浦添市のオートバックスマチナト店裏手にある小さな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年9月19日土曜日

浦添市のオートバックスマチナト店裏手にある小さな沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、浦添市牧港方面でたまたま発見した食堂があって、ずーっと気になってたんですが、なかなか機会が無くて行けずじまいだったんですよ💨

ほいで昨日、たまたまその近くを通りかかったんで、そちらで昼食を食べようってことになったんで行ってきました👍

沖縄県浦添市牧港にある

沖縄そば 鶴亀』

沖縄そば 鶴亀の写真
沖縄そば 鶴亀✨
こちらは、浦添市の国道58号線『牧港(南)』の交差点から、浦添市安波茶向けの県道153号線に入り、最初の信号手前の路地を左折して、ちょこっと進むとすぐ右手側にあります✨

こちらに到着したのは、午後1時くらい。。。

店内に入ると、ちょうどお昼時間が終わる頃だったためか、意外と空いてましたね✨
沖縄そば 鶴亀の店内の写真
店内の様子✨
沖縄そば 鶴亀の店内の写真
店内の様子✨
ちょっと面白かったのが、各テーブル席やカウンター席に設置されている食券を選んで、その食券をお店の方に渡すとゆーオーダー方式でした✨

んで、いつものごとくいろいろ悩みまくってから(笑)、ワタクシは『そば(三枚肉・ナンコツ入り)』、ヨメさんは『そば(小)』『いなり』一個をそれぞれオーダーしました😁💦

メニューに『じゅーしー』があったので、そちらもオーダーしよぉとしたら、店員さんから「沖縄そばの小サイズ意外は、じゅーしーがサービスで付いてきますよ」と言われたので、ワタクシはそのまま沖縄そばのみをオーダーしました😃ラッキー♪
そば(三枚肉・ナンコツ入り)の写真
そば(三枚肉・ナンコツ入り)✨
しばらくして、2つ同時に運ばれてきました💨

まずは、ワタクシがオーダーした『そば(三枚肉・ナンコツ入り)』からご紹介⭐

正直、思ってたよりも少ぉ~~~しサイズが小さめかな・・・(笑)

けれど、『じゅーしー』がサービスで付いてきてるので、量的には全く問題無し(笑)👍
そば(三枚肉・ナンコツ入り)の写真
そば(三枚肉・ナンコツ入り)のアップ✨
そそくさと写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い🎵とても美味しいぢゃないですかぁ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ちょこっと透明感があったので、結構アッサリ系のスープかと思ったんですが、いい感じで出しが効いてましたね😋👍

続いては麺の方を食べてみると・・・

ハイ🎵こちらは、ごくスタンダードの沖縄そばの中太麺で、適度にモチモチ感があって、こちらもグーでしたよ👍
そば(三枚肉・ナンコツ入り)の麺の写真
スタンダードの中太麺✨
また、トッピングの三枚肉とナンコツソーキですが、三枚肉は柔らかくて味付けもなかなかいい感じだったんですが、ナンコツソーキがちょっと味付けが薄い感じかなぁ。。。😅
※あくまでワタクシの好み的にですよw

三枚肉の味付けがとっても良かったので、ナンコツももぉ~ちょっと濃い目の味だとホント自分好みでしたね😊

でもまぁ、全体的にはホント美味しかったですよ🎵

んで、お次は『じゅーしー』
じゅーしーの写真
じゅーしー✨
こちらは、見た目通り結構アッサリとした感じで、かなりホロホロとしてました✨

沖縄そばの味付けがちょい濃い目だったので、結構マッチしており、とても美味しかったですよん😋

続いては、ヨメさんの『そば(小)』『いなり』をご紹介⭐
そば(小)といなりの写真
そば(小)いなり✨
こちらは、少し大きめの三枚肉が一枚とかまぼとがトッピングに乗せられていて、麺とスープはワタクシの沖縄そばと同じです✨

ヨメさんも、まずはスープから飲んでみると・・・

「あ❗意外に結構濃い感じなんだぁ💗」とちょっとビックリした様子😊

「スープが少し薄い感じだから、もぉちょっとアッサリめなのかなって思っちゃったw」って言ってました(笑)😁・・・て、自分と一緒じゃんw
そば(小)の写真
そば(小)のアップ✨
ほいで、お次は『いなり』を一口食べてみると・・・

「あ🎵このお稲荷さん、メッチャ美味しい~💗」と大絶賛🎵

ヨメさん、このお稲荷さんをとても気に入ったようで、ソッコーで完食してましたね(笑)😆👍
いなりの写真
『いなり』のアップ✨
んで、二人とも食べてる最中に、沖縄の調味料『コーレーグース』を少量入れると・・・

「あ❗コレ超ぉ~辛いよぉ~😣💦」とヨメさん(笑)😆💨

どれどれ~と、自分も少量入れてみると、たしかに辛い。。。(爆)😅
激辛コーレーグースの写真
激辛コーレーグース(笑)蓋にドクロマークが。。。(笑)
ほんのちょこっと入れただけなのに、あそこまで辛くなるとはちょっとビックリしましたね😅

辛いのが超ぉ~苦手なヨメさん、終始「口の中が辛ぁ~い😭」って悲鳴を上げながら、ガンバって完食してました(笑)
スープは残してましたけど(爆)😁

もちろん、ワタクシはスープまでぜーんぶ完食致しまして、大満足🙌🙌🙌イェーイ♪

今回、こちらは初めて入りましたが、小食の方や女性の方は、大満足できると思うんですが、ワタクシみたいな大食いの方は、ちょこぉ~っと物足りなく感じるかと思います😙🎵

・・・が、追加料金で大盛りにもできちゃいますから、もし気になった方は、沖縄そば+激辛コーレーグースを試しに行ってみてはいかがでしょーか❓(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-877-3933

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港2-47-3

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:第5月曜日(日曜営業)

☆総席数:20席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り