沖縄県那覇市にある『泊いゆまち』の道向かいにある小さな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月5日火曜日

沖縄県那覇市にある『泊いゆまち』の道向かいにある小さな沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週土曜日(2日)、超ぉ~久しぶりに那覇市安謝の沖縄そば屋さんに行ってみようと思い、そちらに向かったんですが、なんと!土日定休日になってて閉まってるぢゃないですかぁ❗😅💧
あれぇ?以前は、土曜日も営業してたと思うんだけど、ワタクシの記憶違いかな・・・💧

う~ん・・・お休みならば仕方がないので、気を取り直して、同じ那覇市内にある泊漁港の道向かいにある小さな沖縄そば屋さんに向かいました💨💨💨

「まさか、こちらも定休日ってことはないよなぁ・・・」なぁんて、不安になりながらお店の前まで行くと・・・ハイ❗こちらは営業されてました(笑)👌😆ヨカッター♪タスカッター♪

沖縄県那覇市上之屋にある

宮古そばとソーキそばの専門店 田舎』

宮古そばとソーキそばの専門店 田舎の写真
ソーキそば専門店 田舎
こちらは、那覇市の国道58号線県道29号線がぶつかる『泊』の交差点から、同市上之屋向けに入り、約650mほど進むと右側の道路沿いにあります✨

この日、こちらに到着したのは、夕方の4時過ぎくらい。。。

こちらは、専用駐車場が無いので、利用されるお客さんは、概ね店舗前に路駐されています😅
宮古そばとソーキそばの専門店田舎の店内の写真
店内の様子☆カウンター側⭐
宮古そばとソーキそばの専門店田舎の店内の写真
唯一のテーブル席✨
L字カウンターに設置されている券売機の前でさっそくメニュー選び🎵

こちらは、ソーキそばをはじめ、宮古そば、てびちそば、ネギそばが用意されており、また、ソーキやてびちの単品、そして、ごはん、ジューシーなども用意されてます✨
宮古そばとソーキそばの専門店田舎の食券機の写真
宮古そばとそーきそばの専門店 田舎の食券機✨
んで、ソーキそば、宮古そば、てびちそばは、普通サイズと大サイズの2種類から選ぶことができます😉-⭐
ネギそばは、普通サイズのみでした⭐

どれにしようか悩んだ末に、今回は、『宮古そば』『大』に決定❗❗😊👍
宮古そばの写真
宮古そば(大)🎵
券売機で食券を購入し、店員さんに渡してから、カウンター席でしばらく待機🎵

すると、3分と経たない内に、『宮古そば』が運ばれてきました😲❗ハヤッ‼

波打った独特の形をした『宮古かまぼこ』と『ましさー(赤身肉)』が乗せられており、麺が大量に入れられてて、メッチャ美味しそうッス😋🎵

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い✨カツオと豚骨出汁が絶妙にブレンドされてて、超ぉ~美味いッ❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コクがあって味わい深く、かといってしつこさもないので、とても飲みやすかったですね😄✨
宮古そばの麺の写真
細めのちょい縮れがかった平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ちょい縮れがかった細目の平麺を使用されていたんですが、一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵細めながらも、コシがあり食べごたえバツグンッ❗❗❗

歯触りもツルッとしてて心地よく、スープともよく絡んでくれて、メッチャ美味しかったですねぇ~🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
宮古かまぼこと赤身肉の写真
宮古かまぼこ(左)とましさー(赤身肉)(右)⭐
そして最後は、トッピングの『宮古かまぼこ』と『ましさー(赤身肉)』⭐

まずは、『宮古かまぼこ』からパクッと食べてみると・・・

うんうん🎵この独特の食感が心地よく、あっさりとした味で、メッチャ美味いッ❗❗👌😆

子供のころは、よくおやつとして食べてたものです(笑)

そして、『ましさー(赤身肉)』⭐

一口パクリと食べると・・・

こちらは、ちょこぉ~っと硬めの肉質で、味付けは少しあっさりめとなっており、メッチャ美味いッ❗❗😄💨💨

個人的には、これくらい硬い肉質でも全然ヘーキ・・・いや、むしろ、こちらの方が好みかもです(笑)😋👍

しかも、5枚も乗せられてたんだから、もぉ~ホント最高でしたよ👌😁
ごちそうさまの写真
くわっちぃ~さびたん✨
ほいで、その後はバクバク食べ進め、ソッコーで完食❗❗

当初、『ジューシー』もオーダーしようとしてたんですけど、思ってたよりも麺が大量に入れられており、この一杯で、満腹になったので、オーダーしなくて大正解でした(笑)😅
オーダーしてたら、たぶん完食出来なかったなぁwww

いやぁ~☆超ぉ~久しぶりに、こちらの『ソーキそば専門店  田舎』さんへ行ってきましたが、やっぱりムチャクチャ美味しかったですね🎵😄✨✨✨

また今度行く機会があれば、次は『てびちそば』か『ネギそば』を食べてみたいものです😁🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-9786-0501(お店のチラシに掲載されてた番号です)


☆住所:〒900-0011
     沖縄県那覇市字上之屋394-2

☆営業時間:11:00(?)~18:00
(※お店の出入り口に「朝から夕方六時までします。」と書かれてました)

定休日:月曜日

☆総席数:10席

☆駐車場:無し