

☆総席数50席

☆駐車場無し

☆8:00~24:00までは全席禁煙