◎2011年12月に西原町に移転オープンしたコスパが高い大人気食堂(^-^)b|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年10月30日金曜日

◎2011年12月に西原町に移転オープンしたコスパが高い大人気食堂(^-^)b

どーもども☆

一昨日の夜から昨日の早朝まで、沖縄本島中部方面へ夜釣りに行って来たんですけど、当初、予定していた残波岬に到着すると、風がもの凄く強く、海も大荒れ・・・

これぢゃ釣りができないってことで、急きょ、別のポイントを探すことになり、2、3ヵ所見て回って、よぉやっと恩納村の海岸に決定(^^)b

・・・が、今回はちょっとポイントに入るのが遅かったみたいで、アタリはポツポツ出るものの、結局釣れたのは、社長が釣りあげたヤマトビー(イッテンフエダイ)とガーラ(カスミアジ?)の2匹のみ。。。

今回は、微妙に運が無かったみたいです・・・(泣)ヽ(^。^;

まぁ~、相手は『自然』ですからね。。。また今度ガンバりまぁ~す(笑)d( ̄▽ ̄;ヘヘッ。。。

さてさて☆

以前、与那原町与那原にある『与那原家』へ夕食を食べに行く途中、駐車場が満車状態の食堂を発見したんですよ☆

んで、その時、ヨメさんと「今度、あの食堂に食べに行ってみよう♪」なぁんて話してたので、先週水曜日の夕方、行ってきましたヽ(^。^)ノ♪

沖縄県中頭郡西原町字我謝にある
『だるま屋』
安い!うまい!だるま屋
こちらは、西原町にある『サンエー西原シティ』から、国道329号線与那原町向けに直進していき、『マクドナルド 与那原店』手前、右側の道路沿いにあります☆

ちょこっと調べてみると、この『だるま屋』さんは、以前は2011年11月までの31年間、那覇市の首里石嶺で営業されていたんだそぉで、その翌月の12月に、こちらで移転オープンされたんだそぉですよ♪
たしか、『だるま屋』さんが来る前は、『最強食堂』さんだったよぉな・・・

首里石嶺で営業されていた時も、もの凄く大人気だったようで、こちらに移っても、その人気ぶりは健在らしく、店舗前を通る度に、駐車場がいっぱいになってるのをよく見かけてたんですよ。。。( ̄▽ ̄;
店内の様子☆
なので、この日も到着するまでは、駐車場が満車になってないか少し心配でしたが、到着すると、結構空いていて、すぐ停めることが出来ました(笑)

さっそく店内に入り、券売機の前でメニューを選び始めたんですけど、こちらはメニューの種類がハンパなく多く、しかも、どのメニューもかなりリーズナブルなんですよ♪Σ( ̄▽ ̄;!!

二人でメチャクチャ悩んだ末に決定したのが、ワタクシが『だるまランチそばセット』、ヨメさんは『チキン南蛮』の二品☆
だるまランチそばセット
食券を店員さんに渡し、出入り口のすぐ横にあるテーブル席に座って、しばらく待っていると、すぐに呼ばれました( ̄▽ ̄)ノ☆
こちらは、セルフサービスになっています♪

料理を受け取って、席に戻り、さっそく食べ始めました♪

まずは、ワタクシがオーダーした『だるまランチそばセット』

このメニューは、沖縄の『ランチ』と『沖縄そば』が合体したようなメニューで、超ぉ~ボリューム満点です♪(笑)

普通、この手のセットメニューに付いてる『沖縄そば』には、ほとんど三枚肉などのトッピングって入ってないんですが、こちらのセットに付いてる『沖縄そば』には、ちゃあ~んと三枚肉のトッピングが入ってるんですよぉ~♪(≧▽≦)b
セットに付いてた『沖縄そば』
まずは『沖縄そば』から味見してみると・・・

ほほぉ~い♪スープが程良くコッテリしていて、なかなか美味しいぢゃないですかぁ~♪♪♪

しかも、中太の平麺も、コシがあって、モチモチしてて、メッチャ美味しい(^艸^)♪

スープとも良く絡んで、食べ応えもバツグンで最高でしたね(^^)v
沖縄そばの中太平麺♪
お次は、セットの1プレート♪

こちらには、メインのトンカツをはじめ、ハンバーグ・玉子焼き・サラダ・ササミカツ?(だったかな?)が乗せらてました♪(´▽`)b

まずは、メインのトンカツを食べてみると・・・

う~ん♪衣がサクッとしてて、超ぉ~美味ぁ~い\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
1プレートのアップ☆
続けて、ハンバーグやササミカツ?と、食べ進めて行くと、どれもこれもぜーんぶ美味しいぢゃないですかぁ~♪\(^O^)/♪

これだけの美味しさで、しかもボリューム満点なのに、お値段は¥730なんですよ♪(^_-)-☆

また、このメニューだけぢゃなくて、他のほとんどのメニューもボリューム満点で、とてもリーズナブル♪♪♪

いやぁ~☆このボリュームで、低価格ってのは、ホント有りがたいですよねぇ~(´▽`)ノ☆

自宅からもぉ~ちょっと近い距離にあったら、毎日のよぉに通っちゃうかも(笑)(^艸^)♪

そして、お次はヨメさんがオーダーした『チキン南蛮』
チキン南蛮
内容は、こちらには小さな沖縄そばが付いており、メインのチキン南蛮・目玉焼き・マカロニサラダ・野菜サラダとなっていました(≧▽≦)b

ヨメさん、まずは『沖縄そば』のスープから飲んでみると・・・

「ん~♪美味しい~♡」と一言(^艸^)♪

「麺も、ちゃんとコシがあるから、食感がいいねぇ♡」と気に入ったご様子!(^^)!
チキン南蛮のアップ☆
今度は、メインの『チキン南蛮』を一口食べてみると・・・

「あ!コレ、メッチャ美味しい~♡」と、これまた気に入ったご様子(笑)

ワタクシも味見させてもらうと、ほほぉ~い☆チキンが程良い柔らかさで、甘酢ダレとタルタルソースがマッチしてて、ホントに美味いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

この『チキン南蛮』は、このセット内容で、お値段は¥500でしたねヽ(^。^)ノ♪

いやぁ~☆『だるま屋』さんは、今回初めて入ったんですが、昼夜問わず、いつもお客さんがいっぱいしてる理由が分かりましたね(笑)(⌒▽⌒)v

以前より、全品ちょこっと値上がりしたみたいなんですけど、それでも、かなりリーズナブルですよねぇ~(^艸^)♪

店内のカウンターの上部にあるメニュー表を見る限りでは、今回オーダーした『だるまランチそばセット』が一番高いくらいなんですよ(笑)

ほとんどのメニューが、¥400~¥500台でしたよん!(^^)!

こちらは、沖縄そばや定食の他に、カレーのメニューも充実していたので、また食べに行く機会があれば、今度はカレーを食べてみたいですねd(⌒-⌒)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-945-5128

☆住所:〒903-0112
     沖縄県中頭郡西原町我謝720-2 1F

☆営業時間:10:30~21:30(ラストオーダー⇒21:00)
        
定休日:無し

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り

※セルフサービス