◎浦添市安波茶にある東京発祥の豚骨ラーメン屋さんに久しぶりに行ってきました(^^♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月9日水曜日

◎浦添市安波茶にある東京発祥の豚骨ラーメン屋さんに久しぶりに行ってきました(^^♪

どーもども☆

今日(9日)の沖縄本島は、午前中激しい雨が降っていましたが、次第に雨が上がり、夕方頃までほとんど曇りの天気でした。。。

んで、明日(10日)も、降水確率が60%となっており、丸一日愚図ついた天気となるみたいです。。。

せっかく天候が安定してきたと思ってたのに、また不安定な日が続きそうです(>_<;

来週は、また天候が安定してほしいものですねo(^-^)o

さてさて☆

先週、浦添市のBAR『バール・ビアンコ』さんに遊びに行った際、同市安波茶に努めてるスタッフさんとバッタリお会いして、バーカウンターでいろいろお喋りしてたんですが、その時、『ラーメン』の話題になり、無性に『ラーメン』が食べたくなったので、久しぶりに食べに行ってきました(笑)

沖縄県浦添市安波茶にある
『哲麺 縁 沖縄浦添店
『哲麺 縁 沖縄浦添店』
『哲麺 縁 沖縄浦添店』さんは、当ブログにて2、3度くらいご紹介しているラーメン屋さんなんですが、超ぉー久しぶりなので、いちおー場所の説明をさせて頂きますね☆

こちらは浦添の県道38号線153号線が交わる安波茶交差点近くの『琉球銀行 安波茶支店』真向かいにあります☆
店内の様子☆
店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入って行くと、仲良しのスタッフさんが出迎えてくれましたヽ(^。^)ノ♪

券売機の前で、すぐさまメニュー選び☆

今回は、ムチャクチャ久しぶり&超ぉーハラペコなので、『豚骨ラーメン全部乗せ』『ライス(小)』をオーダーしました( ̄▽ ̄)b
『ごはん』をオーダーした方限定の『かけ放題のカレー』(右)(^艸^)♪
・・・なんか超ぉーハラペコって言ってたのに、『ライス(小)』?って思いましたよね?(笑)

とゆーのも、『バールビアンコ』さんでお会いした際、最近、メニューが少し値上がりしてしまったんだそうです。。。

しかし、その分、麺を増量して、『替え玉』も同じように増量したんだとか(^^♪

んで、『バールビアンコ』のオーナーさん曰く、「ラーメンとご飯をオーダーして、1回替え玉したら、超ーお腹いっぱいになっちゃいますよ‼以前は、替え玉2回くらいじゃないとお腹いっぱいにならなかったんですけど・・・」とのこと( ̄▽ ̄;

なので、その言葉を信じて、ワタクシも『ラーメン』と『ライス』、そして後から『替え玉』を1回ってゆープランで攻めようと思い、『ライス(小)』に致しました(爆)
食べられなかったら勿体ないですもんね(^艸^)♪
『豚骨ラーメン全部乗せ』+サービス券を使用してトッピングの『のり』を追加+カレーをかけた『ごはん(小)』(^^♪
先に、『ごはん(小)』を出してもらい、さっそく『カレー』をちょい多めにかけて(笑)、カウンター席に座りました☆

すると、間もなく『豚骨ラーメン全部乗せ』も到着‼‼

う~ん♪とても美味しそうなとても良い眺めですね(笑)( ̄▽ ̄)ノ☆

写真を撮り終え、まずは『豚骨ラーメン全部乗せ』から頂くことに(^^♪
『豚骨ラーメン全部乗せ』のアップ☆
今回は、『麺』を『かため』にしてもらい、『味』と『脂』は両方とも『ふつう』でお願いしました☆

このメニューは、その名の通り、トッピングがぜ~んぶ乗せられたラーメンでして、さらにサービス券を使用して『のり』も追加されてるので、超ぉー豪華になっちゃいましたね(≧▽≦)b

まずは、スープから飲んでみると・・・うほほぉ~い‼‼結構コッテリかと思いきや、意外とまろやかな感じで、超ー美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

さらに口当たりも、サラッとしており、とても飲みやすかったですね!(^^)!
『豚骨ラーメン全部乗せ』のストレート細丸麺☆
そして、こちらの麺は、結構細めのストレート丸麺なんですが、程よい弾力があり、プリプリッとしてて、食べ応えバツグン♪

まろやかスープとも、よく絡んでくれて、すんごく美味しかったですよ~(^艸^)♪

さらに上に乗せられている各トッピングと一緒に食べると、さらに食べ応え感と美味しさが倍増されて、もうホント幸せでした(爆)(^ω^)v

んで、お次は、カレーをちょい多めにかけた『ごはん(小)』
カレーをかけた『ごはん(小)』
こちらのカレーは、少ぉ~しあっさり感があって、とーっても美味しんですよねぇ~(´▽`)ノ☆

ラーメン同様に、カレーもサラッとしており、すんごく食べやすい(^艸^)♪

まろやかラーメンとも相性バッチリで、食べる間、本当に至福のひとときでございました♪♪♪

んで、『ごはん(小)』とラーメンの麺を完食したところで、『替え玉』をオーダー‼‼
替え玉を投入したところ(笑)
麺とスープだけじゃ、ちょっと寂しかったので、トッピングの味玉とチャーシュー2枚は残しておいたんですよヽ(^。^)ノ☆

んで、第2ラウンド開始‼

たしかに、『バールビアンコ』のオーナーさんが話してたように、以前よりも、かなりボリュームが増してましたね(^^♪

・・・ですが、もちろん、替え玉分まで、すべて完食させて頂きました\(^O^)/

食事を終えたトコで、しばしそのまま店内で少し休憩させてもらい、お腹が落ち着いたトコでお店を後にいたしました☆

いやぁ~☆ムチャクチャ久しぶりの『哲麺 縁 沖縄浦添店』さんでしたが、やっぱりこちらのラーメンは最高でしたねo(⌒▽⌒)b

値上げされた分、麺を増量したとのことでしたが、それ以上にボリュームが増してるような気がしたのワタクシだけでしょうか?(笑)

またラーメンが食べたくなったら、お邪魔させていただきますので、宜しくお願い致しまぁ~すm(_ _)m♪
あ‼また『バールビアンコ』でもユンタクぅ~しましょ~(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-943-3002

☆住所:〒901-2114
     沖縄県浦添市安波茶3-2-10 1F

☆営業時間:11:00~23:00

☆定休日:無し

☆完全禁煙

☆駐車場有り