浦添市城間の『泉小公園』向かいにある昔ながらの小さなラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月16日土曜日

浦添市城間の『泉小公園』向かいにある昔ながらの小さなラーメン屋さん☆

どーもども☆

今日(16日)も沖縄本島は、雲が多かったものの、とーってもいい天気でしたね☆

んで、明日(17日)も、降水確率が10%となっており、丸一日『晴れ』とのこと♪

明日は、名護市天仁屋にて『チビモトカップ 第3戦』が開催されるとのことなので、ワタクシも観戦しに行く予定でございます♪(≧▽≦)b

しかも、明日の第3戦には11名のプロライダーさんが参戦されるとのこと☆

ワタクシの先輩の息子さんも、この第3戦から出走すると言ってたので、明日の第3戦はさらに楽しみです(^艸^)♪

皆さまも、素敵な休日を楽しんでくださいね(*^▽^*)♪

さてさて☆

以前、浦添市の『バール・ビアンコ』のオーナーさんから、「懐かしい感じで、美味しいですよ」と教えてもらったラーメン屋さんがあったんですが、なかなかタイミングが合わず、行けずじまいだったんですよ。。。

んで、この前、ヨメさんと出かけた際、帰りに夕飯を食べてから帰ろうってことになり、そのお店へ向かいました☆

んで、お店の前に到着すると、まだ営業してたので、すかさず駐車場にクルマを乗り入れました(^^♪

沖縄県浦添市城間にある
『ラーメン 天華(てんか)
ラーメン 天華
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、『サンパーク通り』に入り、約490mほど進むと、道沿い右側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、午後8時過ぎくらい。。。

クルマを停めて、店内へと入ると、常連さんらしきお客さんが一名いらっしゃったくらいで、意外と空いてました(^^♪ラッキー♪
店内の様子☆
出入口近くにあった唯一のテーブル席☆
座敷席☆
カウンター席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、数種類のラーメンをはじめ、丼ものや定食もの、チャーハン、ギョーザといった中華メニューが充実しておりました♪

んで、二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが半サイズのラーメンとチャーハン、ギョーザ(3コ)がセットになった『半ちゃんセット』、ヨメさんは『チャーシューメン』『ギョーザ』の単品をそれぞれオーダーしました☆
半ちゃんセット
カウンターに座っているので、目の前でテキパキと作られていく様子を見ながら待っていると、「ハイ。お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、『チャーシューメン』を筆頭にオーダーしたメニューが次々と運ばれてきました(^^♪

まずは、ワタクシがオーダーした『半ちゃんセット』からご紹介☆

ん~♪見るからに超ぉ~美味しそうなんですが、やはり半サイズのラーメンはちょっと物足りない感がありましたね(笑)( ̄▽ ̄;

・・・とまぁ、それはさておき、写真を撮り終え、まずはその半サイズのラーメンから頂くことに♪
『半ちゃんセット』のラーメン☆
いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ん~♪しょうゆベースのスープなんですが、あっさりとしててコクがあり、また、味わい深くて超ぉ~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

続けて、お次はラーメンの麺☆

こちらの麺は、中細のやや縮れがかった麺だったんですが、一口パクッと食べてみると・・・

程よいコシがあり、ツルッとした歯触りが心地よく、また、しょうゆスープとも相性バッチシでメッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)ノ☆

さらにさらに♪

トッピングのチャーシューをパクッと食べてみると・・・

こちらも、絶妙な味付けで、程よい柔らかさでホント美味いッ(^^♪

どこか懐かしさを感じる味わいで、とーってもよかったですね☆
※あくまで個人的な感想ですよwww
『半ちゃんセット』のチャーハン☆
ラーメンを一通り堪能した後、お次はチャーハンに着手‼

細かくカットされた具材がたくさん入れられており、こちらも凄く美味しそうです(^艸^)♪

さっそく一口パクリと食べてみると・・・

ほっほぉ~♪♪♪パラパラッとしており、絶妙な味付けで、やっぱりメチャ美味しッ‼‼(笑)!(^^)!

もっともっとと食べたくなるような味わいで、超ぉ~最高でしたよ♪(@^^)b

んで、最後に『ギョーザ』☆
『半ちゃんセット』の『ギョーザ』☆
タレをつけて、1つ丸ごとパクッと食べてみると・・・

ん~♪衣は程よい柔らかさで、中から肉汁が良い感じで溢れ、こちらも美味しッ‼‼(笑)

このギョーザは、ビールのおつまみにしても、全然オッケーですね( ̄▽ ̄)b

ほいで、セットには『漬物』も付いてたんですが、こちらはいい感じでサッパリとしており、ちょっとした箸休めになってて、とても美味しかったですよ☆
セットに付いてた『漬物』☆
お次は、ヨメさんがオーダーした『チャーシューメン』『ギョーザ』

見るからに超ぉ~美味しそうだったんですけど、こちらは、結構ボリューム感がありましたね(笑)
出された時に、ラーメン単品でオーダーすれば良かったと後悔したのは内緒ですよwww( ̄▽ ̄)ノ
『チャーシューメン』『ギョーザ』
ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから飲み始めると・・・

「あ~♪しょうゆが程よく効いて、超ぉ~美味しい~♪」と大絶賛‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「あっさりしてるけど、コクが深くて、ホント美味しい~☆」とかなり気に入ったご様子です☆
『チャーシューメン』☆
お次は、ラーメンの麺☆

こちらも、先程の半ラーメンと同じ中細の麺なんですが、一口パクッと食べると・・・

「うん☆とーっても美味しい♪」と、こちらもお気に召したようです(^^♪
中細のやや縮れがかった麺☆
そして、さらにトッピングのチャーシューをパクリと食べると・・・

「んーッ‼チャーシューも、絶妙な味付けで、ホント美味しい~♪♪♪」と、終始「美味しい」を連発(笑)( ̄▽ ̄)☆

「こんな懐かしさを感じるラーメンって、なんかいいよね(笑)」と、食べ始めてからずっとご満悦でした(*^▽^*)
『ギョーザ』(6コ)☆
お次は、『ギョーザ』(6コ)☆

一口パクッと食べてみるヨメさん(^^♪すると・・・

「あ~♪メッチャ美味し~♪」と、こちらも大絶賛(笑)(≧▽≦)b

「衣が柔らかいし、中の味付けが絶妙で最高だねぇ~☆」と、パクパクと食べ進めておりました(笑)

・・・と、その後は二人ともパクパクと食べていき、ヨメさんはあとちょっととゆートコでノックダウン。。。

ワタクシが『半ちゃんセット』を完食した後で、残った『チャーシューメン』と『ギョーザ』をすべて頂きましたヽ(^。^)ノ☆

食事を終えた後、なんか閉店みたいな雰囲気だったので、そそくさとお会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやいやいや☆今回、よぉ~やっと来店することが出来た『ラーメン天華』さんでしたが、『バール・ビアンコ』のオーナーさんの仰ってたように、懐かしさを感じる味わいで、とても美味しかったですねo(⌒▽⌒)o♪
※あくまでワタクシ達夫婦は、ですよwww

後日、こちらを利用したことがある方のブログ等を拝見させてもらうと、麻婆豆腐をはじめ、その他のメニューも、超ぉ~美味しそうなので、ぜひともまた利用させて頂きたいと思います☆

こちらのような、昔ながらの中華料理屋さんって、独特の雰囲気があって、なんかいいですよね(笑)(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-879-7868


☆住所:〒901-2133
     沖縄県浦添市城間3丁目1-1

☆営業時間:午前11:30~15:00

         午後18:00~22:00

定休日:月曜日

☆駐車場:有り

※2016年7月16日現在の情報です。