ビーチパーティin宜野湾トロピカルビーチ♪♪♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月10日日曜日

ビーチパーティin宜野湾トロピカルビーチ♪♪♪

どーもども☆

昨日(9日)の午後9時に、統計開始以来2番目に遅く発生した台風1号は熱帯低気圧になった模様☆

しかし、この熱帯低気圧の影響でか、沖縄本島は、今日(10日)も厚い雲に覆われており、曇や雨の一日となる見込みのようです。。。

台風1号が沖縄に接近してからは、連日、愚図ついた天気が続いていましたが、週明け月曜日からは少しずつ天候が回復してきそうです(^^)b

天候が安定してきたら、久しぶりに夜釣りにでも行こぉ~かな(^^♪

さてさて☆

先週の日曜日(7月3日)は、浦添市にある『BAR・BIANCO』さんと『Bar・VINTAGE』さんが主催する毎年恒例のビーチ・パーティへ遊びに行ってきました♪♪♪

今年も、いい天気に恵まれ、また、たくさんの方々が参加されてて、大盛況となりました☆

沖縄県宜野湾市真志喜の大人気ビーチで開催された
『ビーチパーティーin宜野湾トロピカルビーチ
大人気の『宜野湾トロピカルビーチ』
『宜野湾トロピカルビーチ』は、浦添市の国道58号線『宜野湾バイパス』、そして県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から、『宜野湾バイパス』に入り、約1.6㎞ほど進んだところにある脇道を左折すると、その奥にあります☆

冒頭で、『BAR・BIANCO』さんと『Bar・VINTAGE』さんが主催したとお話しましたが、この2店舗の他に『Bar・CROSSOVER』さん、『Bar・R』さんも、毎年合同で開催しております♪
各BARのオーナーさん達が、参加した皆さまにご挨拶してる様子☆
参加される方々は、各BARのお客さんやそのご家族、そして友人・知人などなど♬♫♬♫♬

なので、毎年、大勢の方々が遊びにいらっしゃっております♪ヽ(^。^)ノ

「自分は、主催した4店舗のBARに、1回しか行ったことがないから・・・」とか、「1度も行ったことがないんですよ・・・」なぁ~んて人でも、全然大丈夫‼(笑)

このビーチパーティに参加して、バーテンダーの方達や常連のお客さん達と仲良くなってから、各BARに遊びに行ってもアリなんですよ(@^^)b
皆さん、思い思いにパーティを楽しんでおりました☆
また、各BARに遊びに行った際、普段、お話出来なかった人、あるいはバーテンダーさんとも、ゆっくりお話することができて、すぐに仲良くなれるので、後日、各BARにとーっても行きやすくなりますよ☆
『BAR・CROSSOVER』のオーナーさん(写真中央)と『BAR・VINTAGE』のオーナーさん(写真右側)☆
『BAR・CROSSOVER』のオーナーさんが、魚を捌いてくれました♪
彼は、父親が漁師だったので魚を捌くのが上手いんですよ☆
・・・と、話を戻しまして☆

ビーチパーティーでは、各バーテンダーさんが腕によりをかけていろんな料理を作って下さるので、どの料理もメッチャ美味しいんですよ♪(^艸^)♪

あと・・・各バーテンダーさんにお願いすると、たまに即興で、その場にあるお酒を使って簡単なカクテルを作ってくれちゃったりすることもありますよぉ~♪( ̄▽ ̄)b
『BAR・BIANCO』のバーテンダーさん(右側手前)と『BAR・R』のバーテンダーさん(右側奥)☆
二人とも、メッチャ暑い中、一生懸命料理を作ってくれてました(笑)
各バーテンダーさんにお願いすれば、即興で簡単なカクテルも作ってくれたりすることもありますよんwww
あ!もちろん目の前がビーチなので、水着を持参して海で泳いじゃってもOKなんですよ(≧▽≦)b

綺麗なビーチで、美味しい料理とお酒を飲みながら、いろんな人と交流できて、さらに綺麗な宜野湾の海で泳ぐこともできるなんて、最高ぢゃないですかぁ~♪♪♪

この4店舗合同のビーチパーティは、年1回開催なので、今年は今回で終了です。。。

・・・が、もし「参加してみたい‼」って方は、来年、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ\(^o^)/

詳細は、各BARへ飲みに行った際に、各バーテンダーさんに聞いてみてくださいねヽ(^。^)☆
ワタクシらの他にもたーくさんの人が遊びに来てました☆
しかし、この日は天気良すぎて、メッチャ暑かったなぁ・・・(笑)
沖縄の夏は、まだ始まったばかりなので、また来月・再来月くらいに、ビーチパーティとか釣りキャンプしたいですね♪o(⌒▽⌒)o

皆様も、ぜひ夏を満喫してくださいませ☆

少し短いですが、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆

☆主催した4店舗のBAR☆
☆『Bar Vintage』☆ ☆『Bar Bianco』☆ ☆『Bar CROSSOVER』☆
☆『Bar R』☆
※店名をクリックすると、各BARを紹介した当ブログの過去記事に行くことができます。

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆『ぎのわん海浜公園 トロピカルビーチ』☆

☆住所:〒901-2224
      沖縄県宜野湾市真志喜4-2

☆電話番号:098-890-3315(宜野湾トロピカルビーチ予約専用)
         ※お問い合わせ時間:午前11時~午後6時まで

☆遊泳期間:4月下旬~10月30日

☆遊泳時間:午前9:00~午後7:00

☆利用時間:午前9:00~午後9:30

☆駐車場あり(180台)

※シャワー、トイレ、コインロッカー、売店あり

※ビーチバーベキュー⇒予約方法・ご利用料金などの詳細については、『ぎのわん海浜公園』のHPか、お電話にて直接お問い合わせください。