北中城村屋宜原に2015年5月にオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月16日月曜日

北中城村屋宜原に2015年5月にオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前の金曜日は、ヨメさんと一緒に『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗4件目の沖縄そば屋さんに行ってきましたぁ~💨💨💨

沖縄県北中城村屋宜原にある

そば処 石丸御殿』

そば処石丸御殿の写真
そば処 石丸御殿
こちらは、北中城村の国道330号線県道130号線がぶつかる瑞慶覧の交差点から、国道330号線県道85号線が交差するライカム交差点向けに進んで行き、『A&W 屋宜原店』を過ぎて最初の信号を右折して、20~30m進むと左側にあります✨

この日も、店舗に到着したのは午後3時くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停めて、すぐさま店内に入りました💨💨💨
そば処石丸御殿の店内の写真
店内の様子✨
そば処石丸御殿の店内の写真
店内の様子⭐
こちらは、2015年5月にオープンしたばかりらしく、清潔感があってとても綺麗な店内でしたね🎵

右奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵
そば処石丸御殿のメニューの写真
メニュー⭐
今回は、ワタクシが『なんこつそば』の(大)を、ヨメさんは『いしまるそば』をそれぞれオーダー✋😊✨

『じゅーしー』もオーダーしようとしたんですけど、この日はすでに完売してしまってたんですよね。。。(泣)😭
なんこつそばの写真
『なんこつそば』の(大)🎵
待つこと数分で、二つの沖縄そばが同時に運ばれてきました💨

まずは、ワタクシがオーダーした『なんこつそば』

程良い大きさの軟骨ソーキが、3つ乗せられてましたね🎵
なんこつそばの麺の写真
『なんこつそば』のストレート細麺✨
まずは、スープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵スタンプラリーの用紙に記載されていた通り、鰹出汁が効いて、あっさりとしていて、とても美味いッ❗❗👌😆

続けざまに、今度はストレートの細麺を一口食べてみると・・・
軟骨ソーキの写真
『なんこつそば』の軟骨ソーキ🎵
ウン🎵コシがしっかりしていて、スープとも良く絡んで、メチャクチャ美味しい~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

歯触りもツルツルッとしてて、食感が凄く良くて最高でしたねぇ~😋👍

んで、トッピングの軟骨ソーキを食べると・・・

軟骨がトロットロで、超ー柔らかく、味付けもしっかりしていて、ホント美味しかったですよ~😁💨

お次は、ヨメさんの『いしまるそば』
いしまるそばの写真
『いしまるそば』
こちらは、トッピングが軟骨ソーキと三枚肉が、それぞれ二つずつ乗せられてました🎵🎵🎵

まずはスープから飲んでみるヨメさん・・・

「あ🎵鰹出汁が効いて、あっさりしてるねぇ💗」と一言✨

「あっさりしてるけど、ちゃんとコクもあって、メッチャ美味しい♡💗」とご満悦🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
三枚肉と軟骨ソーキの写真
三枚肉と軟骨ソーキのアップ🎵
そして、麺を食べると・・・「細麺だけど、コシもしっかりしてるし、歯触りもツルツルしてて美味しいねぇ💗」と絶賛してましたっけ(笑)😁🎵

ほいで、最後は、トッピングの三枚肉と軟骨ソーキ✨

まずは三枚肉食べてみると・・・「超ぉ~柔らかぁい💗」と一言💨

続けて軟骨ソーキも食べると・・・「軟骨がトロットロで、こっちもメチャクチャ柔らかいんだけど、三枚肉もホント柔らかくて、二つとも味もしっかりしてるし、絶品だねぇ~💗」と、こちらも大絶賛でした(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪

いやいやいや⭐こちらの『石丸御殿』さんは、初めて食べに行ってきましたが、あっさりとした沖縄そばで、メッチャ美味しかったですねぇ🎵🎵🎵
ごちそうさまの写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~🎵
スタンプラリー用紙に書かれていた通り、何度食べても飽きない美味しさでした👌😄

軟骨ソーキと三枚肉が、こんだけ柔らかかったら、『てびち』は一体どーなってるんでしょう❓(笑)

なので、今度食べに行った際は、『てびちそば』を食べてみたいですね~😋

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-6637-9898

☆住所:〒901-2304
     沖縄県中頭郡北中城村屋宜原212-2 

☆営業時間:11:00~17:00
         
定休日:水曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り