◎西原町上原にあった大人気みそ汁屋さんが、宜野湾市我如古に移転オープン‼ヽ(^。^)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月14日木曜日

◎西原町上原にあった大人気みそ汁屋さんが、宜野湾市我如古に移転オープン‼ヽ(^。^)ノ☆

どーもども☆

今日(14日)も、沖縄本島は厚い雲に覆われて、一日中愚図ついた天気でした。。。

時折、晴れ間が出たりしてましたが、ホント一瞬でしたね(笑)

また、先週とは打って変わり、本土ほどではないんですが、沖縄も寒くなっております。。。

今年は暖冬って聞いてたし、今週の初めごろまでは暖かかったんで、まだ冬物を半分しか出してないんですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;

来月いっぱいくらいまで続くなら、思い切ってぜーんぶ冬物出しとこっかなぁ・・・(笑)ヽ(^。^;

さてさて☆

この前、仕事で社長と一緒に那覇市方面へちょこっとお出かけ☆

ちょうど正午くらいに、職場に戻ってきたので、そのまま二人で昼ご飯を食べに行くことになりましたヽ(^。^)☆

んで、その日も少し寒かったので、久しぶりに近くのみそ汁屋さんへ向かうことになったんですが、運転してた社長は、食堂とは真逆の方向にクルマを走らせ始めたんですよΣ( ̄○ ̄;あれぇ???

ドコのみそ汁屋さんに向かってるのか、社長に聞いてみると、なんでも西原町上原にあった大人気みそ汁屋さんが、宜野湾市に移転オープンしてるとのこと‼

そして、移転オープンしてからは、社長もまだ行ったことがないとのことだったので、二人で行ってきました♪

沖縄県宜野湾市我如古にある
みそ汁亭 秀 我如古店』
みそ汁亭 秀 我如古店
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道34号線が交差する『我如古』交差点から、県道34号線同市真栄原向けに進んでいくと、左手に『三井我如古給油所』がある交差点の信号から右折すると、右側のパチンコ店の敷地内にあります☆

この日、こちらに到着したのは、午後1時過ぎくらい。。。

新店舗には、駐車場も設けられてるので、以前のように路駐しなくて済みます(笑)

以前の西原店は、駐車場が無くて、路駐するしかなく、食事中も外を気にしながら食べてたんですよねぇ・・・
店内の様子☆
カウンター席も二ヵ所ありました☆
クルマを駐車場に停め、新店舗に入ると、以前よりも少し広くなっており、壁に貼られてるメニュー表の種類も少し増えてました♪

んで、メチャクチャ久しぶりの『みそ汁亭 秀』さんだったので、今回は二人とももちろん『白みそ汁(ライス付)』をオーダーしました☆
『白みそ汁(ライス付)』
サービスの自家製レモネードを飲みながら、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『白みそ汁(ライス付)』が二つ同時に運ばれてきましたヽ(^。^)ノ♪

う~ん♪♪♪超ぉ~久しぶりにこちらの『みそ汁』を見ましたが、やはりムチャクチャ美味しそうです♪(^艸^)♪

そそくさと写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・おぉ~ッ‼やっぱり超ぉーーー美味ぁ~い‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
白みそ汁のアップ(^^♪
コクがあり、絶妙な味わいが口の中に広がり、体に浸み込んでいきますねぇ~(笑)

そしてなんと言っても、この具だくさんなのが、もぉ~サイコーです‼(≧▽≦)b

カマボコ・菜っ葉・三枚肉・島豆腐・ポークがたくさん入っており、さらに中には生卵が入ってます☆

食べ進めていって、途中で生卵を解してから食べると、味がよりマイルドになって、これまた美味しさが倍になります(笑)(^艸^)♪

こちらの『みそ汁』は、ホント格別ですね(^_-)-☆

この日は男二人だったので、さっさと食べ終わり、そのまま職場へと戻りました(^^ゞ
肉汁(ライス付)
んで、また今日(14日)もこちらに昼ご飯を食べに行ってきたんですが、本日は、以前から気になっていた『肉汁(ライス付)』をオーダー☆

この『肉汁』も、『みそ汁』同様に具だくさんでしたね(^_-)-☆

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~♪♪♪こちらは、『みそ汁』とはまた打って変わり、コクはあるんですが、とてもあっさりとした味になってましたヽ(^。^)ノ♪
『肉汁』のアップ(^^♪
この『肉汁』は、ダシ肉を使用してるらしく、三枚肉の他にも細かくカットされたお肉が入ってました♪

みそ汁とはまた違った味わいで、メチャクチャ美味しかったですよ~\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

ただ、ワタクシとしては、どちらかとゆーと、やはり『みそ汁』の方が好みですねヽ(^。^)ノ♪

今回は、超ぉーーー久しぶりの『みそ汁亭 秀』さんだったんですが、移転前と変わらない美味しさで、本当にサイコーでしたね(⌒▽⌒)ノ☆

今週から来週にかけて、沖縄も冷え込む日が続くみたいなので、また近々食べに行っちゃおーかと思っております(笑)(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-880-9819

☆住所:〒901-2214
     沖縄県宜野湾市我如古381-10(ファラオ我如古店裏)

☆営業時間:11:00~20:00
        
☆店内禁煙

☆駐車場:有り