定食メニューが充実しているうるま市みどり町にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月7日火曜日

定食メニューが充実しているうるま市みどり町にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

前回のブログ記事と話が前後するんですが、一昨日の日曜日(5日)、うるま市川田にある『大田坂』を見学しに向かう前に、どこかで腹ごしらえしようと思い、同じうるま市内にある沖縄そば屋さんに行ってみることにしました✨

こちらは、以前、ヨメさんと本島中部方面へ出かけた際に、偶然発見したお店で、その時は、残念ながら閉まっていたんですよ。。。

ほいで、今回行ってみると・・・ちゃ~んと営業されてました(笑)😀ラッキー♪

沖縄県うるま市みどり町にある

『閉店』『安慶名そば』

※2016年10月より『天願食堂』になっています。
安慶名そばの写真
安慶名そば
こちらは、うるま市の県道75号線8号線が交差する『安慶名』の交差点から、県道8号線を同市川崎向けに約400mほど進むと、道路沿い右側にあります✨

この日、こちらに到着したのは、夕方の5時前くらい。。。

広々とした駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入り、出入り口付近のテーブル席に座りました⭐
安慶名そばの店内の写真
店内の様子✨
んで、用意されていたメニュー表に目を通してみると・・・

沖縄そばは全部で4種類となっていて、カレーライスやチャーハンなども用意されており、中でも定食メニューが充実してましたね✋😮
以前は、もっと豊富に用意されてたみたいですね。。。
安慶名そばの店内の写真
お座敷席✨
どれにしようか、いろいろ悩んだんですが、今回は、店内にあったホワイトボードのメニュー『そば定食』をオーダーすることに👍

『そば定食』は、おかずを『アジフライ』、『チキンカツタルタル』、『とりちり』、『レバ野菜』の4種類から一つ選ぶことができるとのことでしたので、今回は『チキンカツタルタル』をチョイス🎵
そば定食の写真
そば定食🎵
スマホを見ながら、しばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『そば定食』が運ばれてきました⭐

ん~♪沖縄そばは、トッピングが小さな三枚肉1枚だけとなっており、ちょっと物足りない感じだったんですが、おかずの『チキンカツタルタル』は、意外とメッチャ美味しそうです(笑)😉👍

写真を撮り終え、まずは『沖縄そば』のスープから飲んでみると・・・
沖縄そばの写真
沖縄そばのアップ☆小さな三枚肉1枚だけだと、ちょっと寂しいですね。。。(笑)
う~ん(笑)あっさりなんだけども、ちょっとしょっぱい感じですね💦

こちらは、豚骨出汁がベースになっているみたいなんですけど、豚骨の味とゆーよりは、少し醤油の味が強かったような気がしました😅

・・・とまぁ~、気を取り直して、お次はそばの麺⭐

なんでも、こちらは沖縄市にある『又吉製麺』さんの麺を使用しているらしいんですが、ちょい太めのストレート丸麺✨

いざ、一口パクッと食べてみると・・・
沖縄そばの麺の写真
ちょい太めのストレート丸麺⭐
おぉ~ッ‼コシが強く、モッチリしてて食べ応えバツグン❗❗

歯触りもツルッとしており、メッチャ美味いッ❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

スープともよく絡んでくれるんですが、ちょっとしょっぱいのが、個人的にはちょっぴり残念な感じでした。。。😅
※あくまで個人的にですよw

また、トッピングの小さな三枚肉をパクッと食べてみると・・・程よい感じの柔らかさでしたし、味も「フツー」に美味い(笑)👌😊

せめて、あと2枚くらいは乗せてて欲しかったなぁ・・・(笑)😅
チキンカツタルタルの写真
チキンカツタルタル🎵
『沖縄そば』を一通り堪能した後、今度は『チキンカツタルタル』⭐

一切れパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗衣が程よい感じでサクッとしており、中はジューシー🎵🎵🎵

甘酢とタルタルのコンビネーションも絶妙で、メッチャ美味しいぢゃないですかぁ~❗❗🙌🙌🙌ヤッホーイ♪

「でもコレって・・・もしかしてチキン南蛮ぢゃ・・・❓」とも思ったんですけど、ワタクシ的には、メ~ッチャ美味しかったので、この際、そんなことは全然関係ありません(笑)😋

ワタクシ的に、超ぉ~好みの味だったこともあり、ご飯がどんどん進んじゃいましたね(笑)😁💨
安慶名そばの写真
くわっちぃ~さびたん♪
ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、今回もソッコーで完食しちゃいました😄💨

食後は、お水を飲みながら、しばし休憩~😙

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました✨

いやぁ~⭐今回の『安慶名そば』さんも、初来店だったんですが、ちょっと沖縄そばのスープがワタクシの舌に合わなかったくらいで、その他はとても美味しかったですし、ボリュームも程よい感じで、ホント良かったです😄🎵

また利用する機会があれば、次は特盛サイズの『野菜そば』と、今回食べることが出来なかった『じゅーしぃ』を食べてみたいものですね😉‐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-972-2211


☆住所:〒904-2215
     沖縄県うるましみどり町5丁目27-10

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

☆駐車場:有り