◎行きつけの居酒屋さんで久々の炭火やきとり( ̄▽ ̄)v|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年10月6日火曜日

◎行きつけの居酒屋さんで久々の炭火やきとり( ̄▽ ̄)v

どーもども♪

一昨日10月4日で、当ブログ『沖縄放浪日記』がちょうど一周年を迎えることができました♪

ブログを始めてから一周年を迎えることができたのも、いつも読んでくださる皆様やG+及びツイッタ―のフォロワーさん達のお陰でございますo(^-^)o

この場をお借りして感謝申し上げます☆本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも、ガンバっていきますので、今後とも『沖縄放浪日記』をどぉぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

さてさて☆

この前、仕事から帰ってきたヨメさんがいきなり「久しぶりに焼き鳥が食べたい♡」と言ってきたので、超ぉ~~~久しぶりに、浦添市内にある炭火やきとり専門店の居酒屋さんへ行ってきました♪

沖縄県浦添市仲間にある『炭火焼鳥 ゆくる』
炭火やきとり専門店『炭火焼鳥 ゆくる』
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が交差する『大平インター』から県道38号線浦添市役所向けに進み、すぐ左手側にある『美術館前』とゆーバス停の裏手側にあります☆
お店に到着したのは夜の10時半くらい・・・

平日の夜遅い時間とゆーこともあり、店内にはお客さんが一組しかいませんでした。。。
店内の様子☆
カウンター席の目の前にあるガラスケース♪
いつものカウンター席に座り、まずは飲み物からオーダー♪

この日は、ちょこぉ~っとワタクシが体調不良だったため、ワタクシはサントリーさんのノンアルコールビール『オールフリー』を、ヨメさんは『あんず酒』をお願い致しました( ̄▽ ̄)ノ☆

すぐに飲み物が運ばれてきて、カンパイして一口飲んだ後、すぐさま食べ物のオーダー開始♪
お通しのピリ辛もやし
もう一種類のお通しのキャベツ
まずは、『しいたけ天ぷら』『やきとり』『ぼんじり』『せせりみ』『なんこつ』の5品をオーダー☆

お通しの『ピリ辛もやし』を食べながらしばらく待ってると、まずは『しいたけ天ぷら』から運ばれてきました♪
しいたけ天ぷら
こちらの『しいたけ』はホント絶品で、ワタクシ達夫婦は必ずこの『しいたけ天ぷら』か『焼きしいたけ』をオーダーします♪

以前、こちらの店員さんにお話を聞いたところ、他の常連さん達からも「しいたけ超ぉ~美味しいねぇ~♪」って言われることがあるそうです(笑)( ̄▽ ̄;

ワタクシも、いちおー『しいたけ』は大好きなんですが、今まで他の飲食店で自らオーダーしたこがなかったんです☆

けれど、こちらでオーダーした『しいたけ』は本当に美味しくて、最初にオーダーした時から病みつきになってしまい、それ以来、こちらに来る度、必ずオーダーします(^艸^)♪

『したけ天ぷら』を堪能していると、お次は『ぼんじり』が運ばれてきました♪
ぼんじり
この串メニューも、ワタクシ達夫婦はすべて『塩』でしかオーダー致しません(笑)
まぁ、『タレ』でしか用意されてない串は、もちろん『タレ』でお願いするんですけどね・・・www

もともとワタクシは『タレ』派だったんですが、ヨメさんに感化されて『塩』派になってしまいました(笑)( ̄▽ ̄;

今では、『塩』の方が、よりお肉の美味しさが際立って、美味しく感じます(爆)(^艸^)♪

ってか、こちらの串はホント最高ですね(≧▽≦)b

焼き加減がホント絶妙で、『塩』加減も程良く、ワタクシ達夫婦の中では、今まで食べた串の中で、こちらの串がNo.1、2を争うくらい美味しいです(笑)

続いては『やきとり』
やきとり
もぉね、こちらの串は、どの串をオーダーしても外れがないくらい『美味しい』の一言しか出てきません(笑)ヽ(^。^;誉めすぎかな・・・

絶妙な焼き具合と塩加減のお陰で、食がどんどん進んじゃいます(爆)

また、美味しい串ってホントビールなどのお酒とよく合うんですよねぇ~(´▽`)ノ

・・・と!ここら辺で、ちょこっとお刺身が食べたくなったので、道向かいにあるこちらの姉妹店『居酒屋 うまんちゅ』さんから刺身盛り合わせをオーダーすることに♪
メバチマグロの盛り合わせ♪(※左手前のお刺身はサービスの『アカマチ』です♪)
ヨメさんは、ちょっと魚介アレルギーがあるので、『うまんちゅ』さんへはちょっと入店出来ないんですよ。。。

けれど、こちらの『ゆくる』さんからでも、『うまんちゅ』さんのメニューがオーダー出来ちゃうので、ワタクシらにとってはホント嬉しいサービスです♪(≧▽≦)ノ☆

んで、ホントは『サーモン』のお刺身の盛り合わせをオーダーしたんですけど、この日『サーモン』が売り切れてしまったんだそぉで、急きょ『メバチマグロ』の盛り合わせに変更!!

しばらくして、運ばれてきた盛り合わせを見ると、マグロの他に別のお刺身が乗せられてるぢゃないですかぁ~Σ( ̄▽ ̄;!!

持ってきてくださった店員さんによると、「こちらはアカマチ(ハマダイ)のお刺身で、サービスだそぉです♪」とのこと(^艸^)♪

いやぁ☆メッチャ嬉しかったですねぇ~♪ホント感謝♪感謝♪ですm(_ _)m♪

お刺身の盛り合わせとほぼ同時くらいに、『せせりみ』『ナンコツ』も運ばれてきました(^-^)♪
奥側が『なんこつ』、手前側が『せせりみ』
こちらの『なんこつ』は、ただナンコツだけが刺されてるわけぢゃなく、間にお肉が挟まれてて、ナンコツのコリコリ感とお肉の柔らかい食感が同時に味わえて、超ぉ~美味しいんですよ♪(^艸^)♪

こちらの『なんこつ』も、ワタクシ達夫婦は大好物でございます\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

・・・と!ここまでで、結構お腹が満たされてたんですけど、ヨメさんを見ると、何やら悩んでるご様子。。。

どぉしたのか聞いてみると、「最後に『キムチチーズ巻き』をオーダーしよぉか悩んでる♡」とのこと(笑)

悩んでるならオーダーしちゃえ~!!ってことで、最後に『キムチチーズ巻き』をオーダー(≧▽≦)b
キムチチーズ巻き
この串は、キムチが豚バラで巻かれてて、中にチーズも入っており、メ~ッチャクチャ美味しいんですよぉ~(≧▽≦)ノ☆

初めてオーダーした時からハマってしまい、以来、必ずオーダーするメニューの一つになっております(^艸^)♪

・・・と!この串を食べ終わったトコで、お腹いっぱいになり、お勘定ぉ~♪となりました☆

いやぁ~☆今回、超超超ぉ~久しぶりの『ゆくる』さんでしたが、やっぱり大大大満足でした♪(⌒▽⌒)ノ☆

やっぱ『ゆくる』さんのよぉな小ぢんまりとした(失礼!)居酒屋さんは、親しみやすい雰囲気があるので、ワタクシは大好きなんですよねぇ~ヽ(^。^)ノ♪

もし、興味が湧いた方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-0335


☆住所:〒901-2103 
     沖縄県浦添市仲間1ー5-3  
     (浦添大平インター近く)

☆営業時間:17:00~翌1:00
         (ラストオーダー24:00)
        
定休日:無し

☆店内喫煙可能

☆総席数 約30席

☆店舗裏手に駐車場有り

※2015年10月6日現在の情報です。