浦添市城間にある大人気の沖縄そばチェーン『いしぐふー』系列のラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月30日火曜日

浦添市城間にある大人気の沖縄そばチェーン『いしぐふー』系列のラーメン屋さん☆

どーもども☆

先週土曜日(27日)、宜野湾市大謝名の文化財を2、3ヵ所回った後、お腹が空いたので、浦添市城間のサンパーク通り沿いにある大人気沖縄そばチェーン『いしぐふー』さんの系列店へ行ってきました☆

『いしぐふー』さんは、『あぐー豚』を使用した沖縄そばを提供されていることで有名なんですが、こちらの系列店は、『ラーメン』を提供されているんだとかヽ(^。^)☆

沖縄県浦添市城間にある

『いしぐふー らーめん屋 城間店』

店舗はちょっと狭いけど、ラーメンはボリュームがあって、とても美味しかったですよぉ~(^^♪
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、『サンパーク通り』に入り、約300mほど進むと、通り沿い右側にあります☆
以前、当ブログでご紹介した『がじまるそば 城間店』さんのお隣です!(^^)!
『いしぐふー らーめん屋 城間店』
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時を少し過ぎたくらい。。。

ちょうど中休みが終わり、夜の営業を開始したばかりとあって、お客さんはワタクシ一人(^^♪
写真に写っているお子さんは、お店の方のお子さんみたいですw
店内が狭いので、業務用の扇風機と冷風機が大活躍♪♪♪
調理場出入口のすぐ横の席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、大きく分けて、鶏白湯(トリパイタン)をベースに仕上げられたスープを使用したこってり系のラーメン(5種類)と、淡麗(タンレイ)出汁をベースに仕上げられた清湯あっさりスープを使用したあっさり系のラーメン(4種類)が用意されていました!(^^)!
店内はカウンター席のみ‼
調理場出入り口横にも1席☆お一人様用の個室みたいですね(笑)
お店の外にもカウンター席がありましたよぉ~☆
初来店とゆーこともあり、どれにしようか決めかねたので、お店の方にオススメを伺い、そのラーメンに迷わず決定‼(笑)

今回は、白湯だしをベースに仕上げられたこってりスープの『白湯特選ラーメン』をオーダーしました☆
『白湯特選ラーメン』『鶏あぶり丼』
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『白湯特選ラーメン』が出てきました(^^♪

ほっほぉ~い☆白濁したスープに、二種類の鶏肉と煮たまごが乗せられてて、メッチャ美味しそう(^艸^)♪

・・・と、ラーメンだけぢゃ、ちょこっと物足りない(ワタクシのお腹的にw)感じがしたので、追加で『鶏あぶり丼』もオーダーしちゃいました( ̄▽ ̄)b

んで、すぐに『鶏あぶり丼』が出てきたので、全体の写真を撮り終えてから、まずは『白湯特選ラーメン』から着手‼‼
白湯特選ラーメン
先程もちょこっとお話しましたが、『白湯特選ラーメン』のトッピングには、二種類の鶏肉が乗せられており、『塩鶏』と『あぶり鶏』が3枚ずつ☆

そして、半分にカットされた煮たまごが、絶妙な半熟加減で、ホント最高ッス♪(≧▽≦)b

いつものように、まずはやっぱりスープから飲んでみると・・・

おぉ~ッ‼‼濃厚でこってりしており、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

こってりしてるんだけど、口当たりがマイルドで、獣臭さもなく、とっても飲みやすかったですよぉ~♪ヽ(^。^)ノ
※あくまでワタクシ的に、ですよwww
やや縮れがかった中太の自家製麺(左)と煮たまご(右)☆
続いては、ラーメンの麺☆

こちらは、やや縮れがかった中太の自家製麺を使用されていたんですが、いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪♪♪もっちりとしてて、食べごたえがあり、とっても美味ぁ~い♪\(^o^)/

歯ざわりもツルツルッとしてて心地よく、こってりスープともよぉ~く絡んでくれて、メッチャ良い感じ(^^♪

すると、お店の方から、「途中でこちらを入れると、あっさり感が出て、また違った味が楽しめますよぉ~」と出されたのが、『かつお節』☆
かつお節☆
教えて頂いた通りに、食べ進めてる途中で、『かつお節』を入れ、ちょこっとかき混ぜてから食べると・・・

ほっほぉ~☆たしかに、『かつお節』の風味が加わったことで、あっさり感がプラスされ、先程とはまた違った味わいで、とーっても美味いッ‼‼(≧▽≦)b

ほんの少し『かつお節』を加えただけで、こんなに変わるんですねぇ~☆

入れる前も、もちろん美味しいんですけど、『かつお節』を投入した後の味わいも美味しくて、ワタクシ的には、どちらも好みでした(笑)

んで、最後は、トッピングの2種類の鶏肉と煮たまごに着手‼‼
あぶり鶏(左)と塩鶏(右)☆
まずは、『あぶり鶏』をパクッと食べてみると・・・

ん~♪肉質が柔らかく、絶妙な味付けで、メッチャ美味い(^^♪

続けて、今度は『塩鶏』を食べると・・・

『あぶり鶏』よりも、若干、こちらの方がより柔らかい感じで、あっさりとした味付け☆

どちらの鶏肉も、ホント美味しかったんですけど、ワタクシ的には、『あぶり鶏』の方が、好みでした(#^.^#)♪
ホント、僅差でしたけどねぇ~www

また、煮たまごはとゆーと、これまた絶妙な煮加減でして、ホント美味い(笑)

白湯スープとも、マッチしてて、ホント最高でした(´▽`)ノ☆
鶏あぶり丼
一通り『白湯特選ラーメン』を堪能した後、お次は、『鶏あぶり丼』に着手☆

玉子の黄身を、そのままあぶり丼の上に乗せ、そこでかき混ぜてから、いざ一口パクッと食べると・・・

うほほぉ~い♪こちらも、ラーメンに負けじと劣らず、絶妙な味わいで、とーっても美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

こちらの鶏肉も、もちろん柔らかくて、メッチャいい感じ!(^^)!

また、ラーメンとの相性もバッチシで、どんどん食べ進めちゃいましたね(笑)
くわっちぃ~さびたん(ごちそうさまでした)☆
んで、その後は、パクパクと食べ進めていき、今回も、見事に完食‼‼

お腹が満たされたトコで、お会計を済ませ、お店の外のカウンター席で、お水を飲みながら、しばし休憩~(^.^)ノ

お腹が落ち着いてきたトコで、お店を後にしました(@^^)σ

いやぁ~☆今回、『いしぐふー』さんの『ラーメン』を初めて食べてきましたが、やっぱり美味しかったですねぇ~(笑)o(⌒▽⌒)o

こちらは、昨年(2015年)の2月にオープンしたとのことですが、連日、多くのお客さんが訪れており、来店する時間帯を誤ると、外で待っている方々がいらっしゃって、すぐには座れません(笑)

・・・なので、並んだり待ったりするのはちょっと・・・って方は、少し時間帯をズラして来店した方がい無難だと思いますヽ(^。^)☆

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-4145-1552

☆住所:〒901-2133
     沖縄県浦添市城間3-3-3

☆営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜日 ※祝日の場合は、翌火曜日に振替

☆店内完全禁煙

☆総席数:5席(カウンター席のみ)

☆駐車場:有り(2台)

※2016年8月30日現在の情報です。