コラーゲンたっぷりの沖縄そばが楽しめる宜野湾市宇地泊の老舗沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月30日水曜日

コラーゲンたっぷりの沖縄そばが楽しめる宜野湾市宇地泊の老舗沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日の夜は、ヨメさんと一緒に夕ご飯を食べに出かけたんですが、お目当てのお店に到着すると、なんと‼駐車場が満車でクルマを停めることができない状態。。。😭

仕方なく、別の食堂をネットで探してたんですが、時間帯が時間帯なだけに、なかなかいい感じの食堂が見つかりません・・・(泣)

なので、クルマを走らせながら、頭をフル回転させて検索していると・・・やっとこさ、いい感じのお店を思い出しました😅ホッ。。。

沖縄県宜野湾市宇地泊にある

沖縄そば ゆい うちどまり店

沖縄そば ゆい うちどまり店の写真
沖縄そば ゆい うちどまり店
こちらは、宜野湾市の国道58号線那覇方面から向かうと、『宇地泊』の交差点を左折して、そこから約80mほど進んでいくと、左手にあります✨
国道の高架橋を跨ぐと、左折できないので注意してくださいね😉-⭐

昨日は、自宅を出るのが遅くて、こちらに到着した時間は、夜の9時半過ぎくらい。。。

駐車場にはクルマが一台もなかったので、「もしかして、もう閉店なのかな・・・?」と不安に思い、ヨメさんが先に降りてって店員さんに確認すると、ヨメさんからOK!のサインが❗❗😆👍ヤッター❗

ホッと胸を撫でおろし、すぐさま店内に入りました💨💨💨
沖縄そば ゆい うちどまり店の店内の写真
店内の様子✨
沖縄そば ゆい うちどまり店の店内の写真
座敷席もありました✨
一番奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

メチャクチャお腹が空いてたこともあって、この時ばかりは二人とも即決❗❗(笑)
沖縄そば ゆい うちどまり店のメニューの写真
メニュー✨
今回は、ワタクシが店名が付けられてる『ゆいそば』『じゅうしー』、ヨメさんは頭の中で中味汁がグルグル回ってて、メッチャ中味が食べたかったらしく、『中味そば』をそれぞれオーダーしました😊💨
ゆいそばとじゅうしーの写真
『ゆいそば』『じゅうしー』
しばらくして、二つの『沖縄そば』と『じゅうしー』が同時に運ばれてきました⭐

まずは、ワタクシがオーダーした『ゆいそば』『じゅうしー』からご紹介🎵

もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシは『沖縄そば』をオーダーする際、店名が付けられてる『沖縄そば』を好んでオーダーします🎵

その理由は、そのお店の各『沖縄そば』に乗せられてるトッピングが、全部乗せられてたり、三枚肉とソーキが乗せられてたりと、何種類かのトッピングがてんこ盛りで乗せられてるからなんですよ(笑)😁💨
ゆいそばの写真
『ゆいそば』のアップ🎵
そのメニューをオーダーすれば、いろんなトッピングが味わうことができて、お得に思いません❓(笑)

『沖縄そば』だけでなく、『ランチ』なども、店名が付けられてると大体はお得感満載のメニューになってることが多いので、ついそちらをオーダーしちゃいますね😁💨

んで、今回の『ゆいそば』はとゆーと、トッピングは三枚肉×2枚、本ソーキ×2枚、細切りの玉子焼き少々、そしてカマボコ1枚が乗せられてました🎵🎵🎵

いつものように、写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~❗❗コクがあって、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいで、ムチャクチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

メッチャまろやかで、とーっても飲みやすいんですよ😋🎵
ゆいそばの麺と本ソーキの写真
中太のストレート丸麺(左)とトロトロ柔らか本ソーキ🎵
壁に貼られてた説明を読んでみると・・・、《豚足をペースト状に仕上げ、特有のクセをカット‼ コラーゲン100%》+《かつお節の風味 昆布の旨味を最大限に活かした 和風ダシ》・・・の、店長こだわりのスープとのこと😉👍

女性の皆さ~ん🎵《くせになれば、なるほど、お肌プリップリ!》なんだそうですよぉ~❗❗(笑)✋😄💨

そのこだわりスープに入れる麺は、中太のストレート丸麺⭐

コシがメッチャ強くて、モッチモチしており、食べ応えはバツグンです❗❗

また、ツルツル・シコシコしており、歯触りもとても気持ちよく、スープとも良く絡んでくれてホント美味かったですねぇ~😋🎵

さらに、トッピングの本ソーキと三枚肉も、味がしっかり浸み込んでおり、特に本ソーキなんかは、メッチャクチャ柔らかくて、超ぉーーー最高でした🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
じゅうしーの写真
じゅうしー✨
んで、お次は『じゅうしー』

こちらの『じゅうしー』は、あっさりとした味わいで、パラパラッとしており、食感が『チャーハン』に似てましたね😉-⭐

ヨメさんも味見してみると、「あ❗この『じゅうしー』、メッチャ美味しいねぇ~💗」とビックリした様子😄

あ❗そぉそぉ🎵この『じゅうしー』も、そばのコラーゲンたっぷりスープで炊いてるんだそうですよん😋

沖縄そばとの相性も、文句無し❗❗マヂで美味しかったとです✋😁💨

続いては、ヨメさんがオーダーした『中味そば』
中味そばの写真
『中味そば』🎵あ・・・ピンボケしてる・・・😭
こちらは、細めにカットされた豚の内臓(モツ)と玉子焼きがトッピングになっており、沖縄の郷土料理『中味汁』と『沖縄そば』を合体させたもの👍

さっそく食べ始めるヨメさん・・・すると、「う~ん🎵メッチャ美味しい~💗💗💗とご満悦の様子⭐

「この前、BARで『中味汁』の話をした時から、メッチャ食べたかったし、沖縄そばも食べたかったから、メッチャ最高~💗」と、とても満足そうでした(笑)

「ってか、ここの『中味』、いい感じで柔らかいし、スープもアッサリしてるから、美味しくて食べやすい💗」とメッチャ気に入った様子でしたね😉-⭐
中味そばの写真
中味そばのアップ🎵
後から、スープをちょこっと飲み比べてみると、若干味が変わっており、たしかに『中味そば』の方があっさり味で、『ゆいそば』の方が濃い感じがしました✨

んで、その後はパクパク食べ進め、今回ももちろん完食❗❗

すると、さっきまで勢いがあったヨメさんは、あと少しってところでギブアップ(笑)

代わりにワタクシめが、ヨメさんの『中味そば』も完食致しましたとさ😅ハハッ。。。いつものパターンwww
沖縄そば ゆい うちどまり店の写真
今回も完食しました✨くわっちぃ~さびたん❗❗
今回、こちらの『沖縄そば ゆい うちどまり店』さんも、入店するのは初めてだったんですが、メチャクチャ美味しかったですねぇ~⭐

先程ご紹介したメニューの写真をご覧になった通り、こちらは『沖縄そば』の単品の他に、『天丼そばセット』や『ゆし豆腐』、『中味汁』と『じゅうしー』のセットメニューも用意されてましたよぉ~🎵🎵🎵
個人的には、『天丼そばセット』がメッチャ美味しそうでしたw😋

また、こちらは夜、居酒屋さんとしても営業されてるそうで、居酒屋メニューもお酒・料理ともに充実してるらしいですよ✨

あ❗もちろん、夜の時間帯でも『沖縄そば』はオーダー可能ですので、安心してくださいね~(笑)✋😄🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-897-9477

☆住所:〒901-2227
     沖縄県宜野湾市宇地泊516

☆営業時間:【昼の部】11:00~17:00

         【夜の部】18:00~24:00
        
定休日:日曜日(昼間のみ営業)

☆全面喫煙可

☆総席数:40席

☆駐車場:有り