◎八重瀬町の国道507号線沿いにある大人気の大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月29日日曜日

◎八重瀬町の国道507号線沿いにある大人気の大衆食堂☆

どーもども☆

いやぁ・・・今週は、いい天気が続き、連日、とーっても暑かったですねヽ(^。^;

今日(29日)も、沖縄本島は最高気温が31℃まで上がり、ホント暑かったです。。。

んで、週明け月曜日の明日(30日)も、『曇』となっていますが、最高気温は30℃まで上がる見込みとのこと・・・

今からこんなに暑かったら、今年の夏は、一体どうなるんだろ・・・と、先が思いやられますね。。。( ̄▽ ̄;

さてさて☆

今日(29日)は、午後からヨメさんと一緒に、本島南部方面へちょこっとお出かけ☆

天気が良かったので、午前中から出かけようと思ってたんですけど、暑さに負けて、陽が傾き始めた頃を見計らって、自宅を出ました(笑)( ̄▽ ̄;

んで、まずはどこかで食事しようってことになり、八重瀬町伊覇の国道507号線沿いにある大人気食堂に入りました☆

沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇にある
『伊覇そば』
『伊覇そば』
こちらは、南風原町の国道507号線県道82号線がぶつかり、そして沖縄自動車道『南風原道路』が立体交差する『南風原南インター』の交差点から、国道507号線『津嘉山バイパス』に入り、八重瀬町向けに約2.6㎞ほど進むと、右側の道路沿いにあります☆

こちらに到着したのは、夕方の4時過ぎくらい。。。

ワタクシらが到着した時は、先に来ていたお客さんが1組いただけで、かなり空いてました(^^♪ラッキー♪
ゆったり広々の店内☆
お座敷席☆
座敷席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、沖縄そば6種類を始め、ちゃんぷるーやカツ丼、定食もの、カレーライス、チャーハンなどなどバリエーション豊富に用意されてました(^^♪

『そばセット』にすると、好みの沖縄そばに+\100で『ライス』又は『じゅうしい』が付けられるとのことでしたので、今回は、ワタクシが『軟骨ソーキそば』『じゅうしい』、ヨメさんは『本ソーキそば』をそれぞれオーダーしました☆
『そばセット』でオーダーした『軟骨ソーキそば』『じゅうしい』
オーダーして、しばらく待つのかと思いきや、すぐさま運ばれてきました(笑)Σ( ̄▽ ̄;‼早ッ‼

運ばれてきた二つの『ソーキそば』を見ると、至ってフツーの『ソーキそば』って感じですヽ(^。^)☆

まずはワタクシがオーダーした『軟骨ソーキそば』『じゅうしい』からご紹介♪

写真を撮り終え、透き通ったスープから飲んでみると・・・
『軟骨ソーキそば』のアップ☆
ほっほぉ~☆あっさりなんだけども、出汁がしっかり効いており、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

自宅に戻って、こちらを掲載しているブログをいろいろ拝見させて頂くと・・・

なんでも、こちらの出汁は鶏がベースになっているんだとか(^艸^)♪

飲み進めてっても飽きが来ることなく、最後まで美味しく飲み干せましたねヽ(^。^)☆
※あくまでワタクシ的にですよw
中太のストレート丸麺☆
お次は、そばの麺☆

こちらの麺は、中太のストレート丸麺だったんですが、一口パクッと食べてみると・・・

コシはそれほど強くはないものの、鶏出汁の効いたスープとよく絡んでくれて、とても美味しかったですね☆(≧▽≦)b

んで、トッピングの軟骨ソーキはとゆーと、よく煮込まれているらしく、軟骨はトロッとしており、メッチャ柔らかい♪♪♪

味付けも、薄くもなく濃くもなく、程よい感じで、ホント美味しかったですよぉ~(´▽`)ノ☆
じゅうしい
一通り『軟骨ソーキそば』を頂いた後、お次は『じゅうしい』に着手‼

こちらの『じゅうしい』は、少し白っぽい感じで、かなりアッサリしてるのかと思ったんですが、一口パクッと食べてみると・・・

これまた絶妙な味つけで、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

パラパラッとした感じで食感も良く、『軟骨ソーキそば』との相性もバッチシで、もぉ~最高でした(^^♪
『本ソーキそば』
続いては、ヨメさんがオーダーした『本ソーキそば』

写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん♪♪♪

すると・・・

「あ~♪ワタシ好みの味で、メッチャ美味しい~☆」と一言o(^-^)o♪

「あっさりしてるけど、出汁がしっかりしてるし、味わい深くて最高だね☆」と気に入ったご様子でした\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
『本ソーキそば』のアップ☆
続けて、そばの麺を食べると・・・「うん☆麺も、程よい柔らかさでいい感じ♪」と高評価(笑)

さらにトッピングの本ソーキをパクッと食べると・・・

「あ‼絶妙な柔らかさで、超ぉ~美味しい~‼‼」と大絶賛です‼‼(≧▽≦)b

「食べ応えがあるんだけど、骨からお肉がスルッと簡単に外れるし、味付けも絶妙で、ホント最高~♪」と終始ご満悦でした(笑)

んで、その後は、パクパクと食べ進め、二人揃って見事に完食致しました\(^O^)/

いやぁ~☆今回も、『伊覇そば』さんは、初めての来店だったんですけど、ワタクシ達夫婦的には、ホント大満足でしたね(≧▽≦)b

また、近くを訪れた際には、ぜひ利用させて頂きたいと思いますo(⌒▽⌒)o☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-998-0911


☆住所:〒901-0405
     沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇65-18

☆営業時間:11:00~20:30

定休日:無休

☆総席数:80席

☆駐車場:有り

※2016年5月29日現在の情報です。