県内初のあぐー出汁を使用した沖縄市与儀の国道329号線沿いにある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年10月24日土曜日

県内初のあぐー出汁を使用した沖縄市与儀の国道329号線沿いにある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前から超ぉ~気になってた食堂があったんですけど、なかなか機会が無くて、ずーっと行けずじまいだったんですが、先週、ついに食べに行くことができました😁👍

沖縄県沖縄市与儀にある

『島人そば(しまんちゅそば)

島人そばの写真
島人そば
こちらは、北中城村にある国道329号線県道81号線県道227号線がぶつかる『渡口』の交差点から、国道329号線沖縄市方面へ直進していくと、右手に家具やインテリア雑貨を扱う『スクエア泡瀬・マックスプラス泡瀬店』があり、そのすぐ隣にあります✨

こちらに到着したのは、夕方の6時半くらい。。。

夕食の時間帯とゆーこともあって、結構混雑してるのかと思いきや、駐車場にはクルマが1台停められてるくらいで、メッチャ空いてました(笑)😉👍ラッキー♪
島人そばの店内の写真
店内の様子⭐
とゆーのも、日中、こちらの前を通りすがる度に駐車場がほぼ満車状態なのを、よく見かけてたので、いつも混雑してるイメージがあったんですよ💦💦💦

ですから、今回も到着するまでは、内心ちょっとドキドキでした(笑)😅ハハッ。。。
島人そばに貼られていたサイン色紙の写真
こちらも芸能人の方々のサインがいっぱい⭐
店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入り、奥のテーブル席に座りました✨

すぐさまメニューを見てみると・・・おぉッ❗❗『元祖 あぐーだしのみせ』って書かれてるぢゃないですかぁ~❗❗😲
島人そばのメニュー✨
あとからちょこっと調べてみると、何やらこちらの『島人そば』さんは、『あぐー豚』の出汁を県内で初めて使用した食堂なんだそぉです❗❗

また、メインである『あぐー豚』の出汁の他に、県産赤鶏肉、野菜、昆布などの海産物も使用しているんだとか。。。

あぐー豚を使用してて、さらに他の素材も贅沢に使用してるとなると、メニューのお値段ってちょっとお高いのでは・・・と思いきや、全くそんなことはなく、どのメニューもリーズナブルなんですよぉ~😁🎵
白身魚定食の写真
白身魚定食
いやぁ~⭐メッチャ贅沢な素材をふんだんに使用しているにもかかわらず、リーズナブルなお値段で提供してくださるのは、ホント有りがたぁ~いお話です(笑)😊✨

・・・と❗話を戻しまして。。。✋😉

今回は、ワタクシがセットメニューから『白身魚定食』、ヨメさんは『ソーキそば』をオーダー🎵

しばらくすると、二つほぼ同時に運ばれてきました😉-⭐
沖縄そばの写真
定食に付いてた沖縄そばのアップ✨
まずは、ワタクシがオーダーした『白身魚定食』から⭐

メニュー表にある写真を見ると、ワタクシ的にちょこぉ~っと量が少ない感じがしたんで、沖縄そばを大盛りでお願いしたんですよぉ~😁💨

もぉ~見るからに、メッチャ美味しそうです🎵😋

さっそく沖縄そばのスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い🎵少し濃いめなんですけど、あぐー豚特有のやわらかぁ~い味わいで、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェイ♪
まるいし製麺の特注オリジナル麺の写真
まるいし製麺さんの特注のオリジナル麺🎵
続けて、麺を食べてみると・・・

これまた、モチモチ・ツルツルしてて、食べ応えバツグン❗❗😄💨

こちらの麺は、うるま市州崎にある『まるいし製麺』さんの特注のオリジナル中太麺なんだそぉで、食べ終わるまで伸びきらない麺とのこと✨

たしかに、食べ終わるまで、ずーっとモチモチ感はあったよぉな気がします💨

また、トッピングの三枚肉も、あぐー豚のお肉なんだそぉで、とーっても柔らかくて、味付けも程良い感じで、メッチャ美味しかったッスよん😋👍
白身魚のフライの写真
白身魚のフライ🎵
一通り沖縄そばを味見した後、今度は白身魚を食べてみると・・・

衣はサクッとして、中はホクホクで超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

このフライ、沖縄そばとベストマッチでしたねぇ~😋

お次は、ヨメさんのオーダーした『ソーキそば』
ソーキそばの写真
ソーキそば🎵
こちらには、大きな軟骨ソーキが乗せられてましたね✋😄✨

まずは、スープから飲んでみると・・・「見た感じ、スープが透き通ってるから、結構あっさりしてるのかなって思ってたんだけど、あぐー豚の出汁が効いてて、メッチャ美味しい~💗」と大絶賛❗❗

トッピングの軟骨ソーキも「軟骨までトロトロで、メッチャ柔らかいし、味もしっかりしてて、これも最高~💗」とのこと🙌🙌🙌イェーイ♪

ヨメさんには、ちょっと量が多めかなぁ・・・って思ってたんですけど、ものの見事に完食しちゃってましたね(笑)🎵

いやいやいや⭐今回、この『島人そば』さんには、初めて食べに行って来たんですけど、こちらも味・量・値段と三拍子揃ってて、超ぉ~~~最高でしたね😆👍

こちらは、沖縄そばを中心に、定食などのセット料理や、中味汁や骨汁などの汁物の他に、タコライスやタコスなども用意されてたんですよ~❗😲

なんでも、沖縄県中頭郡金武町金武にあるタコス・タコライスの専門店『GATE1(ゲート1)』さんの姉妹店なんだとか❗

それで、こちらでもタコライスやタコスが用意されていたんですねぇ~✨ナゾが解けました♪

今度、金武町や宜野座村方面に遊びに行く時があれば、ぜひ『GATE1』さんにも食べに行ってみたいと思います😉-⭐

※2016年7月に『パーラGATE1』さんへ行ってきましたよぉ~✋😄
関連記事はこちらから⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/07/camphansengate.html

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-931-0310

☆住所:〒904-2174
     沖縄県沖縄市与儀3-8-1

☆営業時間:11:00~20:30(ラストオーダー⇒20:00)
        
定休日:年中無休《正月(三が日)、旧盆(ウークイ)はお休み》

☆総席数:84席

☆駐車場:有り