沖縄本島の最北端に位置する岬にある唯一の飲食店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年5月7日土曜日

沖縄本島の最北端に位置する岬にある唯一の飲食店☆

どーもども⭐

5月4日(木曜日)は、朝早く起きて、『宇佐浜ビーチ』からほど近い大人気釣りポイントの荒磯へと向かいました😉👍

この荒磯は、一帯に釣りができるポイントが数ヵ所あるんですけど、ほとんど入っており、なんとか一ヵ所確保して釣りを開始しました😅

しかし、魚影は見えるものの、なかなか仕掛けに触ってくれず、結局、一時間ほどで撤収・・・

んで、南下する前に、いったん辺戸岬まで戻り、岬内にあるパーラーで腹ごしらえすることにしました😁

沖縄県国頭郡国頭村辺戸にある

『辺戸岬こうようパーラー』

辺戸岬こうようパーラーの写真
『辺戸岬こうようパーラー』✨
こちらは、国頭村の国道58号線から、辺戸岬に入って行くと、岬の駐車場出入り口横にあります✨

以前は、古い平屋の建物が2棟並んでおり、パーラーも2軒あったんですよ。。。

・・・が4年ほど前に襲来した台風により、そのうちの1棟が倒壊、もう1棟も半壊の状態になり、甚大な被害を被ったため、建て替えされました😅
もう1軒のパーラーは、ここでの営業は止めたのかな・・・

2軒あったパーラーの並びに、二階建ての建物もありましたが、それも現在は無くなってますね💦

まぁ、新しく建替えされ、営業も再開されたので、ホント良かったです😊👌😊
辺戸岬こうようパーラーのイートインスペースの写真
店内(?)の様子✨
辺戸岬こうようパーラーのイートインスペースの写真
店内の様子✨
辺戸岬こうようパーラーのカウンターの写真
メニューも充実してます🎵
・・・と、話を戻しまして⭐

こちらに到着したのは、午前10時過ぎくらい🎵

この日の営業が開始されてから、まだ間もない時間だったこともあり、メッチャ空いてました😁👍ラッキー♪

店内のカウンター周辺に貼られてるメニュー表を見ながら、すぐさまメニュー選び✨

起きてから、まだ何にも口にしてなかったので、超ぉ~ハラペコ状態で、どのメニューも凄く魅力的です(笑)😅ハハッ。。。

いろいろ悩んだ末に、今回は『山羊そば』『じゅーしー』をオーダーすることに🎵🎵🎵
山羊そばとじゅーしーおにぎりの写真
『山羊そば』『じゅーしー』
しばらくして、「『山羊そば』をオーダーのお客様ぁ~、お待たせしましたぁ~」と呼ばれたので、カウンターまで行き、トレンチごと受け取り、席へと戻りました✨

ん~🎵できたてホヤホヤで、超ぉ~美味しそう😁🎵🎵🎵

写真を撮り終え、『山羊そば』にお塩と生姜を適量加え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い🎵濃厚な出汁が効いており、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
山羊そばの写真
『山羊そば』のアップ⭐
『ヒージャー(山羊)』は、結構クセがあるので、苦手な方が多いんですけど、『沖縄そば』にすると、クセも抑えられて、意外と食べやすいんですよぉ~👌😄✨
それでも、苦手な人は、ダメだと思いますがwww

その濃厚なクセのあるスープを味見した後、今度はそばの麺を一口パクッと食べてみると・・・
山羊そばの麺の写真
ストレートの中太丸麺✨
程よいモッチリ感のあるストレートの中太丸麺なんですが、濃厚スープと良く絡んでくれて、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

歯触りもよくて、ホント最高でしたね(笑)👌😁

ほいで、お次は山羊のお肉をパクッと食べてみると・・・
フーチバーと山羊肉の写真
フーチバー(よもぎ)と山羊肉(右)✨
おぉッ❗❗適度な弾力があり、食べ応えバツグン❗❗

味もしっかりと浸み込んでおり、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ドサッと乗せられた、フーチバー(よもぎ)と一緒に食べると、より美味しさが増して、ホント最高でしたねぇ~🎵😆👍

・・・と、一通り『山羊そば』を堪能した後、今度は『じゅーしー』のおにぎりに着手❗❗
じゅーしーおにぎりの写真
『じゅーしーおにぎり』
容器を開けて、一口パクッとかぶりつくと・・・

ん~🎵おにぎりの回りに『魚粉』をまぶしてあるためか、結構あっさりしてて、超ぉー美味いッ❗❗😆👍

『山羊そば』が、メッチャ濃厚なこともあり、相性バッチシで、こちらも文句ナシに最高でした👌😉✨

その後は、バクバクと食べ進め、ソッコーで完食し、容器を返却した後すぐに、岬を後に致しました👍

いつも、『宇佐浜ビーチ』へキャンプしに行った後は、この『辺戸岬こうようパーラー』で『沖縄そば』を食べてから帰るのが定番となっているんですよ🎵😄✨✨
帰り際に、こちらで『沖縄そば』を食べないと、どうもキャンプが終わった気がしなくてwww

これから、沖縄は夏本番に突入していくので、『辺戸岬』を訪れる人もだんだん増えていき、お昼時なんかは、こちらの『辺戸岬こうようパーラー』さんは、大混雑すると思います✨

なので、もし、辺戸岬の風景を楽しみながらゆっくり飲食したいって方は、少し時間帯をズラしてから行った方がいいかと思います🙌

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:0980-41-8715


☆住所:〒905-1421
     沖縄県国頭郡国頭村辺戸973

☆営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜日

☆総席数:48席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり