2011年7月12日に南風原町から西原町へ移転オープンした大人気の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年10月3日土曜日

2011年7月12日に南風原町から西原町へ移転オープンした大人気の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前、たまたまネットで見つけた沖縄そば屋さんに行ってきました🎵

なんでも、もともとは南風原町で営業されていたそぉですが、2011年の7月12日に現在の西原町に移転オープンされたんだそぉなんです😊✨

沖縄県中頭郡西原町呉屋にある

沖縄すば 手打ち麺・自家製生麺 ちょーでーぐぁ』

沖縄すば 手打ち麺・自家製生麺 ちょーでーぐぁの写真
『沖縄すば 手打ち麺・自家製生麺 ちょーでーぐぁ』
こちらは、西原町の国道329号線県道38号線がぶつかる小那覇の交差点から、県道38号線西原町坂田向けにしばらく進んでいくと、左手側にあります⭐

店舗に到着したのは、夕方前の午後4時くらいだったんですが、駐車場にはまだたくさんのクルマが停められてましたね😅
ちょーでーぐぁの店内の写真
店内の様子⭐
ちょーでーぐぁの店内の写真
店内の様子⭐
店内に入り、券売機の前でさっそくメニュー選び✨

券売機は、自家製生麺・純手打ち生麺・冷し純手打ち生麺と各生麺ごとにメニューが分けられており、メニューボタンが色分けされてます(^-^)♪
ちょーでーぐぁの食券機の写真
ちょーでーぐぁの食券機✨
今回は、ワタクシが純手打ち生麺を使用した『ちょーでーぐぁすば(トロトロ軟骨ソーキ)』を大盛りで、ヨメさんは自家製生麺を使用した『本ソーキすば』をそれぞれオーダーしました☆
もずくの写真
サービスの『もずく』🎵
店員さんに食券を渡し、テーブル席でお喋りしながら待ってると、「すばを待ってる間、サービスの『もずく』をどぉぞ~」と勧められたので、遠慮なくいただくことに🎵😊💨

小皿に取り分けてきて、さっそく食べてみると・・・う~ん🎵美味い❗❗!(笑)

メチャクチャ腹ペコだったためか、絶妙な味付けで、凄く美味しかったので、軽く2、3杯オカワリしちゃいました😁💨

二人で『もずく』を食べてると、よぉやく二つの沖縄すばが運ばれてきました🎵😉✨

まずはワタクシの『ちょーでーぐぁすば(トロトロ軟骨ソーキ)』
ちょーでーぐぁ(トロトロ軟骨ソーキ)の写真
ちょーでーぐぁすば(トロトロ軟骨ソーキ)🎵
オーダーした『すば』には、ヨメさんがオーダーした『本ソーキすば』も同じよぉに、沖縄のお菓子『ちんすこう』が1コ付いてましたよん😙✨

ほほぉ~い🎵できたてホヤホヤで超ぉ~美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😆👍

麺を解して、さっそくスープから飲んでみると・・・

う~ん🎵ちょい濃いめの味で、メッチャ美味しいです🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
ちょーでーぐぁすばの麺の写真
ちょーでーぐぁすばの麺🎵
そして、純手打ち生麺とゆーすばを食べてみると・・・

うぇ~い🎵モチモチ&ツルツルしてて、歯ごたえもバッチリ❗❗

まさにワタクシ好みの沖縄そば麺でした😋✨

また、軟骨ソーキも、超ぉ~柔らかくって、超ぉ~トロトロ🎵🎵🎵

スープ・麺・軟骨ソーキと全体的にバランスが良くて、メッチャ最高でしたぁ~😁💨💨💨

お次は、ヨメさんの『本ソーキすば』
本ソーキすばの写真
本ソーキすば🎵
こちらは、自家製生麺を使用しているそぉで、先程の『ちょーでーぐぁすば』の純手打ち生麺よりも、若干細めの麺になってました✨

ヨメさんが、さっそく一口食べてみると・・・「あ🎵メッチャ美味しい~💗」と一言💨

「細麺なのに、コシがしっかりしていて、食べ応えがバツグンでホントに美味しい💗」と大絶賛👌😆
本ソーキすばの自家製生麺の写真
本ソーキすばの自家製生麺🎵
スープは、ワタクシの『ちょーでーぐぁすば』と同じよぉに、ちょい濃いめの味になっていて、この細い自家製生麺にもマッチしてました😋✨

また、トッピングの本ソーキも「この本ソーキも、超ぉ~柔らかいし、じっくり煮込まれてる感じで、メッチャ美味しい~💗」とこれまた絶賛でした😆🎵🎵🎵

いやいやいや✨こちらの『ちょーでーぐぁ』さんは、初めて食べに行ってきましたが、ホント最高でしたねぇ~😄⭐

今回食べた沖縄そばの他に、『三枚肉すば』や『野菜すば』などのスタンダードの沖縄そばから、『いかすみ麺』、『フーチバー麺』、『アーサ麺』などを使用した沖縄そばまで、いろ~んな沖縄そばが用意されてたので、今後もちょくちょく食べに行きたいですね😉‐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-882-8215

☆住所:〒903-0124
     沖縄県中頭郡西原町字呉屋86-7

☆営業時間:11:00~17:00頃(麺・スープなどが無くなり次第終了とのことです)
      ※金曜日は11:00~20:00

☆定休日:月曜日

☆駐車場有り

※『ちょーでーぐぁ』とは、沖縄の方言で『兄弟』とゆー意味です。