那覇新都心の泡盛と創作沖縄料理が楽しめる居酒屋さんで、美味しい沖縄そばを頂いてきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月13日月曜日

那覇新都心の泡盛と創作沖縄料理が楽しめる居酒屋さんで、美味しい沖縄そばを頂いてきました☆

どーもども⭐

今日(14日)は、ヨメさんと一緒に夕方くらいから、買い物に出かけてきたんですが、その途中、先に食事を済ませようってことになり、那覇新都心にある居酒屋さんに向かいました✨

とゆーのも、ここ最近、営業時間が短かったり、早めに閉店したりする沖縄そば屋さんが多く、夕方以降に開いてるお店ってなかなか無いんですよ・・・(泣)

んで、こちらは、沖縄創作料理が楽しめる居酒屋さんなんですが、県内の沖縄そば屋さんが掲載されている情報誌でも紹介されてたし、夜遅くまで営業されてるとのことでしたので、行ってみることにしたってわけです🎵😊

沖縄県那覇市安謝にある
《泡盛と創作うちなー料理》

『おもろ殿内(どぅんち) 那覇新都心店

おもろ殿内那覇新都心店の写真
『泡盛と創作うちなー料理 おもろ殿内 那覇新都心店』✨
こちらは、那覇市の国道58号線『天久』の交差点から、『新都心公園』向けに入り、約940mほど進むと、斜め左側に『ファミリーマート那覇国際高校前店』があるので、その手前にある脇道を左折して、約30mほど進むと、左側にあります✨

こちらに到着したのは、夕方の5時前くらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入りました👍
おもろ殿内のヒンプンの写真
建物入口にあった『ヒンプン』(手前側の石垣)✨
お店の門を潜ると、奥の方へと小道が伸びており、奥には『ヒンプン』(目隠しのための石垣)が見えました⭐

その『ヒンプン』まで進むと、右側にお店の出入り口があり、中へ入ると店員さんが出迎えてくださり、席まで案内してくださいました😊✨
おもろ殿内那覇新都心店の店内の写真
裏座⭐
おもろ殿内那覇新都心店の店内の写真
かくれ座⭐
ってか、『ヒンプン』がある場所から、その反対側を見ると、建物自体がかなり広い❗❗(笑)

一体どんだけの広さがあるんだろう?と疑問に思い、こちらのHPを見てみると・・・

なんと、敷地は172坪あり、その中に6タイプの部屋を用意しているとのこと❗❗❗

メッチャ広すぎて、店内はまるで迷路のようでした(爆)
おもろ殿内那覇新都心店の店内の写真
一番座⭐
おもろ殿内那覇新都心店の店内の写真
裏座⭐
・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

席に座り、さっそくメニュー選び✨

午後5時以降は、居酒屋メニューとなっていたんですが、その中に、『沖縄そば』もあったので、そちらをオーダーすることに🎵

今回は、ワタクシが『軟骨ソーキそば』『くふぁじゅーしー』、ヨメさんは『沖縄そば』をそれぞれオーダーしました😋🎵
※ディナータイムは、この二種類の沖縄そばしかありませんでしたwww
軟骨ソーキそばとくふぁじゅーしーの写真
『軟骨ソーキそば』『くふぁじゅーしー』🎵
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、料理が運ばれてきました🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『軟骨ソーキそば』『くふぁじゅーしー』からご紹介✋😊

トッピングに、大きな軟骨ソーキが二枚とカマボコが2枚乗せられており、見た感じは麺の量が少し多い感じです(笑)
軟骨ソーキそばの写真
『軟骨ソーキそば』のアップ⭐
写真を撮り終え、いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~🎵🎵🎵ダシが効いており、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

こちらは、『アグー豚』の豚骨を使用し、それにカツオと野菜ダシを加えて仕上げているんだとか✨

ダシがしっかりしているんだけども、口当たりがサラッとしてて、とても飲みやすく、ホント美味しかったですねぇ~😋👍
軟骨ソーキそばの麺の写真
ストレートの細平麺⭐
お次は、そばの麺✨

こちらの麺は、ストレートの細平麺を使用していたんですが、一口パクッと食べてみると・・・

ちょこっとコシが弱かったものの、スープとよく絡んでくれて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまで個人的にですよw

歯触りもツルッとしてて、とても良かったですね😋✨
軟骨ソーキの写真
軟骨ソーキ✨
そして最後は、トッピングの『軟骨ソーキ』⭐

一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

また、軟骨・お肉ともに程よい柔らかさで、食べごたえもバツグンで、ホント最高でした🎵

一通り、『軟骨ソーキそば』を堪能した後は、『くふぁじゅーしー』に着手❗
くふぁじゅーしーの写真
くふぁじゅーしー🎵
いざ、一口食べてみると・・・

ほっほぉ~🎵あっさりとした味付けになっており、パラパラとした食感で、こちらも美味いッ‼(笑)

『軟骨ソーキそば』との相性もバッチシで、もちろん最高でしたよ🎵🎵🎵

続いては、ヨメさんがオーダーした『沖縄そば』

こちらは、トッピングに三枚肉が2枚とカマボコが2枚乗せられており、『沖縄そば』の見本みたいな感じでしたね(笑)✋😊✨

写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん🎵すると・・・

「ん~🎵この三枚肉、超ぉ~美味しい~💗」と、いきなり大絶賛(笑)😁

「メッチャ柔らかいし、味付けも最高で、まさにワタシ好みの三枚肉だよ💗」と、かなり気に入ってましたね👌😆🎵
沖縄そばの写真
沖縄そば🎵
んで、ワタクシの『軟骨ソーキ』と、ヨメさんの『三枚肉』を一枚ずつトレード😋🎵

すぐにパクッと三枚肉を食べてみると・・・

おぉ~🎵たしかに、ヨメさんが言うとおり、メッチャ柔らかくて、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

かなり美味しかったので、そのまま一気に食べきっちゃいました(笑)😁👍

そして、今度は、スープを飲み始めると・・・

「スープも、ワタシ好みの味で超ぉ~美味しい~💗」と、こちらもかなり気に入ったご様子😋

続けて、そばの麺をパクッと食べると・・・「う~ん。。。麺は少し柔らかい感じだねぇ💧」と、こちらは、ちょっと微妙な感じでした😅

「でも、ワタシ的には、全体的に美味しいから、大満足🎵」と、かなりご機嫌でした(笑)

その後は、二人ともパクパク食べ進め、今回は、ヨメさんも見事に完食❗❗❗
やはり、相当気に入ってたんでしょうねwww

食後は、お水を飲みながら、しばし休憩して、お会計を済ませ、お店を後にしました👍

いやぁ~✨今回の『おもろ殿内 那覇新都心店』さんは、初来店だったんですが、敷地と店内の広さにはちょっとビックリでした(笑)

スタッフの方にちょこっと話を伺うと、ランチタイムは、定食メニューを中心に用意されており、価格もリーズナブルとのこと🎵

・・・なので、また次の機会には、ランチタイムに行ってみたいですね😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-866-7395


☆住所:〒900-0003
     沖縄県那覇市安謝1丁目2-3

☆営業時間:【月曜日~土曜日】《ランチタイム》11:30~14:30(ラストオーダー⇒14:00)
                      《ディナータイム》17:00~25:00(ラストオーダー⇒24:00)

         【日曜日・祝日】《ランチタイム》11:30~14:30(ラストオーダー⇒14:00)
                   《ディナータイム》17:00~24:00(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:年中無休

☆総席数:120席

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り

※2016年6月13日現在の情報です。