かつて一世を風靡した沖縄市美原にある安さとボリュームが自慢の老舗中華ラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月16日火曜日

かつて一世を風靡した沖縄市美原にある安さとボリュームが自慢の老舗中華ラーメン屋さん☆

どーもども☆

昨日(15日)も、野暮用があり、ちょこっと中部方面へお出かけ(笑)( ̄▽ ̄;ココ最近、中部行く機会が多いなぁw

んで、その帰り、超ぉ~お腹が空いてたので、どこかで食事をしようと思ったんですが、この日、沖縄は旧盆初日『ウンケー』となっており、旧盆休みで閉まっているお店が多いんですよね・・・

んで、クルマを運転しながら、頭の中でいろいろリサーチすると・・・なんとか見つけました‼(笑)ヽ(^。^;

沖縄県沖縄市美原にある
『中華ラーメン Big大ちゃん』
ボリューム満点の『大ちゃんラーメンセット』
こちらはまず、沖縄市の国道329号線県道85号線が交差する『美里』の交差点から、県道85号線を同市江洲仲原向けに進みます☆

次に、県道85号線224号線が交差する最初の交差点を右折し、約390mほど進むと、県道沿い右側にあります☆
中華ラーメン Big大ちゃん
こちらは、かつては沖縄市胡屋にあり、『ポパイラーメン』という店名で営業されており、当時は、「安くてボリューム満点で、美味しい」と瞬く間に評判が広まり、絶大なる人気を誇ってました(´▽`)ノ☆
店内の様子☆
いつ来店しても、連日ほぼ満席の状態で、一世を風靡していたんですが、しばらくしてアメリカの『ポパイ』の商標管理している団体から指摘を受け、現在の店名に変更したんです。。。

たしか、店名を変更した直後くらいに、現在の場所に移転してきたんじゃないでしょうか・・・(^^;
記憶が少しあやふやなので、もし間違っていたらゴメンなさいm(_ _)m
店内の壁には多彩なメニューがズラリ☆
店名が変わり、営業場所が変わっても、「安くてボリューム満点」は健在で、その後も、しばらくは人気が続き、多くの人が本島各地から来店してましたね(^ω^)

現在は、当時に比べると人気が下がっているんですけど、それでもなお、家族連れを中心に根強い人気があり、お昼時や夕食の時間帯には、多くのお客さんが訪れ、賑わいをみせています(≧▽≦)b
座敷席☆
・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

店舗前にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入り、壁際のテーブル席に座って、さっそくメニュー選び・・・と言っても、こちらへ食べに行く際は、お店に入る前からもうすでに決まってるんですよ(笑)(^艸^)♪

なので♪超ぉ~久しぶりの今回も、もちろんボリューム満点の『大ちゃんラーメンセット』をオーダー‼
大ちゃんラーメンセット
このセットは、ラーメンが『みそ』・『しょう油』・『塩』・『とんこつ』(とんこつ味は¥100増し)の4種類の味から選ぶことが可能です☆
ちなみに、トッピングはありませんw

また、揚げ物も『チキン』・『あげ餃子』・『タコス具入りチキンカツ』の3種類から選ぶことができ、それにライス・サラダ・酢の物・キムチも付いてきます(*^▽^*)

ほいで、今回は、ラーメンは『みそ味』、揚げ物は『チキン』でお願いしました☆
みそラーメン♪
待つこと数分・・・

「ハイ、お待たせしましたぁ~」の声とともに、『大ちゃんラーメンセット』が運ばれてきました♪♪♪

ん~♪♪♪やっぱりボリューム満点で、メッチャいい感じ(^艸^)♪

写真を撮り終えて、まずは『ラーメン』から頂くことに☆

いつものように、スープから一口飲んでみると・・・ウン♪どこか懐かしさを感じる味わいで、なかなか美味いッ♪(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

昔懐かしの味って感じで、個人的には、結構好きですね(笑)( ̄▽ ̄)b
中太のやや縮れがかった中華麺☆
続いては、ラーメンの麺☆

こちらは、ごく一般的な、少ぉ~しだけ縮れがかった中太の中華麺を使用していたんですが、いざ一口パクッと食べてみると・・・

あはは(笑)歯触りは、ツルッとしているんですけど、コシは、それほど強くない感じ(笑)

・・・ですが、スープとよく絡んでくれてて、とっても美味いッ(爆)(^艸^)♪
超ぉ~~~お腹が空いてたからかな・・・?( ̄▽ ̄;

大きな器に大量に入ってるので、食べごたえは抜群でしたけどね(≧▽≦)b
※あくまで個人的に。。。ですよwww

んで、『ラーメン』を一通り堪能した後、お次は『チキン』の唐揚げに着手‼‼
『チキン』の唐揚げ☆
昔はたしか、骨付きの『チキン唐揚げ』だったと思うんですが、いつしか骨無しの『チキン唐揚げ』になってましたね( ̄▽ ̄)ノ☆

当時も、ドカッとお皿の上に盛られてて、ボリューム満点だったんですが、現在も、ご覧の通り、少し大きめの唐揚が5本乗せられてて、ボリューム感は衰えてません(笑)

トレイに一緒に乗せられてたケチャップを程よくかけて、いざ一口ガブッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆衣がサクッとしており、中はとってもジューシー♪♪♪(≧▽≦)b
ケチャップをかけたところ(^^♪
さらに、程よくケチャップも相まって、とーっても美味しかったですねぇ~♪(^艸^)☆

んで、食べ進めてく途中で、『キムチ』と『酢の物』を食べると・・・これがまた、ちょうど口直し的な感じで、ホント最高でした☆(^ω^)♪
セットに付いてた『キムチ』・・・
・・・と、酢の物~☆
ほいで、その後はバクバクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼

お腹が超ぉ~~~満たされたトコで(笑)、お会計を済ませ、お店を後にしました(@^^)σ

いやぁ~☆『Big大ちゃん』さんは、超ぉ~久しぶりに来店しましたが、やっぱしボリューム満点で、サイコーでしたね(笑)o(⌒▽⌒)o♪

こちらも、「ガッツリ食べたい‼‼」って人には、もってこいの食堂なので、まだ行ったことが無いって方は、ぜひ食べに行ってみてくださぁ~い♪(´▽`)ノ

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-938-3998

☆住所:〒904-2155 
     沖縄県沖縄市美原3丁目19-8

☆営業時間:11:30~23:00
        
定休日:木曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場:有

※2016年8月16日現在の情報です。