◎宜野湾市の国道58号線沿いにある大人気食堂でお昼ご飯♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年7月21日火曜日

◎宜野湾市の国道58号線沿いにある大人気食堂でお昼ご飯♪

どもども♪

昨日の豪雨から一夜明けて、所々災害が発生してるみたいですね。。。

ローカルニュースによると、沖縄本島北部にある国頭郡東村の国道で、土砂崩れが発生しており、一時、集落が孤立状態に陥っていたとの事。。。

早期復旧を目指すものの、現段階では目途が立っていないようです(ーー;

明日からの週間天気予報では、晴れの日が続くみたいなので、一日も早く復旧してほしいものですねo(^-^)o

さてさて☆

本日2回目の更新でぇ~す(^O^)/
2回目なので、超ぉ~短めですがwww

この前、お昼ご飯を食べに、またまた宜野湾市の大人気食堂に行ってきました~☆ヽ(^。^)ノ

沖縄県宜野湾市宇地泊にある
『軽食の店 ルビー 宜野湾店
ルビー 宜野湾店
こちらは、宜野湾市の国道58号線沿いにあって、『はんこ屋さん21 宜野湾店』『シーランド宜野湾店』の間にあります☆

ちょうどお昼時とゆー事もあって、駐車場も満車状態♪

運良く1台空いてたので、そこにクルマを停め、すぐさま店内へ☆

券売機の前で、さっそくメニュー選びを開始したんですが、ワタクシは、前回、前々回に来店した際にAランチ』『Cランチ』を食べたので、今回は迷わずに『Bランチ』(笑)
お馴染みのスープ♪
すると、社長も同じメニューを選び、二人揃って『Bランチ』をオーダー致しました(爆)(≧▽≦)b

食券を店員さんに渡し、座敷席で待ってると、すぐさま『スープ』から運ばれてきました☆

う~ん♪何度飲んでも、この『スープ』はホント美味しいですね(笑)

出来ることなら、大きな丼ぶりで、がぶがぶ飲みたいくらいです(^艸^)♪

ちょうど、『スープ』を飲み干したくらいで、メインの『Bランチ』が運ばれてきました♪
『Bランチ』
ほほぉ~い♪やっぱ、ボリューム感があって、メチャクチャ美味しそぉですね♪(≧▽≦)b

やはりパッと見は、『Aランチ』・『Cランチ』とほとんど変わりません( ̄▽ ̄)ノ

んじゃ、3つのランチの違いはとゆーと・・・

  • Aランチ:トンカツ・タマゴ焼き・ウィンナー・ベーコン・ポーク・マカロニサラダ・サラダ・ごはんに+ハンバーグ
  • Bランチ:トンカツ・タマゴ焼き・ウィンナー・ベーコン・ポーク+チーズ・マカロニサラダ・サラダ・ごはん
  • Cランチ:トンカツ・タマゴ焼き・ウィンナー・ポーク・マカロニサラダ・サラダ・ごはん

となっており、Aランチには『ハンバーグ』が追加され、Bランチには『ポーク+チーズ』が追加、そしてCランチは、『ベーコン』『チーズ』がありませんでした(≧▽≦)ノ☆

また、各ランチに使用されてる食材も、微妙に大きさが違ってるみたいです♪

以前から、A~Cランチの違いってなんだろ?と自分でも疑問に思ってたんですが、今回で、謎が解けた気がします(笑)

もちろん、味に関しては、A~Cランチとも、同じようにメチャクチャ美味しかったですよ(⌒▽⌒)b

なので、ガッツリ食べたい人は『Aランチ』、『Cランチ』では物足りなく『Aランチ』では多すぎるって人は『Bランチ』を、そして『A・Bランチ』ではボリュームがありすぎるって人は『Cランチ』をオーダーした方がいいのかもしれませんねヽ(^。^)ノ

それではちょっと短めですが、この辺で。。。でわでわ

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-988-8899


☆住所:〒901-2227 
     沖縄県宜野湾市宇地泊80-1 MTビル1F  

☆営業時間:10:00~23:00 
             (ラストオーダー⇒22:30)

定休日:不定休、年末年始、お盆

☆店内分煙⇒時間分煙(11:30~14:00と19:00~22:00は禁煙)

☆総席数41席

☆駐車場 有り8台