中城湾一帯を眺望しながら飲食が楽しめる沖縄市大里の老舗ドライブインレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月13日土曜日

中城湾一帯を眺望しながら飲食が楽しめる沖縄市大里の老舗ドライブインレストラン☆

どーもども☆

昨日(12日)の夕方、ヨメさんと一緒に沖縄本島中部方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その帰りに、夕食を食べようってことになり、以前から気になっていた老舗ドライブインレストランへ行ってきました☆

沖縄県沖縄市大里にある

『コザドライブインレストラン』

コザドライブインレストランの写真
コザドライブインレストラン
こちらは、沖縄市の国道329号線県道20号線が交差する『高原』の交差点から、国道329号線を『沖縄県立コザ高等学校』向けに約570mほど進むと、国道沿い右側にアーチ形の看板があり、その奥にあります☆

こちらに到着したのは、夕方の5時前くらい。。。

店舗前にある駐車場には、クルマが数台駐車されており、ちょこっと混雑してるのかと思いきや、店内に入ると、先客が1組いらっしゃるくらいで、超ぉ~空いている。。。( ̄~ ̄???
コザドライブインレストランの入口の写真
お店の出入り口☆
んじゃ、あのクルマはいったい・・・???と不思議に思いながら、窓際のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

・・・と、メニューを選び始めると、なにやら奥の個室から拍手やら笑い声が聞こえてきました☆

どうやら、奥の個室席で団体客が食事会か何かされてるらしく、駐車場にあった数台のクルマは、この方達のクルマのようでしたヽ(^。^;
コザドライブインレストランの店内の写真
店内の様子☆
コザドライブインレストランの店内の写真
窓際のテーブル席☆沖縄市泡瀬一帯を一望できちゃいます(^^♪
ちょっとした謎(?)が解けたトコで(笑)、気を取り直して再度メニュー選び!(^^)!

こちらは、数種類の『ステーキ』や『ハンバーグステーキ』をはじめ、『A・B・Cランチ』のプレートメニュー、『丼もの』、『定食』、『中味そば』などの『麺類』などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されてました(@^^)σ
コザドライブインレストランの店内の写真
お店の出入り口横にあった座敷席☆
コザドライブインレストランの店内の写真
店内奥の個室席☆
また、毎週金曜日は、『リブステーキ』(スープ、サラダ、ライスorトースト付き)が、なんと!1000円とのこと‼‼

んで、ヨメさんといろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシがそのお得感満載な『リブステーキ』を、そして、ヨメさんは『チキンステーキ』をそれぞれオーダーしました☆

すると、この二つのステーキメニューには『ティー』か『コーヒー』が付いてるとのことでしたので、二人とも『アイスコーヒー』でお願いしました(^^♪
ステーキに付いているスープとサラダの写真
二つのステーキに付いていたスープとサラダ♪
待つことほんの数分・・・まず最初に運ばれてきたのは、『スープ』と『サラダ』☆

沖縄県内に点在する老舗レストランでよく見かける、ごくフツーの、どこか懐かしさを感じるクリームスープとサラダって感じですが、ワタクシ的には、この昔ながらの感じが大好きです(笑)(´▽`)ノ

写真を撮り終え、まずは『スープ』から飲んでみると・・・
スープの写真
少しニンジンが多めのクリームスープでした☆
ん~☆ニンジンの味が効いてて、とても美味いッ♪♪♪

コーンも入れられてたこともあり、少し甘めの味でしたね☆

続いては、『サラダ』☆
サラダの写真
サラダ☆
フレンチドレッシングをちょこっとかけて、いざパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪新鮮なのが良く分かるくらいシャキッとしてて、なかなか美味しい☆

マカロニサラダも、程よい味付けで、とーってもいい感じ(^^♪

・・・と、スープとサラダを食べてる最中に、二つの『アイスコーヒー』が到着(笑)!(^^)!
アイスコーヒーの写真
二つのステーキに付いてた『アイスコーヒー』☆
う~ん・・・『アイスコーヒー』は、てっきり食後に運ばれてくるものとばかり思っていたんですが、指定しないと、先に運ばれてくるようです(笑)

んで、『スープ』と『サラダ』を食べ終わるのと、ほぼ同時くらいに、まずはワタクシがオーダーした『リブステーキ』が、ジュー♪ジュー♪と良い音を立てながら運ばれてきましたぁ~♪
リブステーキの写真
リブステーキ
おぉ~ッ‼‼想像してたよりも結構ボリュームがあって、超ぉ~美味しそうぢゃないですかぁ~‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

ニンニクが大量に散りばめられており、真ん中に薄くスライスされたレモンとバターが乗せられてて、もぉ~ホント最高です(笑)(≧▽≦)ノ☆
リブステーキのアップの写真
『リブステーキ』のアップ☆
写真を撮り終え、まずはお肉の左側からカットして・・・ん?・・・あれ?・・・ちょっと固いのかな・・・???

う~ん・・・少しカットしにくい感じ・・・(笑)

なんとかカットして、いざパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ‼ニンニクとバターが効いてて、味はとっても美味しいんですが、お肉がメッチャ固い(笑)( ̄▽ ̄;

一切れぢゃ~分からんないから、さらにもう一切れ食べてみる・・・

うん(笑)やっぱり固い(爆)(;^ω^)
リブステーキをカットしたところの写真
どうです?美味しそうでしょ?(笑)(^艸^)♪
え~ッ‼‼せっかく味付けはサイコーなのに、肉質が固くて、ちょっと残念な感じ( ̄▽ ̄;ハハッ。。。

まぁ・・・手頃なお値段でステーキが食べられるから仕方ないかなぁ・・・なぁ~んて、割り切って食べ進めていくと・・・

ちょうどお肉の中央付近に差し掛かった瞬間、先程よりもメッチャ簡単にお肉が切れる・・・

まさか‼‼と思いながらも、恐る恐る(笑)食べてみると・・・

おぉーッ♪いい感じの柔らかさで、メッチャ美味しい~~~ッ♪(爆)(≧▽≦)ノ☆

中心から左右で、お肉の柔らかさが全然違うんです(笑)

食べ始めてから、食べ終わるまであの肉の固さでしたら、超ぉ~ヘコんでたけど、途中から程よい柔らかさになって、メッチャ美味しく頂けたから、ま‼良しとしましょ~(笑)(^艸^)♪
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww
チキンステーキの写真
チキンステーキ
ワタクシが『リブステーキ』を食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、今度はヨメさんがオーダーした『チキンステーキ』が、こちらもジュー♪ジュー♪と良い音を響かせながら運ばれてきました♪♪♪

ん~♪♪♪こちらも、メッチャ美味しそうッス(^艸^)♪
チキンステーキのアップの写真
『チキンステーキ』のアップ☆
ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずは一口パクッと食べると・・・

「あ~♪お肉が超ぉ~柔らかくて、メッチャ美味しい~♪」と大喜び☆

「こっちもニンニクがいい感じで効いてて、とってもいい感じ♪」と、かなり気に入ったご様子です\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
チキンステーキの一切れの写真
外がパリッとしてて、中はとってもジューシーでした(^艸^)♪
んで、『リブステーキ』と『チキンステーキ』を一切れずつ交換して、試食タイム(^^♪

うん(笑)たしかに、『チキンステーキ』の方が、超ぉ~柔らかく、味付けも絶妙で、メッチャ美味いッ‼‼(笑)

そして、『リブステーキ』を味見したヨメさんは・・・「うん(笑)たしかに、超ぉ~固いねwww」と苦笑い( ̄▽ ̄;

・・・ですが、あとから『リブステーキ』の右半分は柔らかいってことに気付いた際に、もう一切れあげたんですよヽ(^。^)☆すると・・・

「あ~♪さっきとぜんぜん柔らかさが違ぁ~う‼こっちの方が柔らかいし、メッチャ美味しい~www」と大絶賛でした(笑)

・・・と、その後は、二人ともパクパクと食べ進め、ソッコーで完食‼‼

食後は、しばし『アイスコーヒー』を飲みながら眺望を楽しみ、お会計を済ませ、お店を後にしました☆
コザドライブインレストランから見た景色の写真
メッチャいい景色でしょ?
いやぁ~☆今回の『コザドライブインレストラン』さんは、初来店だったんですが、店内の雰囲気良し‼景色もサイコー‼だったんですけど、『リブステーキ』半分がなかなか固かったのが、ちょこっと残念でした( ̄▽ ̄;
※あくまでワタクシがオーダーした『リブステーキ』が、ですよwww

・・・ですが、今回オーダーしたメニュー以外にも、超ぉ~魅力的なメニューがたくさんあったので、また利用させて頂きたいと思います(^艸^)♪

もし、今度利用する際は、夜に来店して、夜景を見てみたいですね♪(*^▽^*)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-937-9793

☆住所:〒904-2163 
     沖縄県沖縄市大里2丁目28-7

☆営業時間:11:00~22:00
        
定休日:火曜日

☆総席数:31席

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り