◎北谷町美浜のロンドンバスが隣接するcafe&Barで夕ご飯o(^-^)o|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月12日土曜日

◎北谷町美浜のロンドンバスが隣接するcafe&Barで夕ご飯o(^-^)o

どーもども☆

今日(12日)も沖縄本島は、うっすらと薄い雲がかかってましたが、一日中いい天気でしたねヽ(^。^)☆

明日(13日)は、豊見城市豊崎にて『第21回 沖縄バイクフェスティバル 耐久レース大会』や航空自衛隊那覇基地にて『エアーフェスタ2015』が開催されます♪(≧▽≦)ノ☆

耐久レースには、ワタクシの先輩が出場するとのことなので、午前中はそちらを見に行って、午後からは後輩と一緒にエアーフェスタを見に行こうと思っております(^艸^)♪

なので、明日(13日)はちょっとパタパタしそうなんですけど、どちらも超ー楽しみにしていたイベントなので、ガンバりたいと思います( ̄▽ ̄)b

さてさて☆

昨日は、当ブログでも何度かご紹介してる北谷町美浜のcafe&Barに、ヨメさんと一緒に遊びに行ってきました♪♪♪

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある
Cafe Restaurant&Bar DOUBLE DECKER』
Cafe Restaurant&Bar DOUBLE DECKER
こちらは、北谷町美浜のボウリング場やカラオケ、アクセサリーショップ、飲食店などがある『シーサイドスクエア』の裏手側1Fにあります☆

赤い2階建てロンドンバスがあるので、すぐ分かると思いますよ~ヽ(^。^)☆
バーカウンターの様子☆
バスの中でも飲食可能なんです☆(完全禁煙)
到着したのは、夕方5時くらい。。。

もうオープンしててもいい時間なのに、出入り口のドアにはまだ『CLOSE』の文字が・・・Σ( ̄□ ̄;‼

お店の駐車場で、どっか行ってこよぉかとヨメさんと相談していると、『ダブルデッカー』仲良くなったご夫妻と偶然にも鉢合わせ(*^。^*)

ご夫妻の友人の方と5人で、お店の外で談笑してると、ようやくオープン( ̄▽ ̄;
店内の様子☆
全員、いつものよぉに、バーカウンターに腰を下ろしました☆

んで、みんな飲み物からオーダーして、ハイ‼カンパーイ‼\(^O^)/

乾杯が終わったトコで、今度は食べ物のオーダー☆
さくさくパンとカマンベールチーズのサラダ
まずは、『さくさくパンとカマンベールチーズのサラダ』

いつもは、『半熟タマゴのシーザーサラダ』をオーダーするんですけど、たまには別のをオーダーしてみよぉってことで(笑)、こちらをオーダーしました( ̄▽ ̄;

さっそくヨメさんから一口パクッと食べてみると・・・

「あ♪このサラダも美味しい~♪」と一言(^艸^)♪

「カマンベールチーズが効いてて、パンの食感がアクセントになってて、最高だねぇ~☆」とのこと♪
ガーリックピザ
お次は、これまた初めてオーダーする(笑)『ガーリックピザ』

こちらは、ニンニクがほんのり効いており、シンプルな味付けo(^-^)o

ニンニクとオリーブがメッチャ効いて、ビールとも相性バッチシで、とーっても美味かったッスよ~♬♫♬♫♬
たこのガーリックオイルカルパッチョ
・・・と、ここら辺で、ヨメさんから「そういえば、タコ大好物だったんじゃない?このカルパッチョ頼んでみたら?」と言われたので、お言葉に甘えまして『たこのガーリックオイルカルパッチョ』をオーダー☆

真ん中に唐辛子がちょこんと置かれてたんですけど、全体的にニンニクが散りばめられてたので、ニンニクが強めに効いてて、唐辛子の辛さは全く感じませんでした(笑)

ですが、ニンニクとタマネギが絶妙にマッチしており、こちらも文句無しにメッチャ美味しかったですよ(´▽`)ノ☆

このメニューも、ビールとメッチャマッチしておりました(笑)
オリオンドラフトビールともバッチシ~(≧▽≦)b
と、ここまでオーダーして、しばし友人たちとしばし談笑タイム~(^ω^)☆

しばらくして、やっぱりこれだけぢゃ物足りないので、最後に『ビーフドリア』をオーダー(^艸^)♪
ビーフドリア
この『ビーフドリア』は、いつもオーダーしてるメニューなんですけど、やっぱりメ~~~ッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

上に乗せられてるトロトロチーズとビーフドリアが、超ぉ~マッチしてて、もぉ~ホント最高ですね、これは‼(≧▽≦)ノ☆

あ!もちろん全品、完食致しましたですよ(笑)

これで、ワタクシのお腹は満足♪満足♪

すると、友人ご夫妻のお友達夫婦がご来店☆
ご結婚おめでとうございまぁ~す♪\(^O^)/♪
友人夫妻に紹介してもらい、彼らも同じバーカウンターに座り、みんなで改めてカンパーイ(≧▽≦)ノ☆

すると、店長が何やら企んでる様子・・・

なにを企んでるのかちょこっと聞いてみると、なんと!こちらのご夫婦、1ヵ月前に入籍したばかりとのこと‼‼Σ( ̄▽ ̄;‼‼

こりゃ、めでたい♪♪♪とのことで、店長が、サプライズケーキをプレゼント♪!(^^)!

お二人も大喜びで、またまたみんなで、ありカンパーイ‼‼\(^O^)/♪♪♪♪♪

もぉ~この日は、みんなで終始大盛り上がりでした(笑)(⌒▽⌒)ノ☆

いやぁ~☆やはり『ダブル・デッカー』さんは、ホント最高ですね‼‼

これだから、BARのカウンターって楽しいし、やめられませ~ん♬♫♬♫♬ヽ(^。^)ノ♬♫♬♫♬

今回は、ちょっとした思い出話でした(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-926-1991
※予約専用番号:050-5868-3187 

☆住所:〒904-0015 
     沖縄県中頭郡北谷町美浜9-8 
       (シーサイドスクエア1F)

☆営業時間:17:00~翌2:00

☆定休日:不定休あり・元旦

☆駐車場有り

※2015年12月12日現在の情報です。