本場のインドカレーからオリジナル料理まで幅広く楽しめる北谷町美浜のカレー屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月13日土曜日

本場のインドカレーからオリジナル料理まで幅広く楽しめる北谷町美浜のカレー屋さん☆

どーもども☆

今日の沖縄本島は、朝からとってもいい天気で、夕方からは『曇り・雨』の予報でしたが、夜になってもまだいい天気が続いておりますo(^-^)o

・・・が、明日の14日(バレンタインデー)は、降水確率が60%となっており、一日中愚図ついた天気となる見込みとのこと。。。

明日は、宜野湾市真志喜にある『宜野湾コンベンションセンター』で開催されてる『2016オールトヨタモーターショーin OKINAWA』に遊びに行く予定なんですが、屋内だし天気が悪くても問題はないですね(笑)

ただ、明日は大阪に遊びに行ってる友人を空港に迎えに行って、合流した後に向かう予定なんですけど、間に合うかどうか微妙なんですが・・・(笑)( ̄▽ ̄;

まぁ~、どうにかなるでしょう~(笑)(´▽`)ノ☆

さてさて☆

一昨日の2月11日『建国記念の日』は、夕方から本島中部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その日は、朝から夕方前くらいまで、ずーっとグータラ寝て過ごしてたので何も食べてなかったんですよヽ(^。^;

なので、まず最初は腹ごしらえとゆーことで、以前から気になっていたインドカレー屋さんに行ってみることにしました(^^♪

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある
『本場インドカレー専門店 KABAB'S(カバブズ)
『メキシコ料理オブリガード北谷店』の2階にある『本場インドカレー専門店 KABAB'S』
こちらは、北谷町の国道58号線県道130号線がぶつかる『北谷』の交差点から、国道58号線嘉手納町向けに進んでいき、『伊平』の信号を過ぎて次の交差点の左側角にあります☆
『メキシコ料理 オブリガード』さんの2階にありますヽ(^。^)ノ☆
『KABAB'S』の入口☆
駐車場は『オブリガード』さんと共用なので、そちらに駐車して建物横の階段から2階へと上がっていきました☆

店内に入ると、こちらも異国情緒あふれる雰囲気となっており、スパイスのいい香りが漂っていて、食欲をそそられちゃいます(笑)( ̄▽ ̄)ノ☆
店内の様子☆
店内の様子☆
テーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、厨房スタッフはインド出身の方らしく、本場のインドカレーやタンドリーチキンなどの伝統的な料理から、オリジナルの創作料理まで幅広く用意されておりますo(^-^)o

んで、いろいろ二人で悩みに悩んで、今回は、ワタクシが『ビーフ レモン ブナ』『ライス』、ヨメさんは『インドカレーセット』のAセットをオーダー☆

ワタクシがオーダーしたカレーは、辛さが4段階から選べるので、初めての来店とゆーこともあり、2段階目の『LITTLE HOT』でお願いしましたヽ(^。^)☆

そして、『インドカレーセット』のカレーの方は、+¥300で好みのカレーをチョイスできるらしいので、『マトンマクニ』に変更してもらいましたヽ(^。^)☆
『ビーフ レモン ブナ』ライス(^^♪
しばらくして、オーダーしたカレーが運ばれてきました☆

まずは、ワタクシがオーダーした『ビーフ レモン ブナ』

出来立てホヤホヤのカレーから、スパイスのいい匂いが香ってきます♪(^艸^)

写真を撮り終え、さっそく一口パクッと食べてみると・・・

おぉーッ‼スパイスがメッチャ効いてて、ピリッと辛さが口の中に広がり、超ぉーーー美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
『ビーフ レモン ブナ』のアップ☆
また、辛いだけじゃなく、ほのかにレモンが効いてるので、あっさり感もプラスされて、ご飯が進む♪進む(^^♪

カレーに入ってるお肉はとゆーと、超ぉ~柔らかくてムチャクチャ美味いッ‼‼

ボリュームもあるし、ホント最高でしたね(≧▽≦)b

お次は、ヨメさんがオーダーした『インドカレーセット』『Aセット』
『インドカレーセット』『Aセット』
ヨメさんは、『ガーリック・ナン』でお願いしていたんですけど、運ばれてきたのを見てビックリ‼(笑)

『ナン』が、お皿に入りきれないくらい超ぉーデカい(爆)( ̄▽ ̄;

ヨメさんも写真を撮り終え、『ナン』を適度なサイズにちぎって、『マトンマクニ』カレーをつけてパクッと食べてみると・・・

「あ!メッチャ美味しい~(^^♪」と一言☆

「このカレー、全然辛くないから、ワタシでも食べれる~☆」と大喜び\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
で~っかい『ガーリック・ナン』
『マトンマクニ』には、名前の通り生後1年以上経った羊の肉『マトン』が入っており、それを一口パクッと食べると・・・

「少し独特の臭みがあるんだけど、メッチャ柔らかくて、超ー美味しい~♪♪♪」と大絶賛☆

ただ・・・「もしかすると、ヒージャー(山羊)が嫌いな人は、ちょっとムリかもね(^艸^)」と言ってましたね( ̄▽ ̄;
『マトンマクニ』
『Aセット』に付いてたサラダ☆
んで、その後は二人ともパクパク食べ進め、ワタクシが先に完食‼‼

すると、ヨメさんが「これも食べきれる?」と、完食できなかったらしく、少し残してたので、もちろん頂くことに(^^♪

『ガーリック・ナン』をちぎりって、パクッと食べると、ガーリックがほんのり効いてて、『ナン』だけでもイケちゃう感じ(´▽`)ノ☆

ハイ!もちろん、こちらも完食しちゃいました(*^^)v
Aセットに付いてたデザート『ヨーグルトシャーベット』
二人とも、ちょうど食べ終わった頃に、ヨメさんのAセットに付いてたデザートが到着☆

さっそくヨメさんが、パクッと食べてみると・・・「ん~☆ヨーグルト味のアイスだね(笑)」と一言( ̄▽ ̄;

よく分からないので、ワタクシも食べさせてもらうと・・・お!?たしかに、ヨーグルト味のアイスって意味が分かったような気がするんですけど、個人的にはとても美味いッ‼‼(笑)

ヨメさんは、あまり好みぢゃなかったらしく、その後は、ワタクシが全部食べちゃいました(^艸^;

いやぁ~☆今回、『KABAB'S』さんは初めての来店でしたが、メッチャ美味しかったですねぇ~(⌒▽⌒)ノ☆

また機会があれば、今度はタンドリーチキンや他の創作メニューなどを食べてみたいですね(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    



☆お問い合わせ:098-936-9998

☆住所:〒904-0115
     沖縄県中頭郡北谷町美浜3-1-10 2F

☆営業時間:ランチ/11:00~15:00(ラストオーダー⇒14:30)
          ※土日:11:00~15:30(ラストオーダー⇒15:00)

         ディナー/17:30~22:00(ラストオーダー⇒21:30)
          ※土日:17:00~22:30(ラストオーダー⇒22:00)

定休日:水曜日

☆完全禁煙

☆総席数:44席

☆駐車場:あり(『オブリガード』さんと共用)