◎2012年10月に宜野湾市から浦添市役所向かいに移転オープンしたラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月15日金曜日

◎2012年10月に宜野湾市から浦添市役所向かいに移転オープンしたラーメン屋さん☆

どーもども☆

今日(15日)は週末金曜日ですねぇ~♪

明日(土曜日)と明後日(日曜日)の2日間は、いよいよ『平成28年度大学入試センター試験』が行われますね☆

さぞかし受験生の皆さまは、凄く緊張されていると思いますが、今までガンバってきた自分を信じて、ぜひガンバってほしいものですo(^-^)o
ワタクシもセンター試験は受験したことがあるので、とても気持ちが分かりますwww

そして、再来月の3月には、ぜひ『合格』の二文字をゲットしてくださいませ(≧▽≦)b

さてさて☆

浦添市のBAR『バール・ビアンコ』さんに勤めてる後輩から、以前より勧められてたラーメン屋さんがあったんですよ。。。

しかし、なかなか食べに行く機会がなく、行けずじまいだったんですが、一昨日の午後、勧めてた後輩と一緒に、よぉやっと食べに行くことができました(笑)

沖縄県浦添市安波茶にある
『花銀琉』
『花銀琉』
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から、県道38号線を同市安波茶向けに進んでいくと、右側に『浦添市役所』があり、その向かいのテナントビル内にあります☆

この日、後輩と合流して、こちらに到着したのは、午後2時過ぎくらい。。。

平日は、午後3時から中休みに入ると聞いていたので、間に合うか心配でしたが、ギリギリセーフ‼(笑)( ̄▽ ̄;

店内に入り、券売機の前でさっそくメニュー選び☆
店内の様子☆
カウンター席もありました☆
座敷席もありましたね(^^♪
今まで聞いていた友人や後輩の評判では、『つけ麺』が美味しいとのことでしたが、メニューを見てみると、『つけ麺』の他に、ラーメンや担々麺といったメニューも豊富に用意されており、メチャクチャ美味しそうなんですよヽ(^。^;

いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『こくうま担々麺』(ライス付)と『餃子(5個入り)』、後輩は「ここに来たら、これしか食べません」と言っていた『花銀琉つけ麺』(ライス付)をオーダーしました( ̄▽ ̄)ノ

個室っぽく区切られてるテーブル席に座り、しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『こくうま担々麺』(ライス付)が運ばれてきました☆
『こくうま担々麺』(ライス付)♪
出来立てホヤホヤの『担々麺』は、見るからにムチャクチャ美味しそうです♪(^艸^)♪

写真を撮り終え、麺を解してから、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い♪♪♪ゴマの風味がフワッと口の中に広がり、後からちょこっとピリッとした辛さが来て、超ぉーーー美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

この日、沖縄本島も、少し気温が下がり、しかも冷たい風が吹いてたので、暖かくて辛さもある『担々麺』はサイコーでしたね(笑)
『こくうま担々麺』のアップ(^^♪
続いては、麺☆

この『担々麺』に使用されてる麺は、少し細めのストレート麺♪

具材やスープと絡めて、一口啜ってみると・・・おぉーーーッ‼ツルツルッとしてて、歯触りはとても気持ちよく、コシもあるので食べ応えバツグンッ‼‼(≧▽≦)b
細めのストレート麺☆
スープとの相性もバッチリで、ホント美味しかったですよ♪(^_-)-☆
ちょうど、ワタクシが『こくうま担々麺』を食べ始めようとした時に、お次は『餃子(5個入り)』が運ばれてきました☆
『餃子(5個入り)』
一通り『担々麺』を堪能した後、さっそく餃子を1個食べてみると・・・

うほほぉ~い☆外は、ほんの少ぉ~しパリパリ感を残しつつ、モッチリ感もあって、メッチャ美味いッ♪(*^^)v

中もなかなかジューシーな感じで、こちらもメッチャ最高でした(笑)

んで、最後に運ばれてきたのが、後輩がオーダーした『花銀琉つけ麺』
『花銀琉つけ麺』(ライス付)♪
『つけ麺』が運ばれてきた際、グツグツ♪と音がしてたので、何だろ?と思ったら、なんとつけ麺のタレが煮えたぎってる状態ぢゃないですかぁ~Σ( ̄○ ̄;ホぉ~・・・

なんでも、タレが冷めないように、石焼きの器を使用してるんだそうですよ(^^♪
『花銀琉つけ麺』のタレ(^^♪しばらくグツグツ音が鳴ってました♪
つけ麺のアップ(^^♪
さらに、『つけ麺』のタレも、かなり拘っているらしく、刺身用の甘海老のペーストを使用してるとのことで、後輩に少し味見させてもらうと・・・

コクがあるにもかかわらず、意外とサラッとしており、全然しつこくなくてメチャクチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

また、つけ麺の『麺』は、中太のストレート麺☆
『花銀琉つけ麺』の中太ストレート麺☆
この麺も、凄く拘ってるらしく、北海道産小麦と卵黄を使用して、モッチリ感を出した特注の麺なんだとか(^艸^)♪

実際、歯触りはツルツル・シコシコしており、さらにモッチリとして食べ応えバツグンで、タレともすんごく絡んでくれて、超ぉー美味かったッスね(≧▽≦)b

また、麺を食べ終わった後は、ライスをつけ麺のタレに投入して、おじや風にして食べると、これまたメチャクチャ美味いんですよねぇ~(´▽`)ノ☆

あ!もちろんワタクシの『担々麺』も、おじや風にして食べると、すんごく美味かったすよん(^艸^)♪

いやいやいや☆今回、『花銀琉』さんは、初めて食べに行ってきましたが、メッチャ美味しくて大大大満足でしたね(⌒▽⌒)ノ☆

こんなに美味しいなら、もっと早くに食べに行っとけば良かったって思っちゃいました(笑)

また次回、食べに行く時には、『つけ麺』を食べようと思います(爆)( ̄▽ ̄)v

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-874-8200

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶2-1-6(浦添市役所向かい)

☆営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー⇒23:30)

定休日:月曜日

☆総席数:35席

☆駐車場:有り

※2016年1月15日現在の情報です。