北谷町浜川の閑静な住宅街にあるお洒落な沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月10日火曜日

北谷町浜川の閑静な住宅街にあるお洒落な沖縄そば屋さん☆

どーもども♪

今月1日から《めざせ沖縄そばジョーグーの道!》をテーマに『第5回 沖縄そばスタンプラリー』とゆーイベントが開催されてまして、ワタクシもちょこっと参加させてもらうことに致しました🎵✋😃
※『ジョーグー』とは、沖縄の方言で『大好き』とか『大好物』とゆー意味です♪

このスタンプラリーは、2011年から毎年開催されていて、今回で第5回目になるそうで毎年多くの沖縄そば大好きな人達が参加されているそぉですよ💨

今回は、南は糸満市から北は本部町までの沖縄そば屋さん20店舗が参加されていて、期間は11月1日から来年(2016年)2月29日までとなっています✨

スタンプラリー用紙に参加されてる20店舗のスタンプを捺印してもらっていき、加盟店舗にて応募すると、素敵な特典がいろいろあるとのこと😀💨
※詳細は、『一般社団法人 沖縄そば発展継承の会』のフェイスブックか公式ブログにてご確認ください。

ちょっくらガンバって『沖縄そばジョーグー』を目指したいと思いまぁーす🙌🙌🙌ガンバルぞぉー♪

さてさて⭐

先週の金曜日に、その『沖縄そばスタンプラリー』一店舗めに、さっそくヨメさんと一緒に行ってきました~😉‐⭐

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある

すばcafe Rinkul(リンクル)

すばCafe Rinkulの写真
すばcafe Rinkul
こちらは、北谷町の国道58号線を『国体道路入口』から北向けに行き、『航空隊入口』とゆーバス停を過ぎて、最初の路地を左折し、約50~60mくらい進んだとこの左角にあります✨

この日、実はまだスタンプラリー用紙は持ってなかったんですよ。。。

しかし、店内に入っていくと、なんと!偶然にも用紙が置かれていたので、スタッフさんに話を聞くと、こちらも参加されているとのこと🎵😆超ーラッキー♪

すぐさまスタンプラリー用紙貰っちゃいましたね(笑)
すばCafe Rinkulのカウンターの写真
カウンター席🎵
・・・と、話を戻しまして⭐

こちらのオーナーとスタッフのお二人は、北谷町美浜にある『ダブル・デッカー』さんの元・スタッフさんなんですよ🎵

『ダブル・デッカー』さんにお二人が勤めてた時は、全くお会いしたことがなかったんですけど、以前、『ダブル・デッカー』さんに遊びに行った際、こちらのオーナーさんも遊びに来てて、『すばcafe Rinkul』のフライヤーをもらったんです💨
すばCafe Rinkulのテーブル席の写真
店内の様子⭐
ですが、なかなか機会がなくて行けずじまいだったんですが、今回、よぉやっと食べに行くことができてホント良かったです😄✨

お店は、外人住宅を改装して造られており、レトロ感満載でとーってもお洒落🎵🎵🎵

正直、とても沖縄そば屋さんには見えません(失礼!)😅ハハッ。。。
すばCafe Rinkulの屋外席の写真
店舗外にもテーブル席が用意されていました🎵
んで、カウンター席に座らせてもらい、さっそくメニュー選び🎵

今回は、ワタクシが『全部のっけそば』『タコそばセット』、ヨメさんは『鶏唐そば』をそれぞれオーダー⭐
タコそばセットの写真
タコそばセット🎵
待つこと数分で、二つ同時に運ばれてきました🎵🎵🎵

まずは、ワタクシの『タコそばセット』から⭐

実は、メニューを選んでる時に、『タコそばセット』にしようか『全部のっけそば』にしようか悩んでたんですよ。。。

ですが、スタッフさんから「セットメニューの沖縄そばは、選べるんですよ🎵」と教えてくれたので、今回はこのセットメニューにしました😁
全部のっけそばの麺とスープの写真
全部のっけそばの麺とスープ🎵
『全部のっけそば』は、麺とスープ、そしてトッピングが別々にされて運ばれてきましたね😉✨

まずは、スープを飲んでみると・・・

じっくり煮込んだ豚骨とかつお節が絶妙にブレンドされた感じで、メチャクチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コッテリ過ぎず、かと言ってあっさり過ぎるってわけでもなく、とてもバランスがいい感じ😋🎵
全部のっけそばの麺の写真
ストレートの細麺🎵
また、ストレートの細麺は、コシがしっかりしており、スープとも良く絡んでくれて、食べ応えが凄く良い感じ❗❗👌😆

ほいで、別皿のトッピングは、塩軟骨ソーキ軟骨ソーキ三枚肉の三種類✨
塩軟骨ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉の写真
全部のっけそばのトッピング🎵塩軟骨ソーキ・軟骨ソーキ・三枚肉😁💨
三種類ともに、味がしっかり浸み込んでおり、トロットロで超ぉー柔らかくて、これまたメチャクチャ美味ぁ~い❗❗❗❗❗

麺・スープ・三種類のトッピングと、トータルバランスがとても良くて、完食するまで全然飽きがこなくて、ホント最高でした✋😄✨✨✨

お次は、『タコライス』
タコライスの写真
タコライス
「えッ❓沖縄そばとタコライスって合うの❓」・・・って思った方もいると思うんですけど、これが意外と合うんですよね~✋😄💨

ほいで、こちらの『タコライス』はとゆーと・・・

もぉね、『美味しい』って言葉しか出てきませんでした(笑)😋ヘヘッ♪

今度は、ヨメさんがオーダーした『鶏唐そば』
鶏唐そばの写真
鶏唐そば🎵
こちらは、いいぐらいのサイズの唐揚げが4つ乗せられてましたね⭐

まずは、一口スープを味見してみると・・・「あ❗美味しい~💗」と一言✨

「コッテリって感じでもないし、あっさり過ぎでもなくて、バランスがいいね~💗」と、とても気に入ったご様子👌😋
鶏唐そばの写真
鶏唐そばのアップ🎵
そして、ヨメさんが大好きな唐揚げをパクッと食べると・・・

「あ~🎵この唐揚げメッチャ美味しい~💗」と大絶賛❗🙌🙌🙌イェーイ♪

「衣も良い感じだし、中の鶏肉も柔らかくて、味もしっかり付いててホントに美味しい~💗」とご満悦でしたね(爆)👌😆💨💨💨

その後は、パクパク食べ進め、二人とも、ものの見事に完食❗❗❗

食後は、アイスコーヒーをオーダーして、オーナーさんやスタッフさんとお喋りタイム🎵

お腹が落ち着いたトコで、お店を後に致しました⭐

いやいやいや✨今回、『すばcafe Rinkul』さんに食べに行けて、ホント良かったです✋😄✨

店内のレトロな雰囲気が凄くいいし、沖縄そば&タコライスもメッチャ美味しかったし、もぉー大大大満足でした🎵👌😀

また次回行った時は、オーナーさんオススメの『軟骨入りライスカレー』をぜひ食べてみたいッスね❗❗😋💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:050-5590-2666(予約専用番号)

            090-3796-5575(お問い合わせ専用番号)

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川186 S46 

☆営業時間:すばtime11:30~17:00(売り切れ次第終了)
        
             BARタイム19:00~24:00(土曜日のみ)
         
定休日:月曜日

☆店内全面禁煙(すばtime)

☆駐車場:有り

すばcafe RinkulさんのBlog⇒http://rinkul.ti-da.net/