還元水で作られたスープのラーメンが美味しいと評判の浦添市前田にあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月25日木曜日

還元水で作られたスープのラーメンが美味しいと評判の浦添市前田にあるラーメン屋さん☆

どーもども☆

23日(火曜日)の夕方、先輩と先輩のお子さんと3人で、浦添市前田にあるラーメン屋さんへ、超ぉ~久しぶりに行ってきました☆

こちらは、ラーメンのスープやコーヒーなどの飲料水には、水を電気分解して出来るアルカリ性の『還元水』が使用されているんですよぉ~(^^♪

沖縄県浦添市前田にある
『ラーメン倶楽部 竜(りゅう)』
王道のラーメン・餃子・炒飯のセットは、やっぱ最高ッスね(笑)(^艸^)♪
こちらは、浦添市の県道241号線38号線が交差する『西原入口』の交差点から、県道241号線那覇市首里向けに約480mほど進むと、県道沿い右側にあります☆
ラーメン倶楽部 竜
この日、こちらに到着したのは、夕方の6時過ぎくらい。。。

夜の営業が、まだ始まったばかりとあってか、お客さんは、まだワタクシ達しかいませんでした☆
店内の様子☆
テーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、スタンダードの『みそ』・『しお』・『しょうゆ』ラーメンをはじめ、数種類の『ラーメン』が用意されており、その他には、『中華丼』や『マーボートーフ』、『八宝菜』などのメニューも用意されています♪

また、お得なセットメニューなども用意されており、中には『激辛ラーメン』とゆーチャレンジ系のメニューもあります(笑)
出入口横のテーブル席☆
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、『ラーメン』・『半チャーハン』・『餃子(3ヶ)』がセットになった『Aセット』をオーダー♪♪♪
ちなみに、先輩と先輩のお子さんも、『Aセット』と『みそラーメン』を、それぞれオーダーしてましたwww

セットのラーメンは、『みそ』・『しお』・『しょうゆ』の3種類から選ぶことが出来るので、今回は『みそ』をチョイスしました(@^^)σ
テーブル席の反対側にはお座敷席☆
んで、いろいろお喋りしながら待っていると、「ハイ!お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、『みそラーメン』単品と『Aセット』×2が、同時に運ばれてきました(^^♪

ん~♪メッチャ美味しそうッス(^艸^)♪
Aセット
写真を撮り終え、まずは『みそラーメン』から頂くことに♪

『沖縄そば』を食べ始める時と同じように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い☆優し~い味わいで、メッチャ美味いッ‼(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

まろやかなコクがあり、しつこくもなくて、とっても飲みやすいヽ(^。^)☆
『Aセット』『みそラーメン』のアップ☆
また、ラーメンにはトッピングは乗せられておらず、野菜炒めがドサッと入れられてたんですが、その野菜の旨味もスープに出ており、ホントいい感じでした☆

そしてお次は、ラーメンの麺☆
中太の縮れがかった中華麺☆
こちらは、中太の縮れがかった中華麺を使用していたんですが、一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪♪♪歯ざわりがツルッとしてて心地よく、程よ~いコシもあって、とっても美味い(≧▽≦)b
※あくまで個人的に。。。ですよwww

まろやかスープとも、よぉ~く絡んでくれて、ホント最高でしたよん☆
半チャーハン♪
『みそラーメン』を一通り堪能した後、お次は『半チャーハン』に着手‼‼

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪こちらも、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっており、パラパラ感もいい感じで、メッチャ美味しい(#^.^#)

ラーメンとの相性も、もちろんバッチシで、どんどん食べ進めちゃいましたね(笑)
餃子(3ヶ)♪
そして最後は、『餃子(3ヶ)』☆

1つ取り上げ、パクッと食べてみると・・・

ほっほ~☆こちらの『餃子』は、皮が結構柔らかく、ちょい薄めの味付け☆
『餃子』の中はこんな感じ☆
・・・ですが、皮はモチッとしており、食べごたえはなかなかいい感じ(笑)( ̄▽ ̄)b

な・の・で(笑)、これはこれで美味しかったッスよぉ~ん(^艸^)♪
くわっちぃ~さびたん(^^♪
ほいで、その後はバクバクと食べ進め、ソッコーで見事に完食‼‼

腹いっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

今回は、超ぉ~久しぶりに『ラーメン倶楽部 竜』さんに行ってきましたが、優し~い味わいで、やっぱり美味しかったッスねo(⌒▽⌒)o

またこちらを利用する機会があれば、『激辛ラーメン』にも挑戦してみたいですねぇ~(^艸^;
ちょっと怖い気もしますがwww

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-3976

☆住所:〒901-2102
     沖縄県浦添市前田1丁目46-2 丸石荘 1F

☆営業時間:《月・火・水・金・土》⇒11:00~15:00 17:30~22:00

         《日曜日》⇒11:00~22:00
        
定休日:木曜日

☆駐車場:有り

※2016年8月25日現在の情報です。