アグー出汁を使用した沖縄そばとカレーが楽しめる南風原町大名の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月5日土曜日

アグー出汁を使用した沖縄そばとカレーが楽しめる南風原町大名の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週土曜日は、『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗16軒目の沖縄そば屋さんに行ってきました🎵

沖縄県島尻郡南風原町大名にある

『中村商店』

中村商店の写真
中村商店✨
こちらは、南風原町の県道240号線241号線が交差する『新川(南)』の交差点から、県道240号線『スポーツワールド サザンヒル』向けに入り、その『サザンヒル』も通過していくと右側にあります✨

この日、こちらに到着したのは午後の3時くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
中村商店の店内の写真
店内の様子✨
中村商店の店内の写真
座敷席も広々としてました✨
出入口を入ってすぐ目の前にあるカウンター席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵
中村商店のメニューの写真
メニュー✨
中村商店のメニューの写真
『なんこつソーキそば』もありました🎵
メニューは、三枚肉そばやてびちそばなどの沖縄そばをはじめ、定食、ちゃんぷるー、さらにカレーが用意されてました💨

いろいろ悩んだ末に、今回は『ゆしどうふそば』をオーダー🎵

さらに、そばメニューに+\300で『ミニカレー』が追加可能とのことなので、それも一緒にお願いしちゃいました😋
ゆしどうふそばとミニカレーの写真
『ゆしどうふそば』『ミニカレー』✨
待つこと数分で、すぐに運ばれてきました💨💨

まずは『ゆしどうふそば』からご紹介⭐

写真を撮り終え、いつものようにスープから飲んでみると・・・

ん❓なんだろ❓豚骨の出汁を使用してるのは間違いないと思うんですけど、もの凄くあっさりしてるんです😲

もしかして❓と思い、メニューを見直すと、やっぱり『アグーだし使用』って書かれてるぢゃないですかぁ~(笑)😄💨
ちゃっかり見落としてましたw😅ハハッ。。。
ゆしどうふそばの写真
ゆしどうふそば✨
どおりで、かつお出汁とも違う独特のあっさり感があったんですねぇ~😋

濃厚なんだけど、ホントあっさりしており、メチャクチャ美味しかったですねぇ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

続いては麺⭐
ゆしどうふそばの麺の写真
こだわりのちぢれ麺✨
こちらの麺は『ほっと食品』さんの麺を使用してるみたいで、中太のちぢれ麺⭐

凄くモチモチしており、歯触りも良くて、超ぉ~美味しい(笑)

あっさりアグー出汁のスープとも良く絡み、ボリューム満点でホント最高でした😉👍

さらに、トッピングのゆし豆腐も、アグー出汁のスープとベストマッチ❗❗

フワフワッとしてて、こちらも美味いッ✨

全体的にバランスが良くて、凄く良かったです👌😉
ミニカレーの写真
アグー出汁を使用したミニカレー🎵
そして、お次は『ミニカレー』に着手❗❗

一口パクッと食べてみると・・・

おぉッ❗❓こちらも独特の風味が感じられ、マイルドなんだけどコクがあって、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

辛さは凄く抑えられており、ほんのり感じるくらい✨

なので、辛いの苦手な人でも、余裕で食べれちゃうんじゃないでしょーか❓

いやぁ~✨『沖縄そば』+『タコライス』がメッチャ合うってのは知ってましたが、『沖縄そば』+『カレー』が合うってのは、ちょっと意外でしたねぇ~😁💨
中村商店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、そのままパクパク食べ進め、お腹が空いてたこともあり、ほんの数分で完食❗❗

今回は、めっちゃ久しぶりにアグー出汁を使用した沖縄そばを食べましたね~😋

ホント大大大満足でした🎵

帰り際に、お店の方にお話しをお聞きすると、今年(2015年)の2月にオープンしたとのことです✨

オープンした当初は、地元のお客さんが定着してくれるのか心配だったみたいですが、徐々に客数が増えていき、リピーターさんも増えてきてるんだそうです👍

『中村商店』さんは、料理が美味しかったのはもちろん、店内もすごく綺麗でしたし、店員さん達の気配りも良かったので、ホントおススメですよぉ~😄🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-889-3231

☆住所:〒901-1101
     沖縄県島尻郡南風原町大名195-1

☆営業時間:11:30~16:00(ラストオーダー⇒15:30)

☆店内完全禁煙

定休日:無し(正月休みの場合あり)

☆総席数:70席

☆駐車場有り