もちもち食感の自家製生麺が美味しいと評判の浦添市勢理客にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月25日月曜日

もちもち食感の自家製生麺が美味しいと評判の浦添市勢理客にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週の土曜日(23日)は、ヨメさんも休みだったので、夕方前くらいからちょこっと買い物に出かけたんですが、買い物に向かう前に食事をしようとゆーことになり、ヨメさんに何が食べたいか聞いてみると、「暖かいものが食べたい💗」との返答が。。。

なので、以前から気になっていた浦添市勢理客にある沖縄そば屋さんに行ってみることにしました👍

沖縄県浦添市勢理客にある

『東江そば 浦添本店

東江そばの写真
東江そば 浦添本店
こちらは、浦添市の国道58号線『仲西』の交差点から、同市内間向けに進み、『琉球三菱自動車販売(株)浦添店』を過ぎて、すぐ右側にあります✨

この日、お店に到着したのは、夕方の4時半くらい。。。

前に一度、訪れたことがあったんですけど、その時は駐車場が満車になっていて断念したんですよ😅

んで、「もしかしたら今回も混雑してるのかな・・・」って心配だったんですが、訪れた時間帯には駐車場にクルマが一台しか停められてなく、余裕で空いてましたね😁👍
東江そばの店内の写真
店内の様子✨
東江そばの店内の写真
テーブル席ももちろんありましたよ😊♪
店内に入り、券売機の前でメニュー選び👍

初めて入る沖縄そば屋さんなので、ワタクシは店名が付けられた『東江そば(大)』『じゅうしー』、ヨメさんは大好物の本ソーキがトッピングの『本ソーキそば(大)』を単品で、それぞれオーダーしました🙌
東江そばとじゅうしーの写真
『東江そば(大)』『じゅうしー』
しばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの沖縄そばとじゅうしーが運ばれてきました🎵🎵🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『東江そば(大)』『じゅうしー』から⭐

『東江そば』は、トッピングに本ソーキ・三枚肉・軟骨ソーキが1つずつ乗せられており、あとはカマボコが2枚に千切りされた薄焼き玉子とネギが乗せられてました😋
東江そばの写真
『東江そば(大)』のアップ✨
写真を撮り終え、さっそくスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~⭐こちらのスープも、かつおダシが効いて、あっさりしており、後味にほんのり塩味が残る感じで、メッチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

何でも、国産昆布とかつお節をふんだんに使用し、5時間じっくり煮込んだスープなんだとか。。。

んで、スープの次は、そばの麺⭐
自家製麺の写真
ちぢれ中太の自家製生麺😋✨
こちらの麺は、自家製の生麺を使用しており、中太のちぢれ麺🎵🎵🎵

さっそく口に入れると・・・おぉーッ❗❗ツルツルッとした歯触りで、スープとも良く絡み、メチャクチャ美味いッ❗❗❗❗🎵

コシも強く、食べ応えは抜群で最高です❗❗🎵

そして、最後にトッピングの本ソーキ・三枚肉・軟骨ソーキ⭐

トッピングのお肉たちも、圧力鍋を駆使し、じ~っくり煮込んでいるらしく、三種類ともにメッチャ柔らかい🎵😁

さらに、味もしっかりと浸み込んでいるんですが、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味つけ✨

全体的にバランスがよく、トータルでムッチャ美味しかったです😊🎵
じゅうしーの写真
じゅうしー😋♪
そばを一通り味わった後、今度は『じゅうしー』を食べることに⭐

こちらの『じゅうしー』は、具だくさんで、見た目はコッテリした感じ✨

さっそく一口パクッと食べてみると・・・意外とあっさりしており、程よくパラパラとした食感で、メッチャ美味いッ🎵😆👍

また、そばとの相性もバッチシで、こちらも最高でしたねぇ~🎵😄💨
本ソーキそばの写真
『本ソーキそば(大)』のアップ✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『本ソーキそば(大)』

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみるヨメさん。。。すると、「あ~!あっさりしてて、美味しいねぇ~💗」と一言😊🎵

「カツオ節がメッチャ効いてるんだけど、コクもあるし、とってもいい感じ💗」と気に入った様子⭐

今度は、そばの麺を食べると・・・「あッ❗この麺メッチャ美味しい~💗」と大絶賛🙌🙌🙌イェーイ♪

そして最後に、トッピングの本ソーキ✨

パクッと一口食べると・・・「うん♪味がしっかりついてるし、メッチャ柔らかくて超ぉ~美味しい~💗💗💗」と満足そうにしておりましたね👌😁

んで、その後は、二人パクパク食べ進め、ものの見事に完食❗❗😉👍

意外にも、今回はヨメさんも完食しちゃってました(笑)

いやいや⭐今回、初めての『東江そば』さんでしたが、評判どおりとーっても美味しかったですねぇ~😄🎵🎵🎵

自宅に戻った際、こちらをいろいろ調べてみると、メニューにあった『手づくりぎょうざ』がメッチャ美味しいんだとか。。。

なので、また、こちらに食べに行く機会があれば、次回はこの『手づくりぎょうざ』を食べてみたいですねぇ~💨💨💨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-5366

☆住所:〒901-2122
     沖縄県浦添市勢理客2-1-36

☆営業時間:11:00~17:00(スープが無くなり次第終了)

定休日:無休(年始はお休み)

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り