『めんそ~れ~』でお出迎えしてくれる北谷町北谷にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月9日火曜日

『めんそ~れ~』でお出迎えしてくれる北谷町北谷にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日の夕方は、ヨメさんと一緒に北谷町北谷にある食堂で夕ご飯を食べようってことになり、超ぉ~久しぶりに行ってきました🎵😆👍

沖縄県中頭郡北谷町北谷にある

そば家 鶴小(ちるぐゎー) 北谷店

そば家 鶴小 北谷店の写真
そば家 鶴小(ちるぐゎー) 北谷店
こちらは、北谷町の国道58号線宜野湾市方面から嘉手納町向けに進んでいくと、国道58号線県道130号線がぶつかる『北谷』の交差点を左折して、突き当りの信号をまた左折、そこから約200mくらい進むと左側道沿いにあります✨

到着したのは、夕方6時くらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入って行きました⭐
そば家 鶴小 北谷店の店内の写真
店内の様子✨
そば家 鶴小 北谷店の店内の写真
喫煙スペース側のテーブル席✨
ゆったり広々とした店内には、先に来てたお客さん達が数組いらっしゃいましたが、まだそんなに混雑してるってわけでもない状態(^^♪

こちらは、《お客様一人一人を大切に、たくさんの人に愛される沖縄そば屋》をコンセプトとしており、土日・祝日といった休日ともなると、昼夜問わず多くのお客さんが訪れ、大混雑してる大人気店なんですよ(≧▽≦)ノ☆

なので、休日などは、気長に待つか、少し時間をずらしてから来店しないと、すぐには座われませんヽ(^。^;
そば家 鶴小 北谷店の店内の写真
喫煙スペース側のお座敷席✨
そば家 鶴小 北谷店の店内の写真
禁煙スペース側のテーブル席とお座敷席✨
喫煙スペース側のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び💨💨💨

こちらは、沖縄そばの単品メニューを中心に、《丼物》や《チャンプルー》と《沖縄そば》のセットメニューなどが豊富に用意されておりますo(^-^)o
そば家 鶴小 北谷店のメニューの写真
メニュー⭐
そば家 鶴小 北谷店のおすすめメニューの写真
おすすめメニュー🎵
二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『野菜チャンプルーそばセット』、ヨメさんは『鶴小(ちるぐゎー)そば』『ポーク卵おにぎり』を、それぞれオーダーしました😊✨
野菜チャンプルーそばセットの写真
野菜チャンプルーそばセット🎵
待つことほんの数分で、二つとも同時に運ばれてきました✋💨

まずは、ワタクシがオーダーした『野菜チャンプルーそばセット』からご紹介⭐

そばセットには、沖縄そばの半そばが付いているんですが、+¥110で大盛に変更することも可能です😉-⭐

また、+¥50でご飯を『ジューシー』に変更できたりすることもできちゃいますよ😁💨
半そばの写真
セットメニューに付いてた沖縄そばの半そば🎵
今回は、半そばとかご飯を変更せず、スタンダードで頂くことに✨

最初は、沖縄そばのスープから飲んでみると・・・

カツオ出汁が効いてて、あっさりしてるんですが、コクもあってメッチャ美味いッ❗❗👌😆

スープは豚骨とカツオ節をブレンドさせ、こだわりの水で長時間煮込んで仕上げてるとのこと👍

そして、そばの麺はとゆーと、ストレートの細平麺で胚芽を混ぜ合わせたオリジナルの麺なんだそうですよ🎵

程よいコシの強さがあり、まろやかスープとも良く絡んでくれて、とても美味しかったですね🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
そば家 鶴小のオリジナル麺の写真
オリジナルのストレート細平麺✨

沖縄そばを一通り味わったところで、今度は『野菜チャンプルー』⭐

こちらのチャンプルーには、玉子焼きも付いており、ボリューム感もバッチシでしたね😆👍

さっそく一口パクッと食べてみると・・・

濃すぎず薄すぎずの絶妙な味つけで、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~🙌🙌🙌イェーイ♪
野菜チャンプルーの写真
野菜チャンプルーのアップ🎵
大きめにカットされたキャベツと島豆腐の他に、ポークやニンジン、モヤシ、ニラなどがたくさん入っており、超ぉ~最高でしたね😋💨

また、チャンプルーに付いてた玉子焼きは、ごくごくフツー(笑)😅

・・・と言っても、別に美味しくなかったわけぢゃなくて、ごく『フツー』に美味しかったって意味ですよwww

続いては、ヨメさんがオーダーした『鶴小そば』『ポーク卵おにぎり』をご紹介⭐
鶴小そばの写真
『鶴小そば』
『鶴小そば』は、トッピングに軟骨ソーキ、てびち、三枚肉×2枚、そして結び昆布とフーチバーが乗せられてました🎵

写真を撮り終え、まずはスープから飲み始めるヨメさん✨

すると・・・「あ❗カツオ出汁が効いてて、美味しい~💗」と一言😉✨

「ずーっと前に食べに来たとき、そんなに美味しいって感じがしなかったけど、メッチャ美味しくなってる💗」とご満悦の様子です😁👍
鶴小そばの麺の写真
『鶴小そば』の麺✨
スープは、ワタクシがオーダーしたセットに付いてた沖縄そばと同じなんですが、こちらの方がトッピングのお肉が多いため、ちょっと濃い感じになってましたね👌😄

そばの麺は、こちらも同じくオリジナルのストレート細平麺でした💨

んで、肝心のトッピングはとゆーと、軟骨ソーキはちょい濃いめの味つけで、メッチャ柔らかくてトロトロしており、とても美味しいとのこと😋✨

さらに、てびちは少し弾力がある感じで、程よい柔らかさなんだとか⭐

また、味は濃すぎず薄すぎずの絶妙な味つけで、こちらもなかなか美味しかったみたいですね😆👍

そぉ~いえば、ワタクシの沖縄そばにも乗せられていた三枚肉も同じだったんですが、三枚肉は少し薄めの味つけでしたね🎵
ポーク卵おにぎりの写真
沖縄の県民食『ポーク卵おにぎり』
ポーク卵おにぎりの写真
ポーク卵おにぎりの海苔を広げたトコ🎵
最後は、『ポーク卵おにぎり』

大きなポークと玉子焼きが海苔で挟まれており、中にアンダンスー(味噌を豚の脂肪〈ラード〉で炒めたもの)が入ってました👌😆

さっそく一口パクッと食べてみると・・・「中に入ってるアンダンスーが効いてて、ちょい甘めの味つけなんだけど、メッチャ美味しい💗」とこちらも気に入った様子😁🎵

「そばとの相性も良くて、メッチャいい感じ~💗」とバクバク食べ進めてましたね(笑)

・・・が、やはり『沖縄そば』と『おにぎり』の組み合わせだったため、両方とも途中でお腹いっぱいになり、完食できずリタイア(笑)😅

ワタクシが、『野菜チャンプルーそばセット』を平らげた後で、両方とも完食させて頂きました😁🎵

いやぁ~✨メチャクチャ久しぶりの『そば家 鶴小 北谷店』さんでしたが、大大大満足でしたね~🎵🎵🎵

こちらは、営業時間が各店舗ともに、夜10時(L.O.9時半)までと、少し遅めの時間まで営業されてるので、また機会があれば、利用させて頂きたいと思います😋💨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-926-2202

☆住所:〒904-0116
     沖縄県中頭郡北谷町北谷1丁目11-10

☆営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー⇒21:30)
         
定休日:無休

☆店内分煙

☆駐車場:あり