平成26年7月にオープンした本部町浦崎にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月30日日曜日

平成26年7月にオープンした本部町浦崎にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週、沖縄の旧盆最初の日『ウンケー』に、ヨメさん側の親戚回りのため、本部町に向かったんですが、昼食がまだだったので、町内の沖縄そば屋さんで食べようってことになりました✨

・・・が、行く先々のお店は、ほとんど旧盆で閉まっちゃってたんですよ。。。😥

どこか営業してるお店はないか、その付近を探してみると、なんとか1軒だけ発見できましたぁ~😅ラッキー♪

沖縄県国頭郡本部町浦崎にある

やんばるの茶屋 かなん』

※こちらは現在『閉業』となっています。
やんばるの茶屋かなんの写真
『やんばるの茶屋 かなん』✨
こちらは、本部町の国道505号線県道114号線がぶつかる本部町浦崎の交差点から、県道114号線に入り、『国営沖縄記念公園(通称:海洋博公園)』向けに約50~60mくらい進むと、左側にあります✨

ちょこっと調べてみると、オープンしたのは去年(2014年)の7月とのことで、営業してからはまだ1年ちょっととなっており、比較的新しいお店で、店名は聖書の言葉から引用されてるみたいですね✨
やんばるの茶屋かなんの店内の写真
店内の様子✨
やんばるの茶屋かなんの店内の写真
店内の様子✨
本部町に到着したのは、午後4時くらい・・・

起きてから何にも食べてなかったこともあって、超ぉ~お腹が空いてたので、営業してくれてたのは、ホントありがたかったです😅

一番奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選び💨
やんばるの茶屋かなんのメニューの写真
メニューは、こんな感じ🎵
今回は、ワタクシが『ソーキそば』『ジューシー』、ヨメさんは『沖縄そば全部のせ』の3品をオーダー致しました👍
ソーキそばの写真
ソーキそば✨
待つこと数分、3つ同時に運ばれてきました💨

まずは、ワタクシがオーダーした『ソーキそば』からご紹介⭐

見た感じは、ごくごくスタンダードな『ソーキそば』って感じでしたね😉-⭐

まずは、一口スープから飲んでみると・・・

う~ん🎵アッサリとした味わいで、とても美味しいぢゃないですかぁ~🎵👌😆

んで、こちらも『本部そば』さん同様、使用している麺はアレルギーにも配慮された『ムトゥブ麺』を使用しているとのこと👍
ジューシーの写真
ジューシー🎵
モッチリしてて、食べ応えはバツグン😋

スープともよく絡んでくれて、メッチャ美味しかったです🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ほいで、お次は『ソーキそば』と一緒にオーダーした『ジューシー』⭐

こちらも、少しアッサリした味付けになっていて、とても食べやすかったですよ😉✨

続いては、ヨメさんがオーダーした『沖縄そば全部のせ』をご紹介⭐
沖縄そば全部乗せの写真
沖縄そば全部のせ✨
名前の通り、こちらのトッピングにはソーキ・三枚肉・自家製スモークチャーシューが乗せられていて、先程の『ソーキそば』よりは豪勢に見えます(笑)

一口スープを飲んだヨメさんは「あっさりしてて美味しいねぇ~💗」と一言✨

スープ同様に、3種類のお肉も薄めの味付けなんだそうで、ヨメさんの好み的には、もうちょっと濃い味付けの方がいいかなぁ・・・とのことでした😊
沖縄そば全部乗せの麺の写真
ムトゥブ麺🎵
ですが、自家製スモークチャーシューだけは、濃い味付けで、メチャクチャ美味しかったですよ~😋👍

いやぁ~✨今回は、あっちこっち地元の食堂がほとんど閉まってて、かなり焦っちゃいましたが、この『やんばるの茶屋 かなん』さんが営業してくれてて、ホント助かりましたネ(笑)😄💨

オープンしてまだ1年と数か月なので、ちょっとメニューのレパートリーが少なかったんですけど、これからもっとレパートリーを増やしてほしいものですね😄💨

また今度、こちらに行った際には、『自家製チャーシュー丼』『ぜんざい』が食べてみたいですね✋😊

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:0980-48-3039

☆住所:〒905-0217
     沖縄県国頭郡本部町字浦崎200

☆営業時間:≪日曜日~木曜日≫11:00~17:00

定休日:日曜日

☆総席数:25席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り