◎新鮮な『やんばる若鶏』を使用したメニューが楽しめる北谷町北前の炭火焼居酒屋さん(^^♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月27日水曜日

◎新鮮な『やんばる若鶏』を使用したメニューが楽しめる北谷町北前の炭火焼居酒屋さん(^^♪

どーもども☆

今日(27日)の沖縄本島は、日中20℃近くまで気温が上がり、先日ほどの寒さはなくなっちゃいました(^^♪

予報によると、週末にかけてもう少し気温が上昇するみたいで、土曜日・日曜日はちょこっと暖かくなりそうですね♬♫♬♫♬

ただ、土日は『曇り・雨』の予想となっており、特に土曜日は降水確率が90%との予想が出てる。。。(27日午後8時現在)

今週末は、航空自衛隊那覇基地に『ブルーインパルス』が飛来する予定だとゆーのに、降水確率90%って。。。(泣)(/ω\)

はぁ。。。予報を裏切って、土曜日の午前中だけでも晴れてくれないかなぁ・・・(^艸^;

さてさて☆

先週土曜日の夜、宜野湾市方面で買い物を済ませ、いつも仲良くさせて頂いてる友人夫妻に連絡を入れると、向こうさんも今からお二人で遊びに出かける予定とのこと☆

それじゃ、一緒に夕ご飯食べながら、お酒でも飲もうって誘うと、二つ返事でOKが(笑)

なので、今回は北谷町北前にある炭火焼居酒屋さんに行こうとゆーことになり、ワタクシ達もそちらに向かいました♪

沖縄県中頭郡北谷町北前にある
『炭火焼居酒屋 炎やこら!屋』
炭火焼居酒屋 炎やこら!屋
こちらは、北谷町の国道58号線沿いにあって、宜野湾市方面から進んでいくと、『ゲオ北谷国道58号店』を過ぎて左側にあります☆

ワタクシ達夫婦の方が先に到着したので、先に店内に入り、カウンター席に座って友人夫妻を待ちましたo(^-^)o
週末だったので、テーブル席や座敷席はすべて予約で埋まってましたw

後日、こちらをネットで調べてみると、飲み放題などのお得な各種プランをはじめ、串系のメニューは全品¥320とリーズナブルなお値段に設定されており、チャンプルーやピザなども¥320で用意されてたりと、お得感満載で人気急上昇中の居酒屋さんのようです(^^♪
店内の様子☆
お座敷席もありました♪
カウンター席もゆったり広々でした(^^♪
友人夫妻が到着する前に、先に二人で飲み物をオーダー☆

ワタクシは『アサヒスーパードライ』、ヨメさんはオリオンビールのノンアルコールビール『クリアフリー』をオーダーして、二人でカンパーイ♪o(^-^)o
見た目がジンジャーエールっぽい『オリオンクリアフリー』(左)と『アサヒスーパードライ』(^^♪
二人で乾杯して、飲み始めたところに、友人夫妻が到着‼

お二人は、こちらの常連さんなので、泡盛のキープボトルを出してもらい、改めて4人でカンパーイ(´▽`)ノ☆

乾杯が済んだところで、さっそくヨメさんがメニュー選び開始(笑)

友人夫妻は、自宅で軽く食べてきたとゆーことで、ヨメさんがまずは大好きな『焼き鳥』の中からオーダー☆
せせり
『焼き鳥』は、『せせり』『胸なんこつ』を(塩)でオーダーし、普段、居酒屋さんに行くと必ずオーダーする『ちゃんぷるー』もオーダーしようってことになり、今回は『そーめんチャンプルー』をチョイス☆
胸なんこつ
よく沖縄の『ちゃんぷるー』と言えば、一般的に『ゴーヤーちゃんぷるー』がメジャーになってると思うんですが、この『そーめんチャンプルー』も、沖縄では定番の料理なんです(≧▽≦)b

んで、こちらの『ソーメンちゃんぷるー』は、『ソーメン』と『ツナ』をごちゃ混ぜにしただけのシンプルなもの☆

これがスタンダードで、これに野菜を入れたり、ポークを入れたりと、レシピは多種多様です(笑)
『そーめんチャンプルー』(^^♪
あと、友人夫妻は、酒のつまみとして『山芋ザクザク』をオーダー☆
すいません『山芋ザクザク』は撮影するの忘れてました。。。(^。^;

この『山芋ザクザク』、太めにカットされており、意外とたくさん入っててメッチャお得感があり、ワサビ醤油で食べるとムチャクチャ美味いッ(笑)

お酒のつまみとしては、最高のメニューでしたね☆
しいたけ
んで、『せせり』と『胸なんこつ』はとゆーと、こちらはその日仕入れた新鮮な沖縄県産鶏『やんばる(山原)若鶏』のみを使用しているらしく、『せせり』はとってもジューシー、『胸なんこつ』は程よいコリコリ食感で、どちらもメッチャ美味いッ\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

先程の『ソーメンちゃんぷるー』も、絶妙な味つけで、あっさりしており、これまた美味しかったですよん(^艸^)♪

・・・と、ここまで4人でお喋りしながら、飲み食いしてて、ワタクシは飲み物を、友人夫妻がオーダーした泡盛にシフトし、ヨメさんは『ノンアルシャンディ』をオーダー☆

んで、またしばらく4人でお喋りタイム・・・
『鶏もも』
最後に、ヨメさんが『ノンアルレッドアイ』と、串から『しいたけ』・『鶏もも』をオーダーしてオーダーストップ☆

『しいたけ』も、ヨメさんの大好物なんですが、こちらの『しいたけ』は、「普通に美味しかったよ~♪」とのこと(笑)

ですが、『鶏もも』を食べると、「ここの焼鳥、とってもジューシーで柔らかいし、塩加減もちょうどいい感じで最高だったぁ~(^^♪」と大絶賛してましたね(笑)(≧▽≦)ノ☆

んで、全部食べ終わった後で、お会計(^^ゞ

友人夫妻の旦那さんが、翌日から出張とゆーこともあって、今回は早めに切り上げましたヽ(^。^)ノ☆

今回利用した『炎やこら!屋』さんは、初めて入ったんですが、料理が美味しくてリーズナブルだし、メニューの種類も豊富で、とても良かったですね(^艸^)♪

友人夫妻は、自宅から近いので、たまに利用してるとのことだったので、ワタクシ達も、利用する機会が増えそうです(笑)

次の機会には、もっと他のメニューもオーダーしてみたいですね(⌒▽⌒)ノ☆

あ!そぉそぉ♪ワタクシ達が帰る際、お店の外に出ると、駐車場が満車状態で、駐車スペースでない場所にもクルマが停められてて、大盛況になってましたよ(笑)\( ̄▽ ̄)☆
沖縄では、主な交通手段がクルマなので、居酒屋さんに駐車場があることが多いんです☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-926-2132

☆住所:〒904-0177
     沖縄県中頭郡北谷町北前1丁目6-6

☆営業時間:【月曜日~木曜日・日曜日】17:00~翌1:00(ラストオーダー⇒24:00)

         【金曜日・土曜日】17:00~翌2:00(ラストオーダー⇒1:00)

定休日:年中無休

☆店内喫煙可

☆総席数:80席

☆駐車場:有り

※飲み放題・食べ飲み放題プランあり