那覇市首里より移転オープンした浦添市沢岻にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月27日月曜日

那覇市首里より移転オープンした浦添市沢岻にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今日(27日)は、午後から本島南部にちょこっと出かけてきたんですが、その帰りに、小腹が空いたので、以前、浦添市沢岻で発見した沖縄そば屋さんに行ってみることにしました💨

なんでも、以前は那覇市首里当蔵で営業されていたそうなんですが、今年(2016年)4月、こちらに移転オープンしたんだとか✨

沖縄県浦添市沢岻にある

うちなぁそば 青雲』

うちなぁそば  青雲の写真
うちなぁそば  青雲✨
こちらは、浦添市の県道153号線にある『経塚』の交差点から、同市内間向けに約1㎞ほど進むと右側にあります✨

こちらに到着した時間は、夕方の5時前くらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
うちなぁそば  青雲の店内の写真
店内の様子✨
うちなぁそば  青雲の店内の写真
カウンター席✨
うちなぁそば  青雲の店内の写真
壁には来店したお客さんや沖縄の写真がビッシリ貼られてました🎵
店内は、こじんまりとしており、テーブル席や座敷席は無く、L字のカウンター席のみ🎵

席に座り、さっそくメニュー選び👍
うちなぁそば 青雲の写真
メニュー✨
・・・と言っても、メニューは『そば』の(大)・(小)と『ソーキそば』の(大)・(小)、そして『じゅうしぃ』の5品⭐

なので、今回は『ソーキそば』(大)と、『じゅうしぃ』をオーダーしました✨
ソーキそば(大)とじゅうしぃの写真
『ソーキそば』の(大)と『じゅうしぃ』✨
んで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ソーキそば(大)』と『じゅうしぃ』が出てきました💨

ん~🎵ネットに掲載されてた画像どおり、ネギがたっぷり入ってて、超ぉ~美味しそうです🎵😋

写真を撮り終え、まずは『ソーキそば(大)』からいただくことに💨
ソーキそば(大)の写真
『ソーキそば(大)』のアップ✨
まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い🎵あっさりながらもコクがあり、また、程よくネギが効いてて、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

ネギが大量に入ってて、ちょっとネギが強いのかと思ってたんですけど、全くそんなことはなく、いい感じのバランスだし、飲みやすくて最高です🎵👌😆
※あくまで個人的な感想ですw
ソーキそば(大)の自家製手打ち麺の写真
中太・細麺が入り混じる自家製手打ち麺✨
んで、お次はそばの麺⭐

こちらは、自家製の手打ち麺を使用しているとのことで、昔ながらの製麺機を使用して作っているんだとか😲✨

中太・細麺、二種類の麺が入り混じる自家製麺を一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵🎵🎵もっちりとしており、食べごたえバツグンッ❗❗😆👍

また、食感もツルッとしてて心地よく、あっさりスープともよく絡んでくれて、超ぉ~美味しかったですね❗❗
※ワタクシ的には、好みの麺でしたwww
本ソーキの写真
トッピングの『本ソーキ』✨
そして最後は、トッピングの『本ソーキ』⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・

お肉が、骨からホロッといとも簡単に外れるくらい柔らかく、ほんの少ぉ~し甘めの味付けで、超ぉ~美味しッ❗❗😉✨

一通り、『ソーキそば』を味わったトコで、お次は『じゅうしぃ』に着手⭐
じゅうしぃの写真
『じゅうしぃ』のアップ✨
こちらにも、ネギがたっぷり乗せられており、また、ゴマも振りかけられてて、超ぉ~美味しそうです😋

んで、さっそく一口パクリと食べてみると・・・

ほっほぉ~い⭐もっちりとした食感で食べごたえが良く、また、程よい味付けで、メチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

もちろん、『ソーキそば』との相性もバツグンで、ホント最高でしたねぇ~😄✨
うちなぁそば 青雲の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はバクバクと食べ進め、ソッコーで完食❗❗

食事してる間、店内にはお客さんはワタクシ一人だったので、食後、少しだけお話させていただきながら、ちょこっと休憩~⭐

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨今回、『うちなぁそば 青雲』さんは初来店でしたが、マヂで超ぉ~美味しかったですね❗❗😁👍

こちらで営業を再開されてから、まだ2ヵ月ほどとのことですが、これからも末永く美味しい『沖縄そば』を作り続けてほしいものですね😉‐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:不明のため、分かり次第掲載します。


☆住所:〒901-2112
     沖縄県浦添市沢岻1丁目48-1

☆営業時間:11:30~20:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日、第二月曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(2台)